関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな

旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人…

回答16 + お礼10 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 15:41(更新日時)

旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だから→もう好きではない、なんの感情もないと私が伝える→旦那はそれでも絶対に離婚はしたくない

今この状態です。
持ち家もあり(ローンあり)小学生の子供が2人います。(1年生 女と6年生 男)
私はもう相手に対しての感情はなく、顔も見たくないですし話もしたくないです。不倫した旦那を許すことはできないのでこの先前みたいに旦那のことを好きになれないです。
もし離婚となるとお金の不安や家はどうしたらいいかなど色々不安はありますが1番は子供のことです。
子供は2人とも旦那が大好きです。
離婚したらおそらく私が子供と暮らすことになる
と思うのですが一緒に住めないのは子供を悲しませてしまうのではないかと思います。
正直なところ、もし離婚して、子供から離婚して欲しくなかった、みんなで住みたかったなどと言われたら私は間違っていたのかなと離婚したことを後悔するのではないかという気持ちもあります。
やはり子供のことを考えると離婚はしないほうがいいのでしょうか。
私が決めないといけないことだとは分かっていますが、同じような経験をされた方やそうでない方でもなにかご意見や体験談を聞かせていただきたいです。

タグ

No.3995812 24/03/01 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 13:54
匿名さん1 

なんで子供はあなたが引き取るんですか?乳飲子でもあるまいし、経済力も旦那の方があるのに?
普通に離婚して、離婚する時に理由も子供に話せば良いと思いますよ。そのうえで子供がどちらについていくか選ばせればいい。もう小学生なんだから、そこは子供の自由、権利です。

No.2 24/03/01 14:02
匿名さん2 

ご主人に対して愛情も何もないんでしたら離婚して前に進むしかないです。何か問題が起きたらその度に乗り越えていくしかないです。大丈夫ですよ!

No.3 24/03/01 14:05
匿名さん3 

家族をかえりみず2度も裏切った旦那を許すの?
また同じ事するに決まってるじゃん。
旦那からしたら主はチョロいよ。
だから好きかってやられるんだよ。
2度目はない。子供の為にも別れる一択。
今別れなくても時間の問題なだけ。
しっかりしなよ

No.4 24/03/01 14:23
OLさん4 

私の経験ですが
許すとまたします
そして、相手に最後には赤ちゃんができて、あなたが捨てられると思いますよ
いまなら、きっちり養育費ももらえるし
市からの援助ももらえるはず

No.5 24/03/01 14:39
匿名さん5 

小2の時に、両親が離婚しました。
兄(小5)が「父が悪い」と説明してくれましたが、浮気と分かったのは中2でした。
幼稚園の時にローンで購入した家は、父が慰謝料として払い続けて、私と兄と母で住んでました。
父は毎週来て、私や兄を説得して元サヤに戻そうとしました。
養育費は、毎週2万円を手渡ししてました。
渡さないと、母が家にも私達兄妹にも会わせませんでした。
毎週会うので寂しくないし、引っ越しもしないので友達も同じでした。
母だけが旧姓になり、私達は変わらなかったので困りませんでした。
父方の祖父母にも、兄妹で小遣いを貰いに夏休み行ったりしました。

No.6 24/03/01 16:42
匿名さん6 

またやりますよ、私は出る準備をしています。

No.7 24/03/01 17:01
会社員さん7 

父親が不倫繰り返してる方が子供に毒。
夫婦仲良くしてないんだから、父親なんかいたって逆に悪影響ですよ。
離婚なんて今当たり前に多いけど、私の友人達は皆上手くやってるよ。
離婚するけど、不倫とは言ってないし、子供の親であることは変わりない、父親はちゃんと貴方達のことを思っている。会いたければいつでも会える等、父親を悪く言ってない。
片親だって子供ちゃんと育てられますよ。

No.8 24/03/01 18:18
匿名さん8 

まあ 直ぐ離婚とかならないし 先ずは必ず証拠の確保
信頼出来る人(双方の親 旦那の頭の上がらない人→まともな倫理観の公平な人は必須)複数同席で念書書かせて様子見する事伝える
何なら相手女とその親同席で

とにかく大事(おおごと)にして沢山の人の前で誓わせ 法的に有効な書面を作る
別に不倫されたから離婚しなきゃいけない訳でないから身近に置いてATMとして
償わせるのもいいかも
離婚は主さん次第(旦那は申し立て出来ない)だからゆっくり様子見して

無難なのは慰謝料請求(離婚しなくても相手にも請求出来る)
相手にも内容証明送付

無料弁護士相談とか あるから勉強してみて
感情のまま離婚とか損だよ
飼い殺すってのもあり


No.9 24/03/01 19:32
匿名さん9 

子供の立場ですが、あんた達のために離婚しないでやってると母親に散々なじられましたよ。仲が悪いとそれを見て育つ子供は人格障害になります。
主さんだって子供のせいで離婚できないって気持ちになるのではないでしょうか。無理やり夫婦関係を継続するより、いない方がマシです。子供はそのうち慣れますよ。本当は別れたくないから子供のせいにしてるんだと思います。

No.10 24/03/01 21:32
匿名さん10 

8に同意

今日明日で決める事でもない
とにかく証拠はしっかり残しておくように

一人で考えず親とも相談し なるべく専門家に相談(知らないと損する事もある)

離婚が正解かは誰にも分からない

直ぐの事でないから 離活準備しながら 旦那を観察





No.11 24/03/01 21:42
お礼

>> 1 なんで子供はあなたが引き取るんですか?乳飲子でもあるまいし、経済力も旦那の方があるのに? 普通に離婚して、離婚する時に理由も子供に話せば良… 決まってはいないですよね。
私も正社員で働いているので給料的には旦那とは2万円くらいしか変わりません。
子供の気持ちが優先ですよね。

No.12 24/03/01 21:43
お礼

>> 2 ご主人に対して愛情も何もないんでしたら離婚して前に進むしかないです。何か問題が起きたらその度に乗り越えていくしかないです。大丈夫ですよ! 愛情は全くないです。
前に進まないと何も変わらないですよね。

No.13 24/03/01 21:45
お礼

>> 3 家族をかえりみず2度も裏切った旦那を許すの? また同じ事するに決まってるじゃん。 旦那からしたら主はチョロいよ。 だから好きかってやら… 1度目の時はまだ好きな気持ちもあったので信じたかったので許しました。
やはり2度目は許せません。
本当しっかりしないといけないですよね。

No.14 24/03/01 21:47
お礼

>> 4 私の経験ですが 許すとまたします そして、相手に最後には赤ちゃんができて、あなたが捨てられると思いますよ いまなら、きっちり養育費もも… 2度目に離婚の危機になってもまたするのでしょうか。
私も色々調べたら思ってた以上に援助があるなと思いました!

No.15 24/03/01 21:48
お礼

>> 5 小2の時に、両親が離婚しました。 兄(小5)が「父が悪い」と説明してくれましたが、浮気と分かったのは中2でした。 幼稚園の時にローンで購… お話していただきありがとうございます。
私ももし離婚となったら慰謝料として家のローンは払って欲しいと思っています。
寂しくなかったのですね。

No.16 24/03/01 21:49
お礼

>> 6 またやりますよ、私は出る準備をしています。 同じような経験をされているのですね!
本当に辛いですし許せないですよね。

No.17 24/03/01 21:51
お礼

>> 7 父親が不倫繰り返してる方が子供に毒。 夫婦仲良くしてないんだから、父親なんかいたって逆に悪影響ですよ。 離婚なんて今当たり前に多いけど、… 不倫したとは伝えられないです。
父親を悪く言うことだけはよくないと聞きます。
私の周りもひとり親家庭は多いですが子供さんも明るく元気です!

No.18 24/03/01 21:57
匿名さん10 

因みに 家は両親離婚しなくて良かった派です
私が中学入学時 父親の不倫発覚
妹小2弟年中
両親共に教師
子供に暴力ふるったり 子供にあたるような父親なら居ない方がいいけど お通夜の様な家庭でも 居ないよりはマシって感じだったかな(日頃からそんなにベタベタラブラブでもなかったし 更に静かになっただけ)
一番は経済的に楽でしょ

同じクラスに母子家庭の友達数人居たけどお母さん大変そうだった
中学なると部活に由ってはお金かかるし受験に向けて塾とか かかるから

もう12年前の事だけど未だに夫婦してる
日に日に母親の発言力が強くなったかな







No.19 24/03/01 21:59
お礼

>> 8 まあ 直ぐ離婚とかならないし 先ずは必ず証拠の確保 信頼出来る人(双方の親 旦那の頭の上がらない人→まともな倫理観の公平な人は必須)複数同… 証拠はある程度はあると思います。
確かに離婚するなら損はしたくないので弁護士さんには相談しようと思っています。

No.20 24/03/01 22:21
お礼

>> 9 子供の立場ですが、あんた達のために離婚しないでやってると母親に散々なじられましたよ。仲が悪いとそれを見て育つ子供は人格障害になります。 主… やはり両親での会話がなかったら子供も気づいて子供なりにも感じ取りますよね。
別れたい気持ちは本当です。ただそれは私だけの感情であって子供たちは家族みんなで過ごしたいと思っていると思うので、自分の気持ちだけで決断していいのかが分からないんです。

No.21 24/03/01 22:31
お礼

>> 10 8に同意 今日明日で決める事でもない とにかく証拠はしっかり残しておくように 一人で考えず親とも相談し なるべく専門家に相談(… 離婚を考えてから3.4ヶ月くらい経ちます。
証拠は残しています。
お互いの家族とも話をしたことはあるのですが私の親は「また絶対に不倫すると思う。〇〇(私の名前)の決めたことに力は貸すし助けてやる」と言ってくれています。
旦那の親は「子供のこともあるし孫達の成長も見ていきたい。離婚はしないでほしい」と言っていました。

正解なんて分からないですよね。子供達が楽しく生きていってくれたらそれだけで嬉しいです。

No.22 24/03/02 10:43
おしゃべり好きさん22 

1番大事って言う人は、2番も3番もいますよ。比べる人が常にいる証拠。

私の周りも不倫してる人いますが、バカにつける薬はありません。
人生無駄にしないよう、一刻も早く正しいご決断を。

No.23 24/03/02 21:10
匿名さん23 

主さんの気持ち思うとつらい。
旦那に不倫され、でも子供たちはパパ大好き...

出ていきたい気持ちだよね。

私が主さんなら相手の女から慰謝料貰って、旦那には再構築するための条件を出すかな...
ブランドのバッグ買わせるとか。
で、離婚届に記入させて「次やったら出すから」と言って脅す。

何か言われても「誠意を見せて」で押し通す。

私の元旦那も浮気ばかりしてて、いざ離婚しようと言ったら「親権はやらない」とごねられ、子供はじいじ大好きっ子だったので泣く泣く子供置いて出てきました。(上に書いたみたいにうまくは行きませんでした)

向こうの親族の嫌がらせで離婚後も子供には会えてません。

嫌でも一緒にいたら子供と離れることもなかったのかな?という気持ちと、離れられてよかったという気持ちと複雑な気持ちが入り交じって離婚から3年はずっと泣いてました。
今も寂しいです

主さんが後悔しないように、プラスの選択ができるよう祈ってます。

No.24 24/03/03 08:19
匿名さん24 

私も40代後半で浮気されました。
私と別れ、子供も捨てる気満々で離婚調停も経験済み。

2年位で眼が覚めたと言い修復しました。大人の麻疹みたいなものでしょうか。
しかし、別の女性とよろしくやっていたことが受け付けられなくてそちらの方はその日から現在まで没です。

あれから20年以上経ちますが、情はあります。死なしたくない、守りたいの気持で日々を過ごしています。
あの2年間がふと過り、フラッシュバックして、辛い時があります。

これを愛と呼ぶのかと自問するときがありますが、人生何も無い人はいないし、悩みは誰も有るわけだしと今は深く考えないようにしています。今私は幸せです。

こういう人生を送っている人もいるんだなとあなたの選択の片隅に入れて貰えたら幸いです。

No.25 24/03/03 13:17
匿名さん25 

家庭事情は子どもに聞けよ!
子どもに事情をちゃんと説明して意見を聞けよ!
子どもは他人かよ?!尊重するべきじゃないのかよ?!

No.26 24/03/03 15:41
匿名さん26 

玉と棒とはサヨナラしてもらったほうがいいと思う
そしたら多少は落ち着きそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧