関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人

No.30 24/01/08 09:22
お礼

≫29

確かに今の時代はジェンダー差別だとか性別は関係ないのに偏見だとか色々言われますよね。
私も独身の時は性別の違いでよくわかっていませんでした。

しかし結婚後、家族間での立ち位置で多いのが、男は夫の立場、女は妻の立場になる事が多く、自分がその立場に当てはまるようになると見え方が変わってきます。
多くの女性が(妻の立場)、男性(夫の立場)に対してのプライドの高さを感じて苦労しているという点に共通が多いことを知ります。

もちろん全くそうではない男性(夫の立場)もいるでしょうし、男女で夫と妻の立場が逆という家庭もあると思います。

しかし、傾向としては男が夫の立場になることが多く、全員とは言いませんがプライドの高さの悩みはあるあると言いますか、
妻の立場からすると似たような経験をしている方が多いことを知ったので、ここはあえて男性はプライドが高いといいますが、という書き方をしています。

なので夫の立場となっている人のプライドの高さを自覚させる方法があれば、多少こちらの精神的負担も減りますので策はないか悩み投稿した次第です。
男性全員が必ずしもそうと言う意味ではなく、一般的にという意味です。

最新
30回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました