関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
貧乏家計、励ましあいませんか?
幼稚園教諭の叫び

嬉しくないプレゼント

回答9 + お礼0  HIT数 2758 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ qf2pc )
08/12/27 01:56(最終更新日時)

誕生日やXmasは主人へプレゼントを贈ります。主人から私へのプレゼントもあります。私は専業主婦なので不要品をオークションに出し資金を作りプレゼントを用意します。主人からのプレゼントは一緒に出掛けて私が欲しい物を自分で選び購入… その支払いについて悩んでいます。主人からのプレゼントではありますが支払いは家計から💀 結婚していると お小遣いも少ないしプレゼントを買うのは大変だと思います。でも少しずつでも貯めてプレゼントを用意する旦那様もいますよね。うちの主人もそうなって欲しいのです。好きな物を買ってもらえるなら良いのでは?と思われるかもしれませんが全然良くありません。『こんな時ぐらい普段買えん物買え』と言われるので高い物になり その月は大赤字🙈私がやりくりで大変な思いをするのです。昔 家計に響かない金額の物を選び正直に『あとで やりくりがしんどくなるから…』と主人に言った事があるのですが不機嫌になってしまい最悪な誕生日になりました。 『自分のお小遣い貯めて私のプレゼント買って』と言ってしまいたい‼でも言えません💧どうにかそのように もっていく方法はないでしょうか?今のままでは本当に『嬉しくないプレゼント』です😭

No.882191 08/12/26 06:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)