注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事復帰したいけれど

回答4 + お礼3 HIT数 2103 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 )
15/10/23 16:52(更新日時)

私は先月に第3骨盤圧迫骨折してしまって、
休職中です。

1ヶ月間ギプスで固定して、
一昨日ギプスがとれて、石膏コルセットしています。腰に負担かかるから、松葉杖なしで歩かないようにと言われました。

医者からは石膏コルセットをしてから2ヶ月間はコルセットしてたほうがいいよ。って言われました。

最初のだんかいだと、全治2ヶ月だったので、会社に診断書をその日に提出しました。11月の後半前には復帰できると思っていました。

そしたら、一昨日石膏コルセットした時にコルセットはずれてもすぐには働けないよ…筋肉低下してるし、

今年いっぱいは復帰は難しいかもね〜って言われました。

仕事はパートですが、製造業の仕事してます。地域のスーパーの品物を冷蔵庫の中で品分けしたり、詰めたりしてます。

最初は2ヶ月休むから入社して4日後にこんな体になってしまったので、解雇になるだろうって医者からにも言われたので、解雇になるんだなって思っていましたが、解雇にならなず、会社に
完全治ったらきてと言われただけです。

最初のじてんで2ヶ月と診断書を提出したのですが、

一応コルセットつけて2ヶ月はかかる事を伝えましたが、折り返し電話すると言われて結局電話きてないです。



仕事的に復帰しても今まで覚えた仕事内容忘れてしまってます、

このまま復帰してももちろん研修期間がまだあるので、仕事したいけれど、
途中でまだ痛いじゃすまされないし


甘ったれてるかもしれませんが、
治すことがいっぱいいっぱいで他の事を考えてる余裕すらありません、今もそうです。

ただ言えるとしたら、骨がずれていたら、25歳で下半身麻痺で車椅子生活をしなければいかなかったので、背骨が一箇所だけつぶれてた程度で本当に良かったです。

タグ

No.2268140 15/10/23 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/23 06:41
通行人1 

最初の2ヶ月の診断よりも仕事ができる期間が延びたようなら
早めに会社に伝えたほうがいいと思います。

理由は、会社としても後で言われるよりも早めに伝えてもらったほうが
人員の確保などができるからです。

それに会社に折り返し電話するように言われているのなら
早めに伝えたほうが主さんとしても悩みの負担は少なくなると思います。

No.2 15/10/23 10:09
通行人2 

いつか会社には事実を伝えるしかないでしょうけれど、とにかく今は体を治すことに専念したいですよね。
無理をして仕事をしなくてもいいと思います。

No.3 15/10/23 11:53
お助け人3 

きちんと治さないとどんな仕事も無理になってしまいますよ。
ちゃんと会社に伝えて向こうの対応を待ちましょう。治してから新しい仕事見つけてもいいでしょうし。

No.4 15/10/23 12:08
OLさん4 

クビになってももう仕方ないよ、まずは自身の体を治すことが先決だと思います。復帰にはもう少しかかることを伝えてあとはもう相手に任せる。自分が心苦しいと思って治療に専念できないのなら自分から退職のことを言ってもいいと思います。

No.5 15/10/23 16:47
お礼

>> 1 最初の2ヶ月の診断よりも仕事ができる期間が延びたようなら 早めに会社に伝えたほうがいいと思います。 理由は、会社としても後で言われる… 会社に石膏コルセットつけてじてんで会社に電話しました。

体の状態を説明し、
12月中旬には復帰できると伝えました。

そしたら、会社側が電話したその日に折り返し電話すると言われたので、ずっと電話くるの待ってました。

No.6 15/10/23 16:49
お礼

>> 2 いつか会社には事実を伝えるしかないでしょうけれど、とにかく今は体を治すことに専念したいですよね。 無理をして仕事をしなくてもいいと思います… そうですもんね、、

私はくしゃみすらまだまともにできません、腰に響いてダメです

No.7 15/10/23 16:52
お礼

>> 3 きちんと治さないとどんな仕事も無理になってしまいますよ。 ちゃんと会社に伝えて向こうの対応を待ちましょう。治してから新しい仕事見つけてもい… ありがとうございます。

一応石膏コルセットつけたじてんで会社に電話しました。

今の状態を説明しました。

会社側が私が電話したその日に折り返し電話するって言われたのでずっと待ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧