関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

不倫して家族捨てを家を出て行った旦那。 許せますか? まだ婚姻中です。 …

回答14 + お礼12 HIT数 5907 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/06/30 20:41(更新日時)

不倫して家族捨てを家を出て行った旦那。
許せますか?
まだ婚姻中です。

今は離婚を考えています。
相手と旦那に慰謝料請求しようと思っています。
そんな旦那は自分がしたことに、いづれ後悔するときがくるのでしょうか?

もし、旦那が反省して家に戻りたいと言い出したらと思うと恐怖です。
そうは思っていても許してしまうんじゃないかと思う自分もいて。
色々な感情で心が壊れそうです。

No.2348843 16/06/28 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 16:57
匿名さん1 

不倫はしても
なかなか家族捨てるまでの人はいませんよね

許さなくていいし
戻ってきて復縁なんてあり得ない

離婚手続き頑張って下さい

No.2 16/06/28 17:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まだ自分の気持ちに整理がつかず。
ご意見とても心強くなりました。
許す必要もないし、許せませんよね。
気持ちを強く持ちたいと思います。

No.3 16/06/28 17:34
OLさん3 

許すにも相当な覚悟が必要ですし、離婚するのも覚悟が必要です。どちらの道を選択しても苦労するのは主さんだと思うのでよく考えて決断してくださいね。

No.4 16/06/28 17:49
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
どっちにしても相当な覚悟は必要。
その通りですね。
まず、旦那が反省し帰ってきたいというか分かりませんが。

許すとなったとしたら、一生旦那に気を使って生きて行かなければいけない。
(性格、性生活の不一致と色々暴言を言われましたが、不倫でした)
ずっと信用できずに色々我慢して生きて行くか。愛されていないのに一緒にいるか。

私は子供たちと笑って楽しく生きて行きたいです。
お金の面や色々な苦労はすると思いますが、私は私らしくいたいです。
あくまでも占いですが、私はこの先、別の人と幸せになれるそうです。

No.5 16/06/28 18:22
匿名さん5 

不倫して出て行ってしまった人が後から後悔しようと今は考えても無意味だと思います。
今の現状を受け止め主さんとお子さんが今後どうして行きたいかが一番大切だと思います。
旦那さんの、その場の言葉や行動にいちいち振り回されていたら大変ですよ。

No.6 16/06/28 18:25
匿名さん6 

私の知り合いは離婚せず不倫相手(シングル子持ち)と暮らしてます。
子供もそれぞれに有り
離婚せずしばらくほっておくのはどうですか?
離婚届は出すばかりにして主さんが持っておいて
余裕を持って旦那と不倫相手を泳がせて
生活に必要な金は頂いて
(家計は主さんが預かってますよね?)
主さんに良い人が出来た時にでも離婚届を出さしたらいいと思います。
こっちも利用しなきゃ

No.7 16/06/28 18:31
匿名さん7 

不倫と言うと単なる悪さに聞こえますが、あなたのご主人の場合、他に好きな女性が出来て家を出て行ったんですよね? そこで結婚は破綻し終わっているのに、何故離婚もせず、反省して戻って来ると考えるのでしょうか? ご主人は黙って家を出て行ったのですか? 離婚の話しもありませんでしたか?

No.8 16/06/28 18:33
匿名さん6 

ちなみに

『性格、性生活の不一致と色々暴言』
は不倫のシナリオのように初心者は言います
自分の事は棚に上げて…
だから気にしなくていいですよ!
不倫した旦那が悪いんだから
堂々と二人を上から眺めてて下さい。

不倫常習犯なら~わかりませんが(^^;

初心者なら戻ってくるかもです

その時に離婚するのも晴れ晴れしてスッキリしますね。(私はね)

主さんに未練があるならやり直して貴方が主導権を握る事だって出来るとおもうのですが…
気を使わなきゃいかんのは主さんではなく旦那ですよ。。

No.9 16/06/28 18:44
お礼

>> 5 不倫して出て行ってしまった人が後から後悔しようと今は考えても無意味だと思います。 今の現状を受け止め主さんとお子さんが今後どうして行きたい… ありがとうございます。
いつも旦那の行動や言動にドキドキして振り回されています。
私が悪いことしている訳じゃないのに。
今後どうしていきたいのかよく考えたいと思います。

No.10 16/06/28 18:47
お礼

>> 6 私の知り合いは離婚せず不倫相手(シングル子持ち)と暮らしてます。 子供もそれぞれに有り 離婚せずしばらくほっておくのはどうですか? 離… ありがとうございます。
匿名さん6さんのこっちも利用しなきゃ。
そうですね。
利用してやります。

No.11 16/06/28 18:56
お礼

>> 7 不倫と言うと単なる悪さに聞こえますが、あなたのご主人の場合、他に好きな女性が出来て家を出て行ったんですよね? そこで結婚は破綻し終わっ… 旦那は性格、性生活の不一致で出ていったんです。
そこでは離婚の話はしていないし、すぐ戻ってくると思ってました。
私は旦那が言ってることがどうしても理解できずに調べました。
出ていくちょっと前までは普通の生活を送っていたので。
離婚の話はこれからされるようです。
ラインでそんなようなことを言ってきました。
旦那は私が調べて証拠を持っているのを知りません。

なぜ戻ってくるかと思うのは、信頼している占い師さんが旦那が相手と別れて戻ってくると言っていたからです。
あくまでも占いですが...

No.12 16/06/28 19:04
お礼

>> 8 ちなみに 『性格、性生活の不一致と色々暴言』 は不倫のシナリオのように初心者は言います 自分の事は棚に上げて… だから気にしなく… ありがとうございます。
色々調べたりしたら、不倫男のマニュアル通りです。
まだそんなに時間が過ぎていないので、未練はまだあるかもしれません。
でも、新しい人生に向かって頑張りたいと思います。

No.13 16/06/29 01:33
匿名さん13 

主さん頑張って旦那さんと不倫相手両方から慰謝料取って下さいね。私もされた側ですが本当に不倫する男ってマニュアル通りですよね。今1番ラリっている時なんで色々暴言吐かれたりするでしょうが案外我に返って復縁したがるんですよね。私も可愛い不倫相手との間を邪魔する憎い女にされ名前メアド電話番号何も知らないのに不倫相手を悪い私から守るみたいな事を言われたりもう気持ちが私には無い、長く居過ぎた、別れたいって散々言われたのに全然そんな事言って無いよ気持ち有るよって普通に帰って来ました。再構築頑張って不倫されてから5年復縁から3年経ちますが無条件で信じていた頃には戻れませんね。やはり離婚を考えてます。でも不倫に対する慰謝料はもう許しているので貰えません。確か不倫している最中不倫しているのを知っていて離婚しないで静観していると不倫を認めて許しているとみなされ慰謝料取れない場合があるとか何かで読みました。違ってたら済みません。主さん今1番辛いでしょうが頑張って下さい。

No.14 16/06/29 06:29
匿名さん7 

一緒に生活する上で、性格、性生活の不一致は耐え難いものだと思いますよ。 あなたが気づいていなかったということはありませんか?

No.15 16/06/29 15:48
働く主婦さん15 ( 50代 ♀ )

自分にも経験があるけれど
離婚って本当に体力使います
そして長い後悔やら何やらとあります
再婚するなら慎重になさって下さいね
いろんな意味で子供の事が第一ですから忘れないで

No.16 16/06/29 18:10
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

占いとか・・・w

No.17 16/06/29 19:18
お礼

>> 13 主さん頑張って旦那さんと不倫相手両方から慰謝料取って下さいね。私もされた側ですが本当に不倫する男ってマニュアル通りですよね。今1番ラリってい… ありがとうございます。
そうなんです。本当に人が変わったかのようで。
匿名さん13さんはなぜ復縁されたのか聞いてもいいですか?

No.18 16/06/29 19:20
お礼

>> 15 自分にも経験があるけれど 離婚って本当に体力使います そして長い後悔やら何やらとあります 再婚するなら慎重になさって下さいね いろん… ありがとうございます。
離婚を経験されてるとのことですが。
後悔してらっしゃるんですか?

No.19 16/06/29 19:23
お礼

>> 16 占いとか・・・w すみません。占いってって思いますよね。
本当に辛くて、何かにすがりたい気持ちがあったもので。
自分は信頼している人です。
でも、全部を信じている訳ではありませんが。
色々今までも当たっていることがあるので信じたいんです。

No.20 16/06/29 20:03
お礼

>> 14 一緒に生活する上で、性格、性生活の不一致は耐え難いものだと思いますよ。 あなたが気づいていなかったということはありませんか… もしかしたら、そうなのかも知れませんが。
23年も一緒にいて性格の不一致はどうかな?と思ってしまいます。
お互い不満はあると思いますが、今まで何も言われたことがないし、私も色々我慢はしていました。

性生活も二人で時々ラブホに行ったりしていましたので。
そんなに我慢しているようには思えないんです。

No.21 16/06/29 20:08
匿名さん21 

うちの娘は、元旦那の不倫で離婚しました。半年たって、元旦那は再婚しました。
借金だけ残して。
携帯も、着信拒否。不倫する人間なんて
クズですよね。たとえ、してても わからないようにしないと。

No.22 16/06/29 20:35
お礼

>> 21 ありがとうございます。
娘さん大変だったんですね。
借金だけ残すなんて.....

そうなんです。
分からないようにすればまだ救いようがあるんですが。
相手に本気になってしまったようで。
気が狂ってしまって、まともな話が出来ないようです。

No.23 16/06/29 21:53
匿名さん13 

復縁は一言では言えません。色々な感情があって。結婚16年目に裏切られたんでやはりまだ夫が好き、今考えると依存ですが。私は肉親が無く夫以外天涯孤独で夫の裏切りを我慢していて鬱、狭心症、高血圧と病気になり1人で生きていくのが恐かった事などです。私は結婚して今年で21年になります。5年前に不倫発覚する1ヶ月前のゴールデンウィーク2人で旅行したり不忍の池にボードに乗りに行ったり。ずっと仲良し夫婦でした。ひと月後夫が嘘を付いて休みの日に出かけたのが解り問い詰めたら人が変わったように私を罵り無視をし、携帯ロックしてトイレや風呂場に持ち込み堂々と帰りが遅くなりお洒落になり本当に付き合いだして夢中な時に発覚したようで。鬱になりながら色々調べました。不倫される人は不倫されて心を殺され周りから不倫される方に問題があると責められ2度心を殺されると言うのも解りました。妻に不満があり夫婦が元々上手く行って居なくて不倫する人も確かにいますが、それでも不倫しないで話し合うか別れればいい事と思いますが。男性の不倫は家庭が安定していて妻に甘えまたは妻を舐めて浮気する人が多いと思います。私は両親が数年前に亡くなり子供も居ない天涯孤独な人間なので裏切っても誰からも私側に責める人間が無く夫の父親も不倫していた人間で父親は不倫当たり前母親は私が我慢すれば丸く収まると夫にお小遣いを渡していた人間なので舐められたようです。実際私には不満は無い、ただの遊びだったと夫に言われました。相手は友人に誘われて行った風俗の女性で夫に散々結婚を迫ったみたいです。初めは20以上下のキャバ経験ありの甘えも身体もプロの女性に本気だった夫も結婚は世間的に嫌だったみたいです。初めは相手女性を恨んだ私ですが今は夫がくだらない人間だったんだと段々夫に対する考えが変わった事どう頑張ってももう信じられない事結婚してから裏切られるまでのいい想い出が全部まやかしのくだらない思い出に上書きされた事などで離婚を決めこれから頑張ります。主さんのスレに私事を長々書いて済みませんでした。お互いがんばりましょうね。

No.24 16/06/29 22:20
匿名さん13 

しつこく済みません。占い私も行きました。無理して家を購入した直後裏切られて探偵頼むお金も無く友人にはあまり愚痴ばかり言いたく無いので。発覚時携帯ロックで相手が解らない時に夜の遊び場で知り合った女、お金を持っている、セッ○ス好きで話しが楽しい女性、夫が夢中、結婚はしない、3年続く、その先は解らない、全部当たってました。べつの占い師は私に気持ちは無くなり私をお手伝いとしか思って無いけど私とは別れないと言われ、3年後占って貰ったら私に気持ちが戻っている、女は痺れを切らして去ったと言われました。私とは一生を共にする相手だから1人でやっていけるかどうかは必要無いと言われました。これは当たらないようにしないと。確かに夫は元に戻り誕生日には花束を、フラッシュバックがおこるとケーキを買って来たり気を使ってくれます。マニュアル通り男性は終わった事なんでしょう。また書いてしまって済みません。

No.25 16/06/29 22:28
お礼

>> 23 復縁は一言では言えません。色々な感情があって。結婚16年目に裏切られたんでやはりまだ夫が好き、今考えると依存ですが。私は肉親が無く夫以外天涯… お体大丈夫ですか?
辛いお気持ちとてもよく分かります。
私も最初は旦那に依存していました。
いいえ、本当は今でも正直色々な感情がありよく分かりません。
不倫すると相手を罵り、不倫マニュアルがあるかのようにみんな一緒なんですね。
これから色々大変ですが、悪いことのあとはきっといいことがあると信じたいです。
お互い自分の幸せの為に乗り越えていきましょう。
お話してくださりありがとうございました。
どうかお体を大事になさってください。

No.26 16/06/30 20:41
通行人26 

私なら離婚をできるだけ引き延ばしてやって不倫相手には大々的に訴えを起こして社会的制裁を与える。
そして家庭裁判所へ行って「婚姻費用の分担調停」を起して旦那の給料から生活費を天引きにしてもらうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧