注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

子どもの頃から不安感は多かったのですが、ここ数年四六時中不安や後悔が頭がいっぱい…

回答5 + お礼5  HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/01/19 22:45(最終更新日時)

子どもの頃から不安感は多かったのですが、ここ数年四六時中不安や後悔が頭がいっぱいです。
今やってる作業間違えてないか、非難されないか、怒られないか、まだあれもこれもできてない、周りに話しかけるのが怖い、ああしたら良かったのに…
仕事には行ってるけれど、事務も何度も見直してもミスや間違いがあるし、会議での発表や来客対応は間違えたこと言ったら大変なことになるしでパニックになって頭が真っ白。
先輩も後輩もとてもテキパキ仕事ができる方々。申し訳ない気持ちで、雑用(コピー機の補充とかシュレッダーの掃除とかゴミ捨てとか…)は率先してやって、何か頼まれたり話し掛けられた時はにこやかにできるだけ優先して対応してます。
自分は明らかに上司からは嫌われており、私が挨拶や質問で話しかけても返事が無くて、いつも注意ばかりされてます。
寝るときも不安感や焦燥感、後悔でなかなか眠れず、朝も早朝に起きてしまいます。
ど田舎で、誰かが病院に行ったら噂になる環境だし、自分の仕事が役所関係なので、不眠とか不安くらいで病院に行くのも恐怖でいけません。
休みの日も家事しつつも、頭はずっと不安と後悔でいっぱいで、休んだ感じもしません。
常にある不安をどうしてますか?

タグ

No.3962879 24/01/17 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧