注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

実家につかれた

回答3 + お礼3  HIT数 1422 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/08/10 13:56(最終更新日時)

ただいま、実家に帰省中です。もうすぐ二歳の男の子がいます。
久々に帰ってきたので、始めは孫にメロメロの母でしたが・・・。
二泊くらいしたあたりから、「今のうちに娘に育児を仕込んでやる」くらいの気持ちが出てきたらしく・・・。
「スプーンが使えなくてかわいそう」「もう夏なんだからオムツ取りなさい(今月二歳なのに・・・)」「(この炎天下で)公園に行きなさい」「Tシャツなんてかわいそう」など、次々と注文が出てきてそろそろ疲れました。
確かに、ここでスプーンの使い方を教えてくれたのには感謝してるし、お世話になっているんだけど・・・。
母は元々保育士だったせいか、余計に口うるさいです。
毎日常に言われていると、ここ二年近く頑張ったつもりだったけど、自分の育児がまるでだめと全否定された感じでつらくなってきました。
夫の実家は、よく息子と遊んでくれますが、母は世話するけど遊ばないタイプの人のようです。
実母ほど容赦ないので帰省するたび心が重いです。なのでほとんど帰っていません(そしてそれをきつく責められる)。
すみません、愚痴です。実家に帰って楽でしたなんてママが心の底からうらやましいです。

タグ

No.740279 08/08/09 11:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧