注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

福祉に関わる仕事をしていますが、職場のチームの人で、問題を感じる人がいます。 施設の規則を守らず、オリジナルのやり方で物事を進めたり、利用者さんに声かけを

No.1 24/03/24 21:16
匿名さん1
あ+あ-

正直者がバカを見ることが多いのが社会ですよね。
あなたは真面目なんだと思いますが、そうじゃない人もいます。内面が幼稚で自分勝手で利己的な年上なども混ざっているのが職場なので嫌気がさす気持ちもわかります。
それこそ、60代70代でもう十分人生経験をしてきただろうという年齢なのに、自分のことしか考えられない幼稚な人はいます。
私も色々な人を見てきましたが、そういう人にあまり影響されないよう意識をしたほうが良いかと思います。
マザーテレサの最良のものって詩を見てみてください。究極の自己犠牲のような詩でわけわからないかもしれませんが、私はこの詩が本質だと思っています。
精神的な話になってしまいますが、個人的には自分の行いは自分に返ってくると思います。
いい加減な人は周囲もわかっているし信用もないです。正そうとしたって難しいです。
だからこそ、自分の仕事に一生懸命になってください。さぼったり適当にやったりルールを破ったりはその人の問題です。そこで腐って私も適当に・・・などとなると本末転倒。
イライラして気分を害すのだって悪影響をモロに受けている証拠とも言えます。
私は一生懸命働いて、働かせてもらっていることや助けてくれる他の職場の人に感謝して働き続けました。そうしたら他からいいことばかりが起こって今やFIREしました。
だから是非マザーテレサの詩のような生き方をしてみてください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧