注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

仮面浪人してて医科歯科の医学部を目指しているのですが、「受からないと思うけど」「〇〇大学くらいが妥当だから下げたら?」と親に言われてしまい、共テ後にあった自信が

No.2 24/01/18 21:32
匿名さん2
あ+あ-

「絶対落ちたくないし今年一年大学の勉強と両立しながら必死に受験勉強してきた」というのが本当なら、なんの心配もいりませんよ。ただ試験会場に行って受験するだけです。必要な学力があれば合格点が取れるはずです。

親御さんはあんまり期待してハードルを上げたり緊張させたりしても仕方ないと思って、そんなに期待してないかのように言うのでしょう。
でも受験を止めないということは、きっと心の中では応援してくれてるんだと思います。

たとえ合格できなくても何も変わりません。
何も怖がる必要はないので、ただ受験すること、そして直前までひたすら勉強するだけです。

理IIIの合格者の人なんか見てても、余計なことで悩んでる暇があったら勉強すればいいだけと割り切ってる感じでしたよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧