注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

疲れます・・

回答6 + お礼7 HIT数 1680 あ+ あ-

通行人
15/08/01 16:41(更新日時)

職場に困った人が二人居ます!
まずはその一人が遅刻毎日したり、接客業でお客さんの接客しないといけないのに、座って縫い物してて上司にいってもいいんじゃないの?と言われ改善されません。
もう一人は電話無視、店内放送でお客さんが呼んでるのに、しかも目の前にお客さんが待ってるのに無視してたりして、慌てて私が対応する感じです・・この人壁に寄りかかってたり、上司に言っても改善されません。この二人自己中?なのか人数4人しか居ないのに土日こぞって休み貰ってたり、おかげで10時間勤務で時間はまだ気になりませんが、接客業なので一人になった時に電話対応、接客で追われて正直キツいです。上司はこの二人に甘すぎます。私正直好きな仕事だけど疲れ果てて辛いです!アドバイス下さい。誤字脱字あったらすみません汗

タグ

No.2240263 15/07/30 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/30 07:45
通行人1 

この2人のうちどちらかが先に入社した先輩で、いい加減な部分や
上司も注意しないということで影響を受けたということだと思います。

また、何もしなくても主さんがすべて
対応してくれるという気持ちもあると思います。

もう上司が対応しないのならもうお手上げですから
ここで無理して働くよりも、他の同じような会社に転職を
したほうがいいと思います。

No.2 15/07/30 07:52
通行人2 

知り合いに頼んで、店長に直々に苦情を言ってもらえばいいよ。
電話でもいい。
上司も所詮 雇われだから、関係ないもんね。
店長が駄目なら、本店に電話して貰う。
それでも駄目なら、同業種に転職かな?

No.3 15/07/30 08:26
お礼

>> 1 この2人のうちどちらかが先に入社した先輩で、いい加減な部分や 上司も注意しないということで影響を受けたということだと思います。 また… そうですよね・・ほんとにおかしい職場です。上司はお客さんから来たクレームも本人には言いません。
レスありがとうございます!!
土日休み私にはとるなって言ってるのに他の人にはとらせてます。もう疲れたので辞める事考えます。

No.4 15/07/30 08:29
お礼

>> 2 知り合いに頼んで、店長に直々に苦情を言ってもらえばいいよ。 電話でもいい。 上司も所詮 雇われだから、関係ないもんね。 店長が駄目なら… クレーム今考えてます。お客さん呼んでるのに対応しない人居ますって言います。
お客さんのクレームも対応しない上司なんで、本社にクレーム入れてみます。ただ辞める事考えてます。
レスありがとうございます!

No.5 15/07/30 09:22
悩める人5 

辞めることを考えていらっしゃるなら、次の職場を探す方が考え方としては建設的になるかもしれないですね。そこで力を尽くしても報われなさそうだし。

No.6 15/07/30 09:48
お礼

>> 5 ありがとうございます。ほんとにいい加減過ぎて疲れます。上司はこの2名に甘いし、指摘してもいいんじゃない?って言う始末。
ペットショップなんですが、この業種ってそう言う人間が集まる職場なんですね・・

No.7 15/07/30 10:03
おばかさん7 

腹が立ちますね!
とりあえずやめるにしてもその人に関してのクレームはきちんと入れておきましょう。
上司もなんでちゃんと言わないんだろう。

No.8 15/07/30 14:01
お礼

>> 7 ほんとにストレス貯まります。言わない理由が分かりません。仕事しないで犬のトリミング眺めてて販売業務しない事も多々あります。色々ありがとうございます!!
店ヤバイと思わない自分本意な人なんでしょうね!

No.9 15/07/31 15:56
通行人 ( e8bBw )

辞めるにしろ
腹の虫が収まりませんよね

だったら

お客さんがクレーム言いたくなる場面を作ったらどうでしょうか

二人がお客に対して 無視や
やる気をみせない場面では

主ともう一人の方は 見ないふりしながら
全く接客に応じない

その時は 離れた場所にいた方がいいです

いつかクレームが会社に入ります

正直 上司も潰したいくらいあります

No.10 15/07/31 21:14
おばかさん10 

仕事の内容がわかってないか、逃げているのかもしれない、真面目はそんしますよ。

直接、その時に指示してお願いいたします。と頼んでみてはいかがでしょうか?

その二人も不満があるのかな?性格的なものもあると思いますが、話をして聞いてみる

No.11 15/08/01 07:59
お礼

>> 9 辞めるにしろ 腹の虫が収まりませんよね だったら お客さんがクレーム言いたくなる場面を作ったらどうでしょうか 二人がお客に対して … 返事遅れて大変失礼しました!
そうですね・・わざと私動かさないように人任せにされた分やってやりたいと思います!
お客さんに迷惑はかけませんが。
上司はお客さんにやる気ないとか言われてます汗
この二人自己中だし、普通の考えある人なら嫌われますよね!
ありがとうございます!

No.12 15/08/01 08:04
お礼

>> 10 仕事の内容がわかってないか、逃げているのかもしれない、真面目はそんしますよ。 直接、その時に指示してお願いいたします。と頼んでみてはい… 返事遅れてすみませんです!!
同じ位に入店して 、研修受けてもう3ヵ月はたってます。性格的な問題もあると思います。ペットショップなんですが、何もせずプラプラして、全くやる気ない、仕事覚えない、メモしない、他人事みたいな物の言い方、お客さん目の前で呼んでるのにスルー
言っても人の話聞かないんですね。

No.13 15/08/01 16:41
お礼

昨日他店舗の店長さんに言い注意して貰いましたが、本日お客さんの目の前で二人で大声でおしゃべりしてたから、多分クレーム来そうです。私もクレームの内容考えてます。
そして土日こぞって休みとることも指摘したら、理由が理由なんで、だそうです。
理由って何よ!?って思いました。接客業で人足りないのに。いつも休み明け大量の旅行のお土産?のお菓子持ってきてるのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧