注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

上の子と新生児の子育てについて、経験者さんのアドバイスが欲しいです! 上の子が4歳。これから2人目の出産を控えた臨月妊婦です。 現在上の子は、保育園へ通

No.8 24/02/01 10:32
匿名さん8 ( 48 ♀ )
あ+あ-

平日は保育園だし、日曜日はお母さんが遊んでくれるなら、土曜日はお家の中で遊ぶ日にしたらいいと思いますよ。
うちは2歳、4歳差で3人子供がいます。2人目が生まれた時は、1人目はまだ2歳にもなってなかったですが、産後ひと月実家でお世話になって、ちょうど冬になる頃だったので、家で引きこもってました。
赤ちゃんが外に出れるようになったら、少しずつ上の子連れてお散歩してたくらいです。後は家の中で一緒に積み木したり‥
絵本読んだり‥
3人目が生まれた時は、主さんの上の子のように上は保育園で6歳、4歳になっていたので、うちも土曜、祝日は旦那が仕事なので1人で見てましたが、お天気の良い日に一緒に散歩するくらいで、後は家の中で遊んでました。保育園で遊んでるし、一週間に1日くらいそんな日があっても良いかなと思います。1人で大変だとは思いますが、土曜日はお家デイ!と決めておいて、子供さんがやってみたい家遊びに付き合うのもいいかもしれません。4歳なのである程度は言うことを聞いてくれると思いますので、主さんも体を休めつつ(土曜日は掃除もお休みでよし!)、3人でゴロゴロしましょう!

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧