関連する話題
自衛官の夫が鬱になり、転職したいと話しています。辞めたい一番の理由は戦争になったら仕事が相当大変になるから、そこまで頑張る気力はないとの事です。その他にも色々な
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

入社して間もないパートを辞めたい

回答10 + お礼0 HIT数 3711 あ+ あ-

悩める人
14/11/16 23:31(更新日時)

近頃パートの栄養士として働くことになりました。

入って間もないですが、私はこの職場が嫌で仕方がありません。

職場の人は苦手な人ばかりで
仕事にも人間関係にも馴染めそうになく
近頃は影でいろいろ悪口を言われているように思います

仕事のできない私が悪いのは重々承知ですが
入社と同時に父親を亡くしたこともあり、精神的に不安定になっています

父の死に際に「仕事頑張るね」と伝えたものの、一年と持たずに逃げ出そうとしていることに激しく自己嫌悪に落ちいっています。

それに今の苦手な職場で辛い思いをしながら続けていくよりかは、自分に合った職場を見つけて働いて行きたいという思いがあります。

私は父を裏切らないためにも、今の職場に留まるべきでしょうか。
仕事に行くのがものすごく辛いです

No.2157962 14/11/14 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/14 18:27
通行人1 ( 20代 ♂ )

どこに行っても変わらず自分に都合悪いと辞めるを繰り返して行くだけでしょう
それはそれで主の人生

No.2 14/11/14 18:32
おばかさん2 

仕事を生き甲斐にしてる人や主さんの様な方もいますが

所詮仕事は生活費を稼ぐ為です
辛抱は大事ですがどうしても無理だったら辞める事を勧めます

そんな事で悩んでたら他の楽しい人生終わっちゃいます

No.3 14/11/14 18:52
通行人3 

主さんの気持ちは解ります。ただ、職場を変えるなら、同じような所に行かない事です。規模とか、勤務形態、平均年齢などが違わないと同じになる可能性がある。

No.4 14/11/14 19:15
通行人4 

お父さんに約束したとはいえ、人間関係も仕事も自分に合わないと思うのであれば他を探してもいいんじゃないでしょうか。
どうせ働くなら自分が働きやすい場所で働きたいですよね。

No.5 14/11/14 19:40
通行人5 ( ♀ )

辞めたらいいやん
また違う仕事探して主さんに合う職場見つければいいんだよ
誰も責めません
親のすねかじりや引きこもりより全然マシだよ

頑張れ主さん

No.6 14/11/14 23:37
おばかさん6 

お父さんだって、そんなに我慢して働く娘を見たくないと思う。
職場は合う、合わないはどうしてもあるし、特に女性の多い職場は本当に大変。どんなにいい人でも悪口は言われますよね〜おばちゃんが多い職場は嫌です(・・;)

No.7 14/11/15 11:08
案内人さん7 ( ♀ )

栄養士さんって女性ばかりの職場でしんどいでしょうね、、私も福祉関係なので分かりますよ。資格を取ったからには生かしたい気持ちありますが最近そんなに我慢してどうなるのか…と感じています。休みの日も辛いし体調も優れない。あまり耐えすぎると精神的なダメージがきます、仕事において我慢は必要ですが、、境目はご自身で分かりますよね。
お父さんのことはあまり考えないほうがいいですよ、親は辛い思いをして欲しくないはず。

No.8 14/11/15 19:59
働く主婦さん8 

40代後半の働く主婦です。

私も若い頃から、ずっと職場の人に嫌われてきました。
だから、あなたの気持ちが良くわかります。

私も、どんなに嫌なことをされても、我慢して長く働くことが、先に繋がるんだと思ってきましたが、どうしても限界なら、辞めるべきだと思います。

真面目に仕事をしても、それを評価してもらえない職場なら、我慢する必要は、ないと思います。

私も今、職場で辛い思いをしています。
責任者の人は、嫌がらせをする人のいいなりで、来月で退職することを決めています。

後先のことを考えると、なかなか辞めれませんよね。
この年齢になってくると、不安ですもんね。
でも私は、また次へ希望を持って挑戦しようと思っています。
あなたも一度、自分のことを一番に、どうするのか、考えてみたらどうでしょうか?

No.9 14/11/16 22:07
通行人9 

おばちゃんは陰口が呼吸なんだから、仕方ないんですよ。

No.10 14/11/16 23:31
お兄さん10 

主さんの場合 専門職ですからね~ その資格の仕事にこだわるか 他の職種にも目に向けるか 選択肢は 色々あると思います。

お父さんに対する思いもわかりますが 生活の術は 主さん自身で見出だすものなので 辞めたいのなら辞めてもいいと思います。

根性ないとか 主さんに問題もあるとか 厳しい意見受ける事もあるかもしれませんが 掲示板にまで意見を求めるて事は 相当悩んでるんだとお見受けします。

そりゃころころ職場かえると 職歴に不利になるので おすすめしませんが 少なくとも今よりはマシと思える所に 就ければ何とか頑張れると思います(^-^)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧