関連する話題
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
アパートの隣に住んでいる女性が気になっています。 私は30代前半で、相手の女性もおそらく同世代ではないかと思います。 女性は小さい子供を2人連れています
私は独身、シングルマザーと付き合ってます。 先日、息子さんの中学受験が終わるまで会えないと言われました。 べったり張り付いてるわけじゃないでしょうし、全く会

未婚のシングルさんと付き合うのは、止めた方が良い?

回答23 + お礼5 HIT数 13965 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
15/08/10 12:49(更新日時)

ズバリ聞くのですが、未婚のシングルマザーと付き合うのはやめた方が良いですか?

友人は口をそろえて「未婚シングルなんてろくな女じゃないから止めとけ!」と言います。

ここの掲示板でも、かなり厳しい意見が多いですよね?子供を殺すとか言ってるママさんもいましたし…。(これは特殊かと思いますが)

ちなみに、私は婚歴無しで、相手は私の経営する美容室のお客さんで、告白されました。27歳、2歳半の子供がいます。認知はされてないようです。

No.2241209 15/08/01 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 21:22
通行人1 

向こうは生活の為、自分と子供を養ってくれる男が欲しくての事だろうから、恋愛を楽しみたいだけならやめといた方がいいと思う

主に二人の生活の面倒を見てもいいと思うくらい強い愛情があるなら別だけど…

No.2 15/08/01 22:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
恋愛を楽しみたいというのとは真逆で、次誰かとお付き合いするなら、結婚を前提に付き合いたいと思ってます。
ただ、周囲のあまりの反対っぷりに、少し動揺してしまった次第です。

No.3 15/08/01 22:11
通行人3 

人生一度きり

明日死ぬかもしれないから悔いのないように

No.4 15/08/01 22:23
お礼

>> 3 その万能の切り返しはズルいですよ(笑)

No.5 15/08/01 22:30
通行人5 ( ♂ )

まず、そのひとを知ることから始めないとダメでしょ。

初婚だろうがシンママだろうが未婚シンママだろうが、知ることから始めるのは同じでしょう。

今日告白を受けて明日結婚するわけではないのだから、しっかり付き合えばいいでしょう。
結婚前提でと思うならなおさらです。
しっかり見てあげましょう。
ろくなもんじゃないかどうかは周りではなく主さんが決めることですから。

真剣に勇気を出して告白した彼女なのか、依存や無心で告白してきたのか、真摯に付き合っていきましょうよ。

No.6 15/08/01 23:04
通行人6 

主さんは何がなんでも付き合いたいのですか?

迷ってらっしゃるの?


No.7 15/08/01 23:11
通行人7 ( ♀ )

主さんはその人を好きになれそうなんですか? 友達からとかでもよいのでは…。

No.8 15/08/01 23:43
通行人8 

やめておけと言われて簡単にやめられるなら、やめたほうがいいです。

そんな気持ちで付き合って、なにかうまくいかなかったら、やっぱり未婚シングルだから…と、彼女のせいにしそうです。

そもそも、主さんの意志は?彼女が好きなんですか?

No.9 15/08/02 00:41
通行人9 

相手の人となりをよく見て決めてはいかがですか?
美容師さんでしたら今まで大勢の人たちを見てきていますよね。
何となく人を見抜くことはできませんか?
また悩んでいるなら一度食事に行ってから決めてもいいように思います。
自分の目で確認するのが一番いいと思いますよ。
偏見などで人を判断してしまうことはあまりおすすめしません。

No.10 15/08/02 01:08
通行人10 

男に告白するくらいだから相当な美人シンママなのでしょう
それで何人もの男を誑かしてきたのか
主さんは調査した方がいいですね
兎に角男を見つけないと住む家も確保できないのかもしれません
体差し出してきたらアウトです

No.11 15/08/02 05:00
通行人11 

相手には子供がいます。
他人の子供を愛せるのか?
先を見据えての事なら
まず当たり前ですよね?
養う覚悟があるのか?です。

また子供がいるのに
離婚したという事です。
それなりに理由があったという事。

そりゃ周りに聞けば
主が苦労するかもしれないのに
わざわざコブ付きの女性を
勧める人はいないでしょ?

恋愛だけなら問題ないけど
結婚を考えるなら
諸々主の覚悟も必要だと思いますよ。

彼女を知るために
付き合ってみるのもアリですが
今付き合わなくても
良いと思えるほどならば
独身女性の方が良いと思います。

主の親御さんも
良い顔はしないと思いますよ。

No.12 15/08/02 08:33
通行人12 

2人だけの問題でもなく、その方のお子さんの人生もまた左右するのですから慎重に。

血のつながらない子の人生を主さんは背負う甲斐性があるかどうかですね。

No.13 15/08/02 08:48
通行人13 ( ♀ )

女性から告白
それもシンママ
純粋な気持ちより何か計算して下心ありそうです
いくら若くても子持ちの方との付き合いは将来的に色々な問題があるので辞めた方が良いです
お断りするべき
ズルズル付き合うと結婚まで丸め込まれますよ

No.14 15/08/02 09:21
匿名 ( ♀ WAidCd )

そのシンママ、気を付けた方がいいですよ。
私も20代で離婚してからシンママになりましたが、自分から男に告白なんてしたこと無いです。
子どもが一番だから…

(未婚でシンママなんて、不倫や逃げられたパターンでしょうね…)

結婚する前も離婚後も私はモテた方ですが、男が言い寄って来ても子どもの今後の成長が一番なので、恋愛する時は子どもと二人パックで好きになってくれる人と付き合いました。
自分からガツガツ(したたかに計算して)なんて行きません、子どもの為に。

美容師なんて国家資格だし、稼いで養ってくれる。子どもなんて二の次で告白してくるシンママなんてやめた方が良いです。

No.15 15/08/02 10:53
お礼

仕事柄、その女性とも良く話はするので、身の上話も色々聞いてるんですね。

まぁ簡単に言えば、別れた後に妊娠が発覚して、相手の顔はもう見たくなかったから認知も養育費も求めなかったらしいです。

前は水商売をしていたらしいです。
その頃の貯金があるから、今は仕事をしてなくて、実家で暮らしているとの事です。
子供が幼稚園に入るまでは、なるべく一緒にいたいから、仕事はしないのだそうです。

普段、私のやる事に滅多に反対などしない友人が、あまりにも否定するもんだから、ちょっと気になって質問してしまったのですが、そこまで深く考えていた訳じゃないんです…すいません。

でも、ご意見下さった方のレスや、他の掲示板等を見ると、ちょっと難しそうですね…。未婚のシングルマザーって、周りにいなかったので、今回色々勉強になりました。

お断りしようと思います。
ありがとうございました。

No.16 15/08/02 11:13
通行人16 ( 30代 ♂ )

あー無理無理。
ろくな女じゃない。

No.17 15/08/02 12:41
おばかさん17 

うわぁ イタイ女ですね。

主さん純粋過ぎですよ~。

水商売 今無職。実家暮らしで 男に告白って・・・・。

主さんに良い友人がいて良かった~。

本当に子どもの為を思って働きもしない女が 自分からコクりますか?

一度水商売して稼いでた女は なかなか抜けられませんよ。

No.18 15/08/02 12:45
お姉さん18 ( ♀ )

ダメですよ

なんか、変な意味でマニュアル通りの感じな女じゃないですか。

そんなのに拐かされていたら、人生失敗しますよ。
しっかり!

No.19 15/08/02 12:53
通行人1 

15礼レス読みましたが、友人や回りの『やめとけ!』は的確で間違いないと思いました

その女性は地雷嫁になる可能性大です

No.20 15/08/02 15:40
お礼

ははっ…何だか私の見る目がないって言われてるみたいで、耳がいたいです。

元はお客様なので、そういう目線では見たことなかったから、女性としてどうこうと言う判断はつきませんでした。

ただ、たしかに一人の女性として見たときに、おや?と思うところは多いですね。

私も去年店を出したばかりで、毎日四苦八苦の中だったので、少し色恋にくらっときたのかもしれません。

みなさんの冷静な意見、大変参考になりました。
そして、友人の大切さを改めて実感しました。
自分のために怒ってくれる友人て、財産だなぁと思います。

でも、店が軌道にのったら、私もそろそろ結婚したいなぁー(笑)

No.21 15/08/02 18:50
通行人21 

私なら子供を見て判断しますね
元気な明るい子供に育ってるなら良い母親と言う事ですよね
挨拶出来ないオドオドしている髪もボサボサなら駄目母と判断し結婚などしませんね
子供の爪を見るとわかるよ
なぜ未婚?とかはどうでもいいかも

No.22 15/08/02 19:44
匿名 ( ♀ WAidCd )

あからさまじゃないですか?

水商売(恐らく常連客の男の子どもでしょう)

妊娠して無職になり実家
(別れた後に妊娠も本当かわからないですよ。相手が既婚者だった可能性もありますし)

貯金崩して実家で生活

子どもが小学校入るまでには実家出たい
でも働きたくない

美容師の主と上手く結婚までたどり着いて養って欲しい
ヘタしたら妊娠に持ってかれて即効でき婚の可能性もありましたよ。

知り合いの女で生+中出し強要して、彼が外出ししないよう足でしがみついて上手く中出し→妊娠→でき婚→実家に入り浸りで家事・育児放棄。
旦那の給料=自分のおこづかいって女いましたから

No.23 15/08/02 22:01
通行人23 

主さんが気になるなら、取りあえず付き合うのも有りじゃないですかね。その上で判断してもいいと思います。

No.24 15/08/02 22:09
お礼

皆様、私の個人的なご相談に乗って頂いてありがとうございました。
このような掲示板を利用するのは初めてだったのですが、皆様がとても親身になって下さるので驚きました。

最後に、ふと気になるというか、思った事があるのですが、告白をしてきた女性が、普通の独身女性だったら、もちろんそこまで止めておけ!とはならない訳ですよね?(よほど変な人でなければ)

それを考えると、未婚のシングルマザーさんって、かなり重い十字架を背負っているのだなぁと感じました。

自業自得?と言えばそれまでなのかもしれませんが、きっと何をするにも、「未婚のシングル」って事が付きまとうのだろうなと…少し、同情にも似た感情を抱いてしまいました。

ただ、彼女の背負ったものを、私は背負い込める度量は持ち合わせていないので、きっちりお断りを入れさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

No.25 15/08/02 22:44
匿名 ( ♀ WAidCd )

私はバツイチ子持ちですけど、それをわかって離婚しているんですよ!
未婚で産んでも同じ!
「結婚もしないで産んだ」って言われるのわかって産んでいるんです。

同情されても一時モノ、結局その本人が片親として覚悟と責任持ってるかによります。
でもダメてすね。その彼女…

実家にいるのは子どもの為に良いとしても、無職なんていずれ男の金アテにしてるのミエミエで、男にしっぽ振ってる母親に自立心あるようには見えない。

No.26 15/08/02 23:20
通行人8 

「彼女の背負ったものを、私は背負い込める度量は持ち合わせていない」

↑な~んだ。
友達や掲示板に相談しまくってるから、愛情があるから悩んでるのかなと思ってましたが、そうじゃないんですね。

ただ彼女がレスで悪口言われ放題になってしまって、気の毒。

まぁ、せいぜいみんな賛成されて賞賛される女性と、結婚してくださいませ✌

No.27 15/08/03 01:38
お姉さん27 ( ♀ )

↑そりゃあ、当然じゃんね。
だから、独立して美容師として頑張ってるんでしょ?

恋愛も結婚もそう、始めに見える悪い点はその先、必ずもっと大きな欠点になってしまうものです。

わざわざ、そんな女性を気にかける必要ないですよ。

No.28 15/08/10 12:49
通行人28 

うーん、申し訳ないけど、経験上、
離婚してシングルになった人と違って、未婚のシングルマザーはしたたかな方頑張って多く、表面上は取り繕ってても攻撃的で根回し上手が多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧