注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

彼氏がメルカリでプレイヤーを購入。 動作確認済み。ディスクが手元に無く、デ…

回答9 + お礼9  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 12:17(最終更新日時)

彼氏がメルカリでプレイヤーを購入。

動作確認済み。ディスクが手元に無く、ディスク挿入時の確認はしていない。

と書かれていたものを購入。

1回目は普通に再生されて、時間を置き、2回目は読み込みエラーになった。
何回か挑戦してみたけど、10回に1回の確率で再生できる。基本的に読み込みエラー。
1万円前後の買い物で「ゴミ買わされた」と不機嫌そうでした。

「100万歩譲って、俺が悪いとして…」
「出品するならちゃんと全部確認しろよ」

後者の意見はわかる。まあ、そうだよねとおもう。
けど、前者の意見はわからない。投稿文の確認ミスは自分の責任じゃん。

「ゴミ買わされた」ってそりゃあそうだよ。
確認しなかったあんたが悪いよ。相手側は別に悪くない。

私も機械系(主にゲーム)をメルカリで買うこともある。けど、投稿内容の動作確認云々の文面は確認するし、確認したうえで、相手に再度確認をおねがいする。

機械系は安い買い物じゃないし、動く動かないが1番大事だから念には念を入れるべきだとはおもってる。

彼の買った機械自体、割と古いものだから、なおさら。

凄い不機嫌でイライラしてて、ヘタになにか言ってこっちに当たられても余計に不機嫌になられても嫌だったから言わなかったけど、

今も言うつもりはないからここに書き込むけど、

私は自業自得だとおもってるよ。

要確認しなかった、お前が悪い。

同情はするし、気持ちもわかるけど、お前が確認もちゃんとしないで買ったんだからな。

こういう買い物は気をつけすぎるほど、気をつけないと失敗する。高い勉強代と思って学習してくれ。

24/04/02 23:25 追記
プレイヤーとぼかしたのでよくなかったですね。
新品で買おうとすると、2万3万はするものでした。

何かというのは、伏せておきます。

24/04/03 00:28 追記
愚痴というか、吐き出す為の投稿です。

返品どうこう、こういうアプリはどうこう、とコメントをいただくのはありがたいのですが、私も一応利用者ではあるので理解はしているつもりです。

今回の件は彼の確認不足、自業自得と書いてあるとおりですのでそのあたりのコメントは控えていただけるとうれしいです。

タグ

No.4019287 24/04/02 23:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧