注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

「バイト先に行きたくない」 女子大生です。 地元のパン屋さんにアルバイトとし…

回答10 + お礼4 HIT数 2293 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 15:31(更新日時)

「バイト先に行きたくない」
女子大生です。
地元のパン屋さんにアルバイトとして
土日のみ勤めています。
初めは早くお仕事に慣れようと思い、
オープンでのシフトを入れました。
バイト初日、扉を開けておはようございます、と言っても(そこにいたのはオーナー1人でしたが)
誰も挨拶を返してくれませんでした。パンの値段も最初のうちはメモを見ながらレジ打ちをしていたのですが、そんなもの見るな、と叱られお客様の前で怒鳴られたこともありました。ある時は声が小さい、とうっ血するくらい腕をつねられたり、オーナーの奥さんには漂白剤の入った水を素手で混ぜて、と言われたこともありました。
オーナーにトイレのノズルと洗面台を
掃除する歯ブラシが一緒で、これでは不衛生なの
で別々に分けた方がいいのではないか、と
提案したところ、何?歯向かう気?と
言われビンタされました。顔が腫れて親にも心配をかけてしまいました。
オーナーの息子にもお尻や胸を触られたり、勤務中とても不愉快です。
1度耐えかねて退職願を提出しましたが受理されず今も結局ここまで来てしまいました。
そこのパン屋さんは地元でも結構人気で
おまけにオーナー夫婦は外面はいいので
私の言うことなんて誰も信じてくれません。
どうかアドバイスをください。

No.2383279 16/10/01 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 00:29
匿名さん1 

バイトなら無断欠勤しちゃうとか。
人としてやっちゃーいけない事だけど、陰湿ないじめだしそれくらいしてもいいよ。
そんな店、すぐ潰れちゃうよ!

No.2 16/10/01 00:32
匿名さん2 

ひどすぎます!
労働基準局に訴えましょう。
泣き寝入りだけは絶対にしないでね。

No.3 16/10/01 00:36
お礼

>> 1 バイトなら無断欠勤しちゃうとか。 人としてやっちゃーいけない事だけど、陰湿ないじめだしそれくらいしてもいいよ。 そんな店、すぐ潰れちゃう… アドバイスありがとうございます。

ううん…無断欠勤…あまりやりたくないですがそこまでやらないと辞めれなさそうですよね…頑張ってみます。

No.4 16/10/01 00:37
匿名さん1 

そのやりとりをボイスレコーダーで録ってるともっといいよ。

No.5 16/10/01 00:39
お礼

>> 2 ひどすぎます! 労働基準局に訴えましょう。 泣き寝入りだけは絶対にしないでね。 アドバイスありがとうございます!

何度か両親に相談していて、話し合った結果、一度労働基準局の方にお話を聞いてもらうことに決めました。

No.6 16/10/01 00:41
お礼

>> 4 そのやりとりをボイスレコーダーで録ってるともっといいよ。 アドバイスありがとうございます!

なるほど…証拠がないと話になりませんよね…明日ちょうどバイトなので携帯で録音してみます。

No.7 16/10/01 05:49
匿名さん7 

ビンタは完全にアウトだと思いますし、そのまま辞めていいと思いますよ、圧倒的に向こうが悪いですし、順序なんて守る必要ないです

No.8 16/10/01 07:08
通行人8 

アルバイト先の人たちは無茶苦茶ですね…

調べたらすぐわかりますが、従業員の退職を拒否する権利は雇用先にありませんから、二週間程度の猶予があれば誰でも辞められますよ。

No.9 16/10/01 12:06
匿名さん9 

ビンタも診断書があれば慰謝料請求や傷害罪とか出来たかもよ
あとセクハラも日記に日付け時間とやられた事を記入
もちろん労基にも相談
そこまでやられたなら私なら法と警察使って徹底的にやり返す。

No.10 16/10/01 22:53
匿名さん10 

労基法違反っぽい職場なら、2週間の猶予すら不要なんですよ。
それから、退職『願』じゃなくて、退職『届』を出すの。雇い主はそれを拒否できません。この点は他のレス者の方が仰る通りです。

つねるだのビンタだのって、もう警察沙汰レベルだよね。泣き寝入りはしないで…。

No.11 16/10/03 13:00
働く主婦さん11 

何それ?腹立つなー。

アルバイトさんにビンタって、暴力だよ!それだけでも、警察に訴えたら捕まえてもらえます。

なんで、アルバイト行くの?
また、嫌な目に遭うかもよ?

私がお母さんなら、警察に通報して、お巡りさん連れてお店に一緒に行きますよ?

No.12 16/10/03 16:12
通行人12 ( ♀ )

私は 昔、バイト先の店長の履歴書の管理が雑で 同僚に個人情報を見られ、家に電話をかけられたのが怖くて、今週で辞めると伝え、受理されましたよ
後で 店長は急すぎると怒っていたみたいですが、当時はそうするしかありませんでした

お母さんと一緒に行って バイトを辞めるように伝えられませんか?
受理しない様なら、ビンタされた事、体を触られた事を今から 警察に行って相談すると言ったらいいですよ

No.13 16/10/03 17:04
経験者さん13 

立派なわいせつ行為と傷害罪になりますね
警察に通報するか、仕返しに無断欠勤してやれ!
よくそんな店で働いてるね
もう明日から行く事ない

No.14 16/10/10 15:31
お礼

回してくださった皆さま、ありがとうございます。進展があったのでお知らせします。
私のバイト先に両親がこっそり見に来ていて(私は知りませんでした)いつも通り怒鳴られたり、体を触られたりしているところを見て両親から直接その場で店長を呼び出し
私が書いた退職届を提出し、全て見させて頂きましたがこんなひどいアルバイト先なんて知りませんでした、今日限りでやめさせて
いただきます、と両親がの口からですが伝えることが出来ました。
周りにお客様もいなかったので巻き込まずにすみました。やっと辞めることが
出来ました。これからは心のケアをしながら
前働いていたアルバイト先に声をかけていただいたのでそちらで働くことに決めました。お話を聞いてくれた方本当にありがとうございました。感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧