注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すごく悩んでます。誰にも相談できず元気でいるふりをするのが疲れました。 今、高…

回答4 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

むぅ。( 16 ♀ BjBQCd )
17/02/14 07:25(更新日時)

すごく悩んでます。誰にも相談できず元気でいるふりをするのが疲れました。
今、高校にかよっています。入学当初は初めての運動部のマネージャーになったりして、楽しいかなとか思ってたんですが、1ヶ月もすると勉強にもついて行けず、クラスでも仲のいい子が作れず孤立。中学校の頃から1人でいることが多かったので気にはしていなかったのですが、担任に1人でいるな!だから勉強も遅れるんだと怒られてしまいました。実際事実です。テストはほぼ全教科赤点。いくら勉強時間を増やしても一向に点数は伸びません。やっぱり友達を作れない人は馬鹿なんでしょうか?
全身が痛くなり動けなくなったり、視力障害、聴力障害、手のしびれ、極度の頭痛、嘔吐、吐血、血便…。様々な症状に襲われました。病院に相談しても、異常はないからストレスと言う事で全て片付けられてしまい、吐血に関しては私の嘘ではないかという疑惑まで立てられました。はっきり言って学校に行くだけの動作も、1時間授業を受けるのも私にとってはすごく辛いです。休んだり早退するとすぐに親からズル休みと言われます。ズルじゃないんです。しばらく休む時間が欲しいんです。以前拒食症にかかった時にお世話になった先生もいくら不調を訴えても診察終わりとしか言ってもらえませんでした。
学校では相手にされないだけでなく、物の紛失が多いです。多分取られているのではと思っています。最近はリアルの人を信用出来ずネッ友の方がよっぽど信用できるし、楽しいのです。その考えは危険ですか?
はっきり言って誰も信用できません。
拒食症も病院嫌すぎて無理して治しました。今も食べものはよくわからないです。食べなくても平気だし、美味しいと思いません。でも少しでも痩せると怖くなって爆食いします。すごい太りました。デブって家族から言われます。誰かといっしよに食事をとるのが怖いです。外食は死にそうになります。でも、KYと言われるので行きます。死にそうです。学校では何も食べません。変人扱いされます。
今は部活は休んでます。お母さん、担任、部の人は続けるように言われます。でも私はやってける自信がないんです。やめたいんです。でも、期待を裏切りたくないという気持ちも大きく決められないです。

No.2433197 17/02/14 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 04:26
匿名さん1 

とりあえず
友人と成績は関係ないことは言える

No.2 17/02/14 05:35
匿名さん2 

部活を続けるように言ってるのはたぶん、少しでも人との接点を持ち続けてほしいから……かもしれません。

全般的にストレスにやられてる感がありますね。
変人扱いされる件ついては、諦めましょう。言っちゃ悪いですが、変人なんですから。
素直に認めた方が楽ですよ。

心配しなくても、変人でもちゃんと世の中生きていけます。
私も変人ですけどちゃんと働いて収入得ています。
友達とかはゼロですが(苦笑

でも別に良いじゃないですか、友達なんかいなくても。
部活も辞めたかったら辞めちゃいましょう。辞めにくかったら、顔出さなきゃ良いんですよ。
負担になるだけの活動なら要らんでしょう?

ネットも良いでしょうけど、家から離れて散歩とかするのも気持ちが少しは和らぐかもしれませんよ?

たぶん、今は頑張るってことが辛くなってる時だろうけれど、どうにか自分をだまして身体を鍛えたり、勉強をしっかりした方が良いですよ。
それが後で自分を助けてくれます。

辛いでしょうけどごはんも3食、少量で良いからちゃんと食べて、まずは身体を強くするよう工夫してみてはどうでしょうか?

今のままだと、心も身体も弱っていく負のスパイラルのように思えます。

嫌いものは嫌い。
嫌なものは嫌。
言葉と行動に表してしまいましょう。
好き嫌いに理屈や理由なんて要らんでしょう。

でもごはんだけは、しっかり食べて身体を大切に。

No.3 17/02/14 06:02
通行人3 

勉強の良し悪しっていうのは、いかに効率よく暗記するかだから、勉強時間を増やせば、だれでも成績はあがるものなんだよね。
だから、いくら勉強時間増やしても、全教科赤点だったら、勉強のやり方がまずいのだと思う。
勉強のやり方は、最終的には、自分で試行錯誤はするけれど、基本的なやり方は、親や先生や塾などから、習うものなんだよね。
裕福な家庭の子ほど成績良い子が多いけれど、それは、親が高学歴な事が多いので、子供に勉強方法を教えていたり、高額な教育費を払う事ができるから、良い塾に行ける、良い学校に行けば、質の良い先生と出会えるからなんだよね。
だから、部活の代わりに予備校とかにいってみるとかはどうかな?

No.4 17/02/14 07:01
匿名さん1 

ご飯を食べて寝る
脳に栄養が行き、体は休息し、次の動きに備えられる
これだけでも、やらないよりやった方が頭が良くなる

脳に栄養が行き渡り、正常に回転する、という意味で
疲労状態では、本来出来ることが出来なくなる

体調不良になるほどの状態なら、まず脳は延命のために働き、勉強のためには働かない
体を治すことが先決

No.5 17/02/14 07:17
お礼

>> 1 とりあえず 友人と成績は関係ないことは言える 回答ありがとうございました(>_<;)

No.6 17/02/14 07:19
お礼

>> 2 部活を続けるように言ってるのはたぶん、少しでも人との接点を持ち続けてほしいから……かもしれません。 全般的にストレスにやられてる感があ… 変人は変人らしく、今出来ることを頑張りたいと思います。(>_<;)
回答ありがとうございました!

No.7 17/02/14 07:22
お礼

>> 3 勉強の良し悪しっていうのは、いかに効率よく暗記するかだから、勉強時間を増やせば、だれでも成績はあがるものなんだよね。 だから、いくら勉強時… 勉強の方法を見直した方がいいのですね!アドバイスありがとうございました(>_<;)予備校は難しそうなので自分で考えて見ます。ありがとうございました!!

No.8 17/02/14 07:24
お礼

>> 4 ご飯を食べて寝る 脳に栄養が行き、体は休息し、次の動きに備えられる これだけでも、やらないよりやった方が頭が良くなる 脳に栄養が行… 回答ありがとうございました!
どうやったら治るのかわかりませんが、自分のできる範囲で治す努力をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧