注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

何でもかんでも自分の話にしてしまう夫に疲れています。 どうにか黙らせることはできないでしょうか。 今しがたも初任給を30万超えにした保険会社の話をしたの

No.12 24/01/20 17:30
匿名さん12
あ+あ-

会話泥棒ですね。結構いますね。

前の上司がほんっとうにひどくて。
顧客がこようが、前に辞めたバイト君がわざわざ久しぶりにきても、ぜーんぶ自分の話。それもとにかくつまらないんです。

大人ならせっかくきたバイト君の話をきいてやれ、偉い人なら顧客から話をしっかりきけ!と心で罵倒してましたよ。

自分たちが気をつかって話をしても、必ず「いや、それは違うよ」と否定から入るので(しかもたいした話はしない)、会話が相当ストレスでした。

その上司の奥さんも同じでした。
職員が妊娠したので、みんな「つわりはどう?」「もう動くの?」とかきいてるのに「私はね」と、誰もきいてないのにすごく細かく自分の妊娠時の話を、それもお子さんの人数だけ語るんです。
もう50代の方の妊娠時の話をきいてもねえ・・・。

つまり、自分語りばかりする夫婦は、お互いがそうなんですね。あの2人は大嫌いでした。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧