注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

かなり悩んでいます。 若い頃からそうだったのですが、男性から全くモテません。3…

回答28 + お礼23 HIT数 4605 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
16/12/02 12:54(更新日時)

かなり悩んでいます。
若い頃からそうだったのですが、男性から全くモテません。30代に突入して更に厳しくなるとは覚悟していましたが…モテたいわけではなく、交際したり結婚したいなと思っています。婚カツパーティやイベントなどにも参加したり積極的に努力してると思うのですが…どうやっても無理ですね。誰からも選ばれない…
あれこれ理想が高いわけでもないので困っています。
自慢ではありませんが、「こんな美人な人が来てるなんて来なくてもすぐ見つかるでしょ?」とか…「ハァァァ~これはこれは!」みたいな感じで男性からは圧倒されるみたいです。身長も170センチあります
本当に綺麗だね!オーラが凄いよ!と言われるのですが嬉しい半面、この年になるとどうでもいいわ~そんな事…って思っています。

見た目が良いなら普通は相手出来ると思うのですが私は出来ません…。
過去お付き合いした男性は2人居ます。

気さくに声をかけてみても、変な顔されたり嫌がれます。じっと待っていた方がいいのかどうすればいいのか本気で悩んでいます。

No.2404099 16/11/28 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/28 00:31
匿名さん1 

お見合いや婚活パーティーは相手を値踏みするところから入ります。
値踏みや差別に疲れてきたら、その場は主に合わなくなってしまったと思います。
サクラではないことをアピールされるため楽しく話したほうがいいと思います。

日本人なのに顔や体のパーツが大きく、ハーフと間違われる欧米型の美人の友達が似たような悩みを愚痴ってました。
婚活に投資して料理の腕はプロっぽいほど鍛え、習い事や嗜みも師範のお免状を頂き、毎週末婚活に勤しんでも駄目でした。
でも結局は、趣味の習い事で出会った男性と結婚しました。
10年続けた婚活をひと休みし、1ヶ月習い事のみ継続していた時に出会ったそうです。
前のめりの婚活、力みすぎた婚活より、それから離れたほうが幸福が舞い込んでくるのかもしれません。

No.2 16/11/28 00:39
お礼

>> 1 あぁぁ…すごく嬉しいお返事です!
ありがとうごさまいます。婚カツパーティは1か月に1回は必ず行こうと思い参加していましたが、段々苦痛になってきたので
正直しんどいなと思っていました。

「せっかくの美人が台無しだから、外へ外へと出なさい」と会社でも言われていましたが、あまり人に見られたくないので
気持ち的に辛いものがありました…
縁なのでがむしゃらに探しに行っても難しいものなのかも、しれませんね…
自然に出会えるように方向を変えてみます。
凄く良いアドバイスありがとうごさまいます。

No.3 16/11/28 00:48
通行人3 

変な顔されたり嫌がられたと思った所でやめるからだよ。
もったいない話だよ。

誰だって親しくなるのには最初は壁がある。
その壁があると感じた所でもう諦めてやめて引き返すからだよ。

その壁を超えたり壊したりする事をアイスブレイクとか言ったりする。
それしてないで、壁を超えないままで「あ、壁がある」と思って当惑して終わっちゃうなら当然相手もホントの自分を見せる事までしないしあなたの事もわざわざ懐には入れない。
なんでも話せる関係にもならない。
親しくなりたいなら、そこで引き返さずにそのままその壁を越えるか、その壁を壊して、まずは相手と”話せる関係”になるのが不可欠なんだよ。

身近にいたら練習相手になってあげるんだけどなあ…(笑
もったいないよ。

No.4 16/11/28 01:02
お礼

>> 3 壁を越えるようにもっと話かけるって事ですよね?それドンドンやってみますが…

過去に懐いて行って、関係を迫られた事が何百回かあるのですが…そう場合どうすればいいのかな…って。
もう、おばちゃんだからそこまで男性もしないとは思うのですが、純粋を逆手に取られそうで怖い気もします…

No.5 16/11/28 01:43
匿名さん1 

仕事で疲れた後に知り合ったり、苦痛に感じる(婚活関係の催し物の)時に出会った人とは続かなかったそうなんです。
違和感を感じる場で出会った人の第一印象より、好きなことやストレス発散をしてる時に出会った人のほうが好印象だったみたいですよ。

No.6 16/11/28 02:08
匿名さん6 

親戚からの紹介とかないものですか?

知人の40代の独身男性は知り合いや親戚からの紹介してもらってて、その方が身元も分かってて安心だし、最初に写真を見て、どんな人か聞いていれば緊張も少ないみたいです。

軽いお見合いみたいな感じなのかな、でもまだ1度も良縁に恵まれてません。

長く恋愛をしていないと、いざって時にどうしていいか分からずにチャンスを逃すそうです(負け惜しみで言ったんだと思うけど)。

こんなふうに自分からグイグイ行けない男性もいるし、そんなボッチ状態の緊張してる人に話し掛けてみては?

No.7 16/11/28 02:51
匿名さん7 

わかります!私も同じくらいの身長で、全くモテません!
威圧感、すごいんでしょうね!
私は美人ではありませんが、身長が155cmなら、服装でどうにか可愛くできてモテる自信があります!

解決策は、気に入った人を自分から見つけて捕まえてみてはどうでしょう?皆、自分とは付き合ってくれないと思っていると思うので、狩りに行くくらきの気持ちで!!
きっと喜ばれますよ!自信持って笑顔でねー!

No.8 16/11/28 08:19
専業主婦さん8 

「こんな美人ならこんなところ来なくてもすぐ見つかるでしょ?」って、99%嫌味ですね。あなたが無愛想だかお高くとまって見えたのでしょう。男なんてどこだろうと自分好みの美人ならとびつきますから(笑)

婚活パーティーだもの、リアルでモテないから来てるのはお互い様。一見悪くない容姿なのに36にもなってまだ婚活してる、…あぁきっと高望みしてるんだろうなぁ…みたいなイメージを持たれてしまったんでしょう。その男性達は女性を不快にさせることしかできないから婚活連敗中なのは明白です。

見た目や中身は良さげでも死ぬほど口下手や受身、ちょっと口が立てばデリカシーなし…高齢婚活ってそういう男女が大半を占めてまますから、婚活やるなら打たれ強くなり数を打つしかないでしょう。あと、結婚できなかった場合の人生設計も並行して考えるべきですね。

No.9 16/11/28 09:10
お礼

>> 5 仕事で疲れた後に知り合ったり、苦痛に感じる(婚活関係の催し物の)時に出会った人とは続かなかったそうなんです。 違和感を感じる場で出会った人… すごく、参考になります!ありがとうごさまいます。違和感確かにアリアリです。
しかし、私自身浮いてても残っていくってことはこうゆう事なんだろう…と、自分を戒めていました。

No.10 16/11/28 09:14
お礼

>> 6 親戚からの紹介とかないものですか? 知人の40代の独身男性は知り合いや親戚からの紹介してもらってて、その方が身元も分かってて安心だ… お見合いみたいな紹介もしてくれました。
しかし、相手の事や条件うんぬんの前に仲人の方に嘘つかれていまして、なんの意味もないなと…。
お見合いや紹介は滅多に声はかかりませんね…。親からも一切ないですし…友人からもありませんしね…バイマイセルフって感じです。

No.11 16/11/28 09:18
お礼

>> 7 わかります!私も同じくらいの身長で、全くモテません! 威圧感、すごいんでしょうね! 私は美人ではありませんが、身長が155cmなら、服装… あぁ(笑)日本は小柄で可愛らしい人の方が人気ですよね。長身好きな人はあまり見かけません。確かに155センチ位で可愛い服装していたら私もイケるかもしれません(笑)
ニコニコ笑顔でいつもいるのですが…笑っていてもヘラヘラしてるって思われてるのかもしれません…
笑顔は心掛けます!

No.12 16/11/28 14:42
通行人3 

1さんの言う通り、婚活場とか出会いの場とかじゃない方がいいタイプの人みたいね。
自分を出す事が上手くできない人の典型みたいな感じ…いえ、悪く言ってるわけじゃないです。私も同じタイプなので。

>4
でいう所の懐いて行って関係迫られるが何百回もあるのは…
1)そもそも選んでる相手が悪い。(のかも…)
2)乗りよくしてキャッキャと話せて自分を軽く見せる事(=声かけやすい)と、仲良くなる(なんでも話せる=自分を出せる)は似て異なるもの。
3)そもそも魅力ある人は”迫られる””誘われる”のは当たり前。話しやすいがあるならそれこそ当たり前。”迫ってきたからダメ”ではなくて、美人の場合は”迫られるが当たり前”。そこからスタートですよね…

逆に男前を前にした時の女性で考えたら少し判るかも。
すごく魅力のあるイケメンを前にするとその男が本当はどんな相手かそれが判る前に、お互いの本当をまだ理解してないのに(=つまりお互いがまだそこにある壁を壊しても超えてないのに)なのに誘ってたり尻尾振ってたりその男と寝ちゃってたりもする。でしょ?
だからと言ってその誘った方の女がなんか悪い女の子かいい子じゃないかというと…そうじゃなかったりする。男前には弱い、尻尾振っちゃう…それはあるけど笑。

相手が美人やイケメンだとそんな風に順序が変わる事も普通にある。
相手が特別男前じゃない普通の男や普通の女ならそうはならない。
壁を超え壁を取り払い仲良くなって相手の本当がわかってその相手が”価値のある相手だ”とわかってからその相手に心や体を開く。
男も同じ。だけど相手が美人なら先に誘う事もある。”ノリの軽さ”があるならなおさら。
主が美人なら美人には当たり前にあるその誘いを断ってから、または乗るなら乗ってから、その先に「その人が本当にいい人か悪い人か」がある。
あなたの欲しいのはその先にありその先でしか判らないのに、なのに「誘ってくるからそんなの良くない」と思ってるとその先にある「本当はいいか悪いか」まで辿りつけない。
黙ってても女が寄ってくる男前の友人が同じように悩んでたわ。
「いい子に巡り会えない」って。
そいつには「そうか、そりゃ残念だな」と言ってやったけどね。



No.13 16/11/28 15:02
通行人13 ( ♂ )

俺のような凡人は、モデル的な美人は恋愛対象には見れません。
婚カツの場など、さらに凡人や消極的な男が多いんだから、モテないのも当然かと。

場所を変えるべきかなと。

No.14 16/11/28 16:15
匿名希望 ( 30代 ♂ ejAWw )

女性からもアタックが必要ですね、女性からきてくれるとうれしいです

No.15 16/11/28 19:41
お礼

>> 8 「こんな美人ならこんなところ来なくてもすぐ見つかるでしょ?」って、99%嫌味ですね。あなたが無愛想だかお高くとまって見えたのでしょう。男なん… 男女とも、行き遅れた身なのでどっちも欠落してるとは思いますね…男性はもっといい女がいるんではないか?自分の中の理想を追い求めているような気がしますね。
かといえ、美人だと尻込みする…なんか言うことを聞いてくれそうなフンワリとした女性が好きなのかなって…
女性は女性で、金銭的な面や見映えのする男性を求めている感じですね…
じっくり付き合ってみようかな…ってゆう考え方は婚カツしている人達には無い気がするなと…

No.16 16/11/28 21:17
お礼

>> 12 1さんの言う通り、婚活場とか出会いの場とかじゃない方がいいタイプの人みたいね。 自分を出す事が上手くできない人の典型みたいな感じ…いえ、悪… 斬新なご意見ありがとうございます。

色ネタで関係を迫られるのは、1000人は軽く越えると思います。かといって女性としての魅力というより不愉快な思いが強いですね…

男は肉体関係に発展して合わないならサヨナラとか普通にありそうですが、女はリスク高すぎるような気がしますね…
魅力があるから迫る…はプラスに受け止めたらそうかもしれませんが、ヤルだけ女専用みたいに思えます…。

年齢が年齢なので大分減りましたが、心に傷もある為、もし受け入れてもその先には何もない気がするかな…
ヤリ逃げが落ちかなと…。

No.17 16/11/28 21:21
お礼

>> 13 俺のような凡人は、モデル的な美人は恋愛対象には見れません。 婚カツの場など、さらに凡人や消極的な男が多いんだから、モテないのも当然かと。 … ありがとうございます。
きっとそうだろなーって思っています。
元々生まれながらにしての見た目なので
どうしようもないですが、きっと男性目線からすれば私は無いと。
10代も20代の時もそうだったので年齢は関係ないですね…

No.18 16/11/28 21:23
お礼

>> 14 女性からもアタックが必要ですね、女性からきてくれるとうれしいです 本当にそうですね!この人なら悪い方向に向いてもいいや!と思える人が見つかればアタックしたい所です!

No.19 16/11/28 22:57
通行人19 

本当かなあ? おかしい。 
女が 結婚相手の男 選ぶとき 一番は年収だそうです。
男が 選ぶときは 年収なんか見向きもしない。一番は顔。2番目は清潔感や。

今どき 170cmの女は そう問題ではない。外人なんンかみんな大きい。
私の長女は165㎝や 海外では低いほう。長男は176cmこれも低いほう。

そうか本気で結婚で悩んでる?そうやなあ出産考えると35歳までや。

本当に美人なら 絶対大丈夫 いろんな処に出かける。サークルに入る。
友人に紹介してもらう。今 役所の嘱託してるけど 役所だとやはり
男は35歳までに みんな結婚してる。 今や 精一杯がんばれ。

美人は 絶対的に 強い。



No.20 16/11/28 23:14
太郎 ( 30代 ♂ ZjvQCd )

社交辞令で美人と言われてる可能性はないですかね?
もしくは
男性がレベル低く過ぎて圧倒されてるかですね。
自分は男ですが、凄くモテます
外国人の女性からもアプローチが堪えないし
日本人女性からも神とまで言われてます。
知らない外国男性グループから
カッコイイと握手を求められもしますが、日本人男性からはムカつくと嫉妬の嵐で煙たがられます。

私の経験からすると自分に近寄る女性は
2通りいます。
容姿端麗な女性が大半てみすが、残りは恐れ知らないミーハーな勘違いさん達です

意中にない男性にモテてもしかたないでしょ!悩む必要ありません!
婚活なんて売れ残りや安い男女の吐き溜めみたいなもんです。
行く必要ない! 出会いは突然
いずれ
貴女と釣り合う高貴な男性と出会えますよ

自分もそうですが、独身をだと分かると
周りが不思議がりもしますし何故と聞かれます?
それは自分に釣り合うレベルの女性がいまだに表れてないとハッキリ言ってます
釣り合いパートナーと妥協して無理に結婚するくらいならしない方がいいと思います
自分は独身をエンジョイプレイしてます


No.21 16/11/28 23:38
お礼

>> 19 本当かなあ? おかしい。  女が 結婚相手の男 選ぶとき 一番は年収だそうです。 男が 選ぶときは 年収なんか見向きもしない。一番は顔。… 海外では普通ですよね。でも、やはり170センチ越えてくるとデカいですよ!ヒール履くとさらに高さが増しますから…で、案外居てそうでいません。よく居ても165センチ未満の方ですね…
自分ではわからなくともやはり、言われますから…
お付き合いした人は一人は海外の方でした。
日本人の男性は魅力的だと思っていますが中々縁はないですね。
もちろん年収も気になりますが、その人との価値観やフィーリングが大事かなって思いますから…子供はあまり望みはしていませんので食べていければって感じです(笑)
難しいものです。

No.22 16/11/28 23:45
お礼

>> 20 社交辞令で美人と言われてる可能性はないですかね? もしくは 男性がレベル低く過ぎて圧倒されてるかですね。 自分は男ですが、凄くモテます… 強気なアドバイスありがとうごさまいます!
私自身、並みの女だと思っていますが
やはり目立つみたいですね。
大した女じゃないと自己評価しています。
こういう顔は好きではありませんし…。

夜系の顔立ちです…嬉しい半面、軽視される扱いに憤りを感じています。夜の仕事の方はもっと大変だと思いますね…。

私に釣り合う男が現れてないだけかもしれないですね(笑)すごく強気で心強いアドバイスで元気でました☆

No.23 16/11/29 02:02
太郎 ( 30代 ♂ ZjvQCd )

>>22
安く見られるなら
自分から媚びを売らない事です。
媚びを売るような男は、たかが知れてます。
自分は媚びる女は嫌いですし
媚びる事もせずに生きてきました。
本当の良い男 良い女を掴みたいなら
そこは大事です! 良い女は良い男がつくるもの。良い男は良い女がつくるもの。
似たものを引き寄せます!
芯を持ち貫き通せば、本当の愛を掴めるでしょう!
Diana King/Shy Guy♪貴女に贈る

No.24 16/11/29 02:23
お姉さん24 ( ♀ )

顔が良いなら、あとは色気じゃないかなぁ。
セクシーなだけではなくて、実際にセックスできる相手かどうかが男性にとっては重要だと思います。

コミュニケーションスキル。親しみやすく、品も適度にあり、笑顔。そして健康的な美と色気。少しばかりのボディタッチや男性をその気にさせる隙、期待感を持たせる言葉や好意の伝え方は出来ますか?

私もあなたと同じように、特に30代までは美人だ美人だともてはやされ、恋愛スキルがなくて売れ残った42歳です。未だに美人とは言われるけど、やはり40超えると小じわも出来てきて、オバサンになります。

相手を好きになること以前に、自分を好きになって、じゃんじゃん行って下さいね!

No.25 16/11/29 03:42
通行人25 

ん~。このスレはどうも 「美形過ぎて悩む事業主年収1300万、全国展開する女社長と専業主夫契約した あの太郎ではないのか?」
そしてそう思いながら見てたら太郎がレスしてる~笑
2役してる~

ベップや!!
今度は女になったんやなっ。
暇なやつだぜ。

No.26 16/11/29 08:18
匿名さん26 

大きいなら外国人を探せば?

No.27 16/11/29 08:41
専業主婦さん8 

主さんがモデル級の美人か背丈が立派な凡人かわからないけど、少なくともモデル級の美人なら男に困る人生ではなかったでしょう。そもそも主さんが惚れるレベルの及第点の男性は売れ残ってないから当然ながら婚活には来ていません。奇跡的にフリーが紛れていたとしてもそれこそ20代のモデル級の美女に持っていかれてます。

自然と惹かれ合うパートナー選びは学校・職場・趣味・友人関係等リアルな生活での共通点がある場合が成就には有利。共通点が「売れ残り」ってだけで集った婚活パーティーやイベントでドンピシャな相手なんかほぼ居ない。

じゃあどこ行けば?って言いたくなるけど、無理なものは無理なんです。でも婚活パーティーしか行き場がないならライフワーク的に気長にやるしかない。実際主さんは、男性から声がかからなかったブサイクってわけではなく、アレコレ難癖つけて何百回もお誘いを拒否ってきたわけだから、自業自得かな、と。でもそれは自らのこだわりを貫いた結果なんだから受け止めないとね。

No.28 16/11/29 21:21
匿名さん28 

私も身長170あります。顔は中の下だと思っています。それでも合コン行くたびにデートに誘われるし、婚活パーティーでもアプローチカードをたくさんいただきました。
笑顔が良いとか優しそうで話しやすいとよく言われました。なので笑顔はやっぱり大切なんだな〜と思います。

あと、主さん背筋はピシッと伸びていますか?
身長高くて姿勢悪いとかなり格好悪いので、姿勢は大切です。背が高い女性が好きだとかモデル体型でカッコいいって言って告白してくれる人も何人かいました。

背の高さを活かしましょう。そして笑顔で相手の話に興味を持って聞き返したり質問すると話が広がりますよ。

No.29 16/11/29 22:22
匿名さん29 

美人と言うのはお世辞なのかもしれないよ。

自分で美人と思ってる主さんが可愛げないのでは???

もう一回、ご自分を見つめ直しましょう。

No.30 16/11/29 22:42
匿名さん30 

俺と結婚前提で付き合う?

No.31 16/11/29 23:50
お礼

>> 23 >>22 安く見られるなら 自分から媚びを売らない事です。 媚びを売るような男は、たかが知れてます。 自分は媚びる女は嫌… その人にはその人なりの相手が…って事ですよね?すごくわかりますが、焦ってしまいもう何かしないと!
と、思ってしまいます。
焦らず相手が現れるのを待ちますね…
年齢が年齢なので正直怖いです

No.32 16/11/29 23:54
お礼

>> 24 顔が良いなら、あとは色気じゃないかなぁ。 セクシーなだけではなくて、実際にセックスできる相手かどうかが男性にとっては重要だと思います。 … 私もオバサンです。いくら若く見られても
良く言われても結婚相手とは対象外なんだろうな~って諦めてしまいます。
なんていうんでしょう…心は年相応なので
気持ちが追い付かないですね。
色気ですか…色気やセックスアピールではもう太刀打ちできないかな…と。
もてはやされて生きてきたわけではないのですがね…

No.33 16/11/29 23:55
お礼

>> 25 ん~。このスレはどうも 「美形過ぎて悩む事業主年収1300万、全国展開する女社長と専業主夫契約した あの太郎ではないのか?」 そし… ???よくわからないですがら人違いだと思います

No.34 16/11/30 06:58
専業主婦さん34 ( 30代 ♀ )

先日、某テレビ番組での婚活イベントを見ていて思ったのですが…


一人の男性が3人の女性といい雰囲気になりました。


1人はアラサー女性
男性(たしか36才)と一番長く話していて、固いかな…?という印象。


2人目は、手をつなぐまでスキンシップをした二十代半ばの女性。


3人目はフリータイム終了ギリギリにほんの少し話した20才女性。



その男性が告白した相手は、3人目の20才の女性でした。


≫結局年齢かよ!!


イラッときましたね。



1人目、2人目の女性は美人でしたよ。

3人目の女性は、美人というより可愛らしい感じ。


でも、年齢だと思う。


主さんが参加されている婚活の平均年齢は、主さんの年齢より下ではないですか?


婚活も色々です。


アラフォー婚活だったら主さんは若手。

視点を変えてみるといいかも。



ちなみに上記番組は、マスク婚活。(合コンかもしれない)


≫顔ではなく、中身で選ぼう!


みたいな企画でした。


顔じゃなきゃ年齢なんだね…



モヤモヤしますね。



No.35 16/11/30 09:49
匿名さん35 

私の知り合いにいました。170㎝で顔はハーフの様な顔立ちで、少し気の強い人。
男性よりも女性から人気がありましたよ。頼れるお姉ちゃんみたいな、私も慕ってましたね。確か36歳位でお嫁にいってました。
宝塚の男役のような感じですかね、容姿端麗だけど男性よりも女性からモテる。

No.36 16/11/30 11:32
通行人36 ( 20代 ♂ )

自分が求める理想をまずはっきりさせると良いかなと思いました。
まず婚活やパーティに参加する人に自分の理想とする男性が来るだろうかと
考えてみるといいかもしれない。
僕が思うに素朴な人とハッピーな恋愛、結婚がしたい普通の女子にしか見えません。
(年下なのにはっきりと言ってしまってすいません。)
素朴な良い人と付き合うならそういった婚活の場よりも日常にありふれた場所で
出会う以外に方法はないと思います。勇気はいりますが。

僕も割と容姿が整っている方だといわれます。
容姿が整っていると勝手に「自分とは違う世界の人間だ」とか
「絶対に相手がいるにきまってる」と比較され勝手に判断されることが
多いと思います。
そこで僕が実際に女性から聞いた話では「自分じゃなくてもすぐ相手ができそうだから
付き合ってもすぐもっといい人のところにいってしまいそう」
とか「見た目がいいから鼻につく感じかなと思っていた」と印象が必ずしも
いいものではありませんでした。

実際に話したり実際にお茶したりお互いを知る中で「見た目とは全然違う」と
いわれることが多いので見た目でどれだけ自分の意図と違った印象を与えていたのか
ということがわかります。ギャップもいいのかもしれません。

僕は自分の容姿は褒められることが多いですが僕は容姿が原因でいじめられた経験が
小さなころにあるのでトラウマにもなっていて人を容姿でどうこう言うことが好きではありません。
自分が相手のことを内面で判断するので自分も内面で判断してほしいと思いますし
そのためには話す機会や接する機会を積極的に、かつ自然に作るようにしてきました。
例えばカフェに行って店員さんにおすすめメニュー聞きながらそれをきっかけにちょっとした
話をしてニコニコと店員さんの言葉に耳を傾けて話し終わったらお礼を言ってといった
簡単なコミュニケーションを笑顔で丁寧にして、それを何度かして店員さんと話すハードルが
下がったころに「もしよかったらお友達になりませんか?」と連絡先を渡しておくとか。
アパレルショップや雑貨屋の店員さん、職場の同僚、上司、誰にでも効果はあります。
第一は自分のハードルを自ら下げて好意的に相手を見ることから始めると相手もこちらに歩み寄ってくれるようになります。

きっと素敵な女性でしょうから自信をもって人を愛せるといいですね^^

  • << 47 すごく、参考になりました!ありがとうごさまいます。本当に言わんとしている事がわかります。 男性で素敵な人が居ても不安になりますね…確かに…どこかへ行ってしまいそうな不安が確かにあります。 意外と隣に居る女性は容姿がイマイチな人とくっついてますよね! 言い方が悪いかもしれませんが… 尻込みしてしまう男性っています。 その逆を考えてみれば納得です
  • << 48 すごく、参考になりました!ありがとうごさまいます。本当に言わんとしている事がわかります。 男性で素敵な人が居ても不安になりますね…確かに…どこかへ行ってしまいそうな不安が確かにあります。 意外と隣に居る女性は容姿がイマイチな人とくっついてますよね! 言い方が悪いかもしれませんが… 尻込みしてしまう男性っています。 その逆を考えてみれば納得です

No.37 16/11/30 12:14
バローズ ( 20代 ♂ 0GWPCd )

マツコデラックスがいってましたよ
股を開く女はいい女の一つだって
私もそう思います
股開かない女は時間がかかりめんどくさいです

個人的な意見は
エッチ目的でも異性と交友を持てるので一概には悪いとはいえないと思います

No.38 16/12/01 00:47
匿名さん38 

理想が高いか婚活の場所を間違えてる可能性があるのかも?
バツイチ可や、アラフォー限定の婚活パーティーならもてるし真面目な結婚相手も見付かると思います。
美形で婚活をしている異性にべた褒めしたことがあるのですが、その人の理想がすさまじく高かった記憶があります。そりゃ誰とも結婚できないよって言う感想でした。

No.39 16/12/01 02:32
お礼

>> 26 大きいなら外国人を探せば? 勿論、海外の人も視野に…

No.40 16/12/01 02:33
お礼

>> 27 主さんがモデル級の美人か背丈が立派な凡人かわからないけど、少なくともモデル級の美人なら男に困る人生ではなかったでしょう。そもそも主さんが惚れ… お誘いと言っても、若い頃からセ○クスのお誘いしかありませんでした…。恋人候補ではありませんでしたので…

No.41 16/12/01 02:34
お礼

>> 29 美人と言うのはお世辞なのかもしれないよ。 自分で美人と思ってる主さんが可愛げないのでは??? もう一回、ご自分を見つめ直しましょ… ありがとうごさまいます!
見つめ直してみます。大した顔ではないと思います!

No.42 16/12/01 02:35
お礼

>> 30 俺と結婚前提で付き合う? それはそれで、嬉しい半面複雑ですね!
ありがとうごさまいます。

No.43 16/12/01 02:38
お礼

>> 34 先日、某テレビ番組での婚活イベントを見ていて思ったのですが… 一人の男性が3人の女性といい雰囲気になりました。 1人はアラサー女性 … 勿論、女は年齢が命だと言っても過言ではないですよね…
わかってます。男性の本能的に若くて新鮮な子孫を求めるからだと思います…。私は引き返せないので仕方ない話ですね

No.45 16/12/01 05:44
匿名さん44 

主さんの魅力が仇となってモテないと思っている様ですが、男性は、中身重視の方も居ますが、大体が視覚的優先ですよね(^^)

人間が狩をしていた頃からの狩猟本能で、中身までじっくり理解していると他に取られる危険性があるからだそうです。
現代の男性にも引き継がれている本能なんですよね♪

なので、主さんの容姿端麗は長所ですよ!
話しかけても嫌な顔されるという事は、主さんの自信のなさから声が低かったり、表情が硬かったり、リアクションがクールだったりするのかな?第一印象と違い過ぎるのかな…?

私は、主さんの1つ下ですが、自分も周りから綺麗だね。と言われる方で(すみません。自慢ではありません…σ^_^;)

携帯を操作してるだけでも、何人の彼氏が居るの?とかパパは何人いるの?金持ちしか付き合わなそう。などと言われますが、内心かなり傷付きます…。
外見からそういうイメージになっているので、男性を頼ってみたり、こんなドジな事しちゃって。私ってバカ。と意外な一面を見せたり、オーバーリアクションをしてみたり、差し入れをしたり、笑顔で話しかけたりと、とにかくギャップを意識していますよ☻
現在は職場の方とお付き合いし始めて2年になります。

私は、出逢いは自分次第で、ご縁はどんな場面からも生まれると思っているので、
ここ数年では、SNSで知り合った方と付き合ったり、美容師と付き合ったり、私はアロマセラピストしていますが、お客さんともお付き合いした事あります。

美貌は変えられないので、ギャップ攻撃なんていかがでしょ?
主さんが幸せになります様に❤︎

No.46 16/12/01 22:26
お礼

>> 28 私も身長170あります。顔は中の下だと思っています。それでも合コン行くたびにデートに誘われるし、婚活パーティーでもアプローチカードをたくさん… そうですね…姿勢は大事ですよね。意識はしていますが、いいとは自分自身言い切れないかもしれません。
モテる人は人から安心感があるのかもしれませんね…
至って普通に話を進ませているつもりですが 相手がリラックスできない雰囲気を私が作ってるのかもしれないです。
ありがとうごさまいます。

No.47 16/12/01 22:30
お礼

>> 36 自分が求める理想をまずはっきりさせると良いかなと思いました。 まず婚活やパーティに参加する人に自分の理想とする男性が来るだろうかと 考え… すごく、参考になりました!ありがとうごさまいます。本当に言わんとしている事がわかります。
男性で素敵な人が居ても不安になりますね…確かに…どこかへ行ってしまいそうな不安が確かにあります。
意外と隣に居る女性は容姿がイマイチな人とくっついてますよね!
言い方が悪いかもしれませんが…
尻込みしてしまう男性っています。
その逆を考えてみれば納得です

No.48 16/12/01 22:30
お礼

>> 36 自分が求める理想をまずはっきりさせると良いかなと思いました。 まず婚活やパーティに参加する人に自分の理想とする男性が来るだろうかと 考え… すごく、参考になりました!ありがとうごさまいます。本当に言わんとしている事がわかります。
男性で素敵な人が居ても不安になりますね…確かに…どこかへ行ってしまいそうな不安が確かにあります。
意外と隣に居る女性は容姿がイマイチな人とくっついてますよね!
言い方が悪いかもしれませんが…
尻込みしてしまう男性っています。
その逆を考えてみれば納得です

No.49 16/12/01 22:32
お礼

>> 37 マツコデラックスがいってましたよ 股を開く女はいい女の一つだって 私もそう思います 股開かない女は時間がかかりめんどくさいです … マツコさんの名言ですね!すごいなー
身持ち硬いわけではないですが
したいと思えないから避けていたのです…

時間がかかる女がメンドクサイという男性の心理ってとりあえずヤッてみてからなんでしょうね…

No.50 16/12/02 08:10
匿名さん50 

自分が気づいてないだけで性格が悪いんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧