注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分は四月で就職三年目を迎えます。 今の職場は、内容はあまり見ず自宅から通…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:24(更新日時)

自分は四月で就職三年目を迎えます。

今の職場は、内容はあまり見ず自宅から通勤圏内、好条件と安直に決めてしまいました。

結果、今になって仕事に全然慣れず自分に合わないことを実感し始めました。

自分がこれから職場でうまくやっていける未来が見えず、他人に迷惑をかけ続けるのではないか、続けたら自分と一緒に作業するのが嫌で辞める人が出るのではないかと心配しています。

転職しようにも、自分がやりたいことも、合ってそうな仕事も思い浮かびません。
活かせる資格も全くありません。取れる余裕も辞めない限り無さそうです。

職場の人達はとてもいい方ばかりで、そんな人に迷惑をかけている自分に嫌気がさします。

一時期は仕事が出来ない自分が嫌で死ぬことすら考えました。

もうどうすればいいかわかりません。

何でもいいので、私にアドバイスをください。

No.2433071 17/02/13 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 22:12
通行人1 

そんなに自分を責めないで下さい。

主さんが思うほど使えない人なら、3年も同じところには居させてもらえないはずです。

本当に使えない人は減給やリストラ、降格、異動…等何かしらペナルティーを受けます。

No.2 17/02/13 22:30
通行人2 

周りは良いばかりって、あなた嫌な人間で使えない存在だったとしたら、周りが嫌な人間ばかりに見えているはずだと思います。

No.3 17/02/14 13:40
通行人3 

仕事をしている中で、特に苦手な事とかまだやりやすい作業とか、そういう発見はありませんでしたか?自分の適性を見つめ直すと、手掛かりにならないかなって思います。

No.4 17/02/14 14:25
匿名さん4 

この先何歳まで働くかって考えたときに、このままここで働き続けるか、それとも新しいところにチャレンジするかって重要だと思います。女性であれば、結婚や出産を機に退職することもあるかもしれませんが、男性なら定年まで働き続けないといけませんからね。
主さんが何歳かわからないけど、転職を考えてるなら少しでも若いうちがいいですよ。

No.5 17/02/15 00:24
匿名さん5 

3年勤めたのでしたら、もう自分に合わなかったんだなって思って転職してもいいのでは?合わないのに無理に続けることないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧