注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

イライラさせる同僚

回答3 + お礼3 HIT数 1059 あ+ あ-

みれい( BdnOCd )
15/01/31 19:23(更新日時)

もう一人の事務の人にイライラします。私は約二年前に非常勤で入社、もう一人は一年前に常勤として入社。年は二周り相手が上です。その人はパソコンもろくにできません。覚えてと会社から言われていますが覚えようとしません。なので、簡単なことも何度も私に聞いてきます。それから、物凄い心配性です。先日、私の仕事を引き継いだのですが印刷して、A4の紙を縦に四つに切って四箇所に貼るものだったんですが、私に「何で切ったら良いか」聞いてきました。びっくりしました。「ハサミか裁断機か。一枚だから、ハサミでいいんでは?」と答えました。「まっすぐ切れるかな」と聞いたみたいですがその位判断して欲しいです。他にも給食をみんなで食べるのですがそのときに「誰々はドレッシングどれがいいですか?」とか所長が苦手らしくよく怒られるそうで「こんなインデックスの貼り方で何か言われませんか?」とか私に聞いてきます。ハッキリ言って自分のことではないので分かりません。自分に余裕があるのときはいいのですが、余裕が無いときは物凄いストレスが溜まります。どう対処したらいいのかアドバイスください。宜しくお願いします。

No.2182353 15/01/31 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 07:50
通行人1 

性格などもあるのと、仕事に関して不安な部分から
頼って主さんに聞くわけですから、初めて聞かれることは
なるべく優しく丁寧に教えてほしいと思います。

逆に同じことを聞かれたら、前教えたでしょとか
その時に少し気持ちを伝えるといいと思います。

No.2 15/01/31 07:58
通行人2 

それで違ってると〇〇さんがこれで良いって言ったので、私は悪くありませんってなるから、基本的に「私には分かりません、その仕事を指示した人に聞いて下さい」って断るのがいいかと思います。

No.3 15/01/31 08:13
お礼

>> 1 性格などもあるのと、仕事に関して不安な部分から 頼って主さんに聞くわけですから、初めて聞かれることは なるべく優しく丁寧に教えてほしいと… 優しく教えてあげているつもりですが、ストレス溜まります。

No.4 15/01/31 08:14
お礼

>> 2 それで違ってると〇〇さんがこれで良いって言ったので、私は悪くありませんってなるから、基本的に「私には分かりません、その仕事を指示した人に聞い… 分からないことは、適当なことを言えないので担当の人に聞いてくださいと言いましたが、結局聞いていないようです。

No.5 15/01/31 08:54
経験者さん5 

トラブルになった時には、
貴方にこう教わったからこうした、
と責任逃れする為にわざと不安な事を
全部聞いているのかも知れない。
まっすぐ切れるか✂とか
アホらしい質問は無視で。

No.6 15/01/31 19:23
お礼

>> 5 そうですね。分かりません。って引き離します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧