注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

無視はいじめですか? 私は最近、部活の同級生1人に無視され続けています。挨拶しても、会話が必要な時も、聞こえないふりされます。どうしてもの時は、何度も話し

No.4 24/03/18 18:49
通りすがりさん4
あ+あ-

その「話すことはない、以上」という子、自分はされても怒らないのだろうか。
なんか自分は凄く上で、出来ない子とか自分以外は、下に見ている子だな。
その子が一番チームを乱す問題児かな。

たぶん、その子がひとり孤高の人で、カリスマになっていて、
巻き込まれて嫌な思いをしたくないので、何となく周囲が従っている感じ?

他の子と仲良くは難しい?
その子の方が、部活は上手いの?

顧問の先生には、〇〇さんに話しかけたら、無視されること、話すことはない、以上と言われたこと、過去に何かしたらしいが、何をしたのか自分では分からないこと、
チームがギクシャクしていて、自分が上手くやろうとしても体が動かないようなことが起きていることを相談してみる。
ただ、その顧問が体育会系で相談者の気持ちが理解出来ない人だと、話が拗れる。
そこで、顧問に言う前に、保健室の養護教諭と担任に相談して、
顧問にどのように自分の状況を伝えるのがいいのか、言葉が浮かばないとして
相談に乗ってもらう。

出来れば、問題のその上から目線の子と、顧問、養護教諭か他の先生の4人で話し合いが出来るといいかな。
約束としては、嫌なことがあろうとも、チームを強くするには、コミュニケーションは重要。
勝手に話すことはないとして、チームとしての仲間とのコミュニケーションをとらないのは、
チームを乱すことになることを主張だね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧