注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現役看護師さん教えてください! どんな病院で働いたらいいか迷ってます。今は学生…

回答5 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 19:05(更新日時)

現役看護師さん教えてください!
どんな病院で働いたらいいか迷ってます。今は学生ですが、大きい総合病院や県立病院、市立病院で初めは働いたほうがいいのでしょうか?そういうところは厳しいイメージありますが、いろいろ覚えれそうな気がします。病院は何を基準に選んだら失敗しませんか?働きやすい雰囲気ですか?給与ですか?給与は病院によって昇給具合もちがうのでしょうか?今はやりたい科も決まらないので、決め兼ねます。後悔したくないです(`;ω;´)体験談教えて欲しいです。

No.2451868 17/03/30 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 12:57
先輩1 

体が楽なのは個人病院の皮膚科や耳鼻科。


更に学びたいなら大学病院や、総合病院。
但し、心身強いタイプじゃないとね。

当然、亡くなる方もいらっしゃるから。


資格を取ったから善しと考えるか?病気で弱ってる方を、快復する手伝いをしようとするのかは?


誰でも無く、主自身!!

No.2 17/03/30 13:32
匿名さん2 

すみません、看護師ではないのですが、医療従事者として。
まずは総合病院で、あらゆる経験をされることをお奨めします。
夜勤もオペも、看取りも。
そして後々は、自分の専門性を絞っていく。
看護師も今の時代、さらに上にあらゆる分野の専門看護師の資格がありますよね。
ただの《看護師》止まり(失礼ですが)では、先が無い。

私は管理栄養士です。
やはり初めは総合病院にご縁をいただき、そのご結婚して子供が産まれたら入院設備の無い健康診断施設にしばらく勤め、そのご特養を経て、今はガン専門栄養士として緩和ケアに携わっています。
医療職は、専門性を追求すると計り知れません。
あなたなりの方向性を見出だしていけますように。

No.3 17/03/30 14:48
匿名さん3 

大学病院はやめたほうがいいです。採血や点滴など技術がいる仕事はみんな研修医がやるので技術が身につかないです。

No.4 17/03/30 20:11
匿名さん4 

主です。皆さんありがとうございます。総合病院を受けてみようと思います。意見聞けて嬉しかったです。

No.5 17/04/01 19:05
匿名さん5 

仕事や雰囲気が緩いのは個人のやっている病院ですが、人間関係がきついと聞きますし、自分が何を学びたいかで選ぶのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧