注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

関わり方がわかりません… 当方サービス業をしています。自分が指導係として育てた…

回答2 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
16/06/25 09:24(更新日時)

関わり方がわかりません…
当方サービス業をしています。自分が指導係として育てた後輩も今年で3年目。とてもやる気があり情にも熱く、仕事熱心、お客様からの人気も高かった彼女です。

しかし半年前から彼氏とうまくいかず破局。自暴自棄になり、複数の男性と体の関係を持つ様になりました。プライベートのだらしなさが仕事にも影響し始め、ミスの連発、仕事も業務的になりお客様も離れ、その態度の変わり様に一緒に働く仲間達も最近距離を置き始めています。

プライベートでも仲良くしている私は、彼女の変わり様に悲しさを感じています。
面と向かって彼女と何回か話をしましたが「私もこのままじゃだめだと思ってる…」「最近うまくいかない」と言い涙を流し、その後2週間ほどは仕事を頑張りますが、また態度が酷くなります。

妹の様に可愛がっている私としては、元の彼女に戻って欲しいと思っています。しかし、最近は私の話にも上の空…てきとうな仕事とその態度に、彼女に対してだんだん嫌な気持ちが強まってきました。

嫌いたくないのに嫌いになっていき、毎日がとても悲しく辛いです。

彼女を元に戻すにはどう関わればいいのでしょうか?
それとも、戻そうと思う事事態が間違えなのでしょうか…
アドバイスよろしくお願いすます。

No.2347387 16/06/24 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/24 14:00
匿名さん1 ( ♀ )

上司として精神科やカウンセリングを勧めて、仕事は1ヶ月くらい療養で休ませてはどうでしょうか?
私は精神科で働いてる薬剤師ですが、患者さんの話を聞くと上司や会社から心配されて(ミスが増えてる人が多いですね)病院に受診する方居ます。
頭で分かっていても身体がついていかない時は悪循環にならないよう必要なカウンセリングや薬も良いと思います。
私が見てる患者さんも1ヶ月〜3ヶ月で仕事戻る方いますよ。

No.2 16/06/24 14:10
お礼

>> 1 薬剤師さんなんですね。アドバイスありがとうございます。
私はただの指導係で、後輩の療養までは決められないので、後輩の事を相談している主任に相談してみます。カウンセリングなどをすすめてみようと思います。
ただこの後輩、来年度退職する事(自主退職)が決まっていて、上司たちの間では「何回注意してもひびかないし来年辞めるからもう知らない」とういう雰囲気です。協力してもらえるか不安です…

No.3 16/06/24 17:30
匿名さん3 

結局のところ、本人が戻る気があるなら戻れると思います。戻らないのは戻る気がないからだと思う。それだとこっちとしては無駄なのかなという印象です。

No.4 16/06/25 09:24
お礼

>> 3 やっぱり最終的には本人次第ですかね…この質問をした後に考えすぎて共倒れにならない様にって知人に注意されました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧