関連する話題
「僕の口はゴミ箱だ」「おいしくない物を吐き出す。それが人間だ」 5歳の男の子が言った言葉です。非常に育てにくいと感じてます。赤ちゃんの頃から食が細く偏食がちで
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温

子供の食欲

回答1 + お礼0 HIT数 929 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/05/01 18:22(更新日時)

1歳5ヵ月の息子がいます。
最近フォローアップミルクを辞めました。
辞めてからなんですが食が細くなりました😢(5日目です)
朝→パン1口2口。ゼリー。
昼→うどん1玉の3分の1。ヨーグルト。
夜→ご飯茶碗半分以下。おかずも少し。バナナ。

みたいな感じです。

今までは朝はあまり食べなかったですがうどんは1玉食べるしお米も好きなのでよく食べてました。
牛乳は飲みません。フルーツやヨーグルトまぜてもちょっと飲むだけです。
体重は減ってませんが元々細身なので心配で😢

フォローアップミルクはまだやめない方がいいでしょいか?

ミルク=哺乳ビンみたいに思ってるのかマグなどで練習しましたが(2週間ぐらい)飲みません。
哺乳ビンよくないんですよね💦

心配しすぎなんでしょうか?

No.1311018 10/05/01 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/01 18:22
通行人1 

水分とれてるならあまり心配しなくて大丈夫ですよ😃

余計なお世話だろうけど、炭水化物はお米をメインにした方がバランスとりやすいよ…。

あと、飲み物は常温のお茶かお水。味付いてるもの飲ませると空腹を感じにくくなるから余計食べなくなるよ。コップが難しいならストロー式のコップやシリコンじゃないほ乳瓶をはさんであげた方がいいと思います。
がんばってください😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧