注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

エクセルやAccessの技能アップ こんにちは。 私は事務職をしており、ここ最近何かスキルを持ちたいと思い、エクセルやAccessについての書籍を購入し

No.1 24/03/02 12:15
匿名さん1
あ+あ-

会社では既に書式が出来ててそれを使い回したりしますものね。効率が良ければいいですが、あれ?ここに計算式入れた方が効率いいなと思った時は自分で計算式を入れたりしてました。
ネットで色んな書類を探して、それを自分で作ってみるとかもいいと思います。
既存のデータや数式があって活用できないとの事ですが、試しに自分で1から作ってみてはいかがですか?勿論仕事上では既存データを使わないといけませんがね。

活かす場面は、いろいろ仕事の担当を持ち出すと自分の仕事を効率よくこなす為に、嫌でも活用できる場面はでてくると思います。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧