注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

あのですね。 私は社会人なんですが、彼氏に振られて別れて情緒がやばいです。 ほぼ毎日一緒にいました。 別れの理由は価値観の違いとのこと。 私は理解し

No.33 24/04/24 21:14
匿名さん33
あ+あ-

その価値観の違いは厳しいですよ。
ライフプランに等しいのに真逆の考えだし、擦り合わせることはできないですもん。
1年ちょっとで済んだのは別れを選んだ元彼さんの優しさだと思いますけどね。

知人に主さん達と全く同じことで真逆の考えを持った夫婦がいますが、今離婚の話し合いしてます。
知人夫婦は奥さん側が元彼さんと同じ考え、旦那側が主さんと同じ考えでした。
知人の旦那側が転職を希望したことで揉めに揉めて離婚です。

未練があるから主さんにとってはたいしたことない、擦り合わせできることだと思ってるんだと思いますが、今後の生活全てに関係してくるので同じ価値観じゃないとうまくいかないです。遅かれ早かれ別れるだけだったと思いますけどね。

33回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧