注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

56歳頃から、朝の空腹時血糖値が徐々に上がり95〜110ぐらいを行ったり来たり、、 去年夏にコロナになった後、空腹時血糖値が126に上がり、、これはマズイと食

No.4 24/01/03 17:36
通りすがりさん4 ( ♂ )
あ+あ-

空腹時血糖値は、前日に何を食べたのかで変わってくると思います。
健康診断を受けると糖代謝の項目に、HbA1cがあります。

血液の赤血球のヘモグロビンが
ブドウ糖とくっ着いた数値。
日々、赤血球は、つくられ、寿命がくれば、肝臓を通してビリルビンとして十二指腸に排出される。

その数値が、6.5を超えてくると疑われる。じゃあ。腎機能は。

eGFR。1分間の推定濾過量。運動すれば、クレアチニンが血中に回ります。どれだけ濾過してくれているのか。その数値は、機能の数値みたいです。

60以上。下回れば、腎機能の低下。半分しか機能されていないってこと。15未満になると糖尿病。腎不全です。

腎臓だけじゃない。膵臓疾患も疑うよね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧