注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫が生活費を入れないと言い出しました。 2人目産後少し経ってから色々すれ違い夫…

回答32 + お礼30 HIT数 6409 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 19:25(更新日時)

夫が生活費を入れないと言い出しました。
2人目産後少し経ってから色々すれ違い夫婦喧嘩が絶えず家庭内別居状態です。
今1歳の赤ちゃんが居て、上の子を出産してから私は働いていません。
夫の収入やりくりして生活も貯金も出来てましたし、夫も何も言わないし、それで良いと思ってました。
結婚してから共働きか、子供が何歳になったら働くか。
考えたら夫婦で話し合った事がなかったです。
最近の夫婦喧嘩で夫に
「早く働きに出ろ。生活費は入れない。家を出てけ。お前に俺が稼いだお金を使われたくない。今すぐ離婚しろ。妻としても母親としても家政婦としても人間としても失格だ。」と毎日の様にあれこれ怒鳴られ責められ
何だかもう…何も考える力もなくなってきました…

夫の突然で一方的な考えを私は全て呑まないとならないのでしょうか…

No.2458410 17/04/14 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 10:17
匿名さん1 ( ♀ )

そんな酷いことを言う奴なんて、もう夫じゃないよ。
主さんから、捨ててやった、良いと思う。

No.2 17/04/14 10:19
匿名さん2 

私なら離婚する
旦那のどこにも魅力が感じられない

No.3 17/04/14 10:32
匿名さん3 

そこまで冷たくなるのは他に女いませんか?

No.4 17/04/14 10:38
お礼

>> 1 そんな酷いことを言う奴なんて、もう夫じゃないよ。 主さんから、捨ててやった、良いと思う。 レス有り難うございます。
子育て真っ最中とは言え働き続けてたら、早い決断も出来たのに…後悔してます。

No.5 17/04/14 10:40
お礼

>> 2 私なら離婚する 旦那のどこにも魅力が感じられない レス有り難うございます。
私も夫がこんなに冷酷な人だとは思いませんでした…

No.6 17/04/14 10:44
お礼

>> 3 そこまで冷たくなるのは他に女いませんか? レス有り難うございます。
夫に変わった様子はなく
お風呂入らないで会社行ったり
体臭もかなりキツく、好かれる事はない様に思いますが
他から見たら違うんでしょうかね?

No.7 17/04/14 12:24
働く主婦さん7 

離婚するにしても、留まるにしても働かないといけなさそうですよね。わたしならすぐに就活します。

No.8 17/04/14 13:10
お礼

>> 7 ご自身に置き換えて考えて下さり有り難うございます。
子供を育てるのが第一なので、今は働かないとですね。考えたら納得行かないですが、そんな事ばかりに捕らわれてられないですよね。

No.9 17/04/14 13:34
匿名さん2 

帰る実家はありますか

No.10 17/04/14 13:40
お礼

>> 9 帰れる実家はあります。

No.11 17/04/14 13:58
匿名さん11 

失礼ながら奥様の旦那様は、私の前の夫と再婚した今の夫に、とてもよく似ております‼ホントに酷いですよね(T_T)奥様も、とても、お辛い日々を過ごされていらっしゃる事かと思われますので、お気持ち、ホントにお察し致します(>_<)‼因みに奥様は離婚などは、考えられたりしていらっしゃいますか??今、とても、お辛い状況ですし、そこまで考えられないかもしれませんが。旦那様が言葉のDVが酷いようですので、言われた事を、日付や日にちも含め、こっそり細かく日記に付けておかれた方がいいですよ。後、旦那様は物など投げたりしますか??私の夫は、最近は減りましたが、昔、物を投げ付けて、壁に二ヵ所、穴を空けたので、ポスターで隠してるんですけど、写真なども、こっそり撮られていた方がいいそうです。いざという時に日記や写真など貴重な証拠になるので。生活費を入れるのは旦那様の義務でもありますから、生活費を入れないのも充分な離婚理由になると思いますよ‼ただ、奥様が離婚まで考えてらっしゃらない場合は、ホントに申し訳ありませんm(__)mもし離婚を、お考えならば証拠を残す事が何よりも大切な事になってきますので、いざという時の参考になれば嬉しいです(^_^)私も、ホントに色々とあるので奥様も小さいお子さんを抱えられておりますし、とても大変でしょうね。どうか、お体、大切にして奥様の心が壊される事がないように良い方向へ向かわれるように心から願っておりますm(__)m

No.12 17/04/14 14:06
匿名さん12 

心あたりないんですか?いきなりそんなこと言い出すのおかしいですよ

No.13 17/04/14 17:17
匿名さん13 

毒男で呆れますね。
ろくでもない男の典型的なパターンだな。
こんな男でも、生きる権利があるからな!ムカつくよな。
ろくでもない野郎の言語の言う事。
録音し、
証拠を残し離婚してやりな。
あなたの事を何にも気にならないんだろ、この旦那
あなたから捨ててやりな。こんなゴミ以下の男。

No.14 17/04/14 20:46
匿名さん14 

わたしなら、将来見据えてりこんします
慰謝料を無料、テラスの法律相談してください
レベルの低い、幼稚な旦那です

No.15 17/04/14 21:29
お礼

>> 11 失礼ながら奥様の旦那様は、私の前の夫と再婚した今の夫に、とてもよく似ております‼ホントに酷いですよね(T_T)奥様も、とても、お辛い日々を過… アドバイス有り難うございました。
ご心配して下さり嬉しかったです。
11さんも同じ様に苦しまれてるのですね。
励みになります。
物を投げるはないですが、怒鳴りは凄くあります。

No.16 17/04/14 21:34
お礼

>> 12 心あたりないんですか?いきなりそんなこと言い出すのおかしいですよ 夫婦喧嘩になると、何故かいつも夫は喧嘩に関係ないお金に走り、通帳隠したりします。キレると俺が稼いだからお前なんかに使われたくないとなる様です。

No.17 17/04/14 21:37
お礼

>> 13 毒男で呆れますね。 ろくでもない男の典型的なパターンだな。 こんな男でも、生きる権利があるからな!ムカつくよな。 ろくでもない野郎の言… 有り難うございます。アドバイス読んでてスカッとしました。
本当に何でこんな人間に向こうからと悔しいです…

No.18 17/04/14 21:41
お礼

>> 14 わたしなら、将来見据えてりこんします 慰謝料を無料、テラスの法律相談してください レベルの低い、幼稚な旦那です 有り難うございます。
夫は自分の感情だけしか考えてないですよね。
こちらから先に離婚叩き突けて捨ててやれば良かったです。
子供も小さく色々考えて動ける時間も気力もなかったです。

No.19 17/04/14 22:36
経験者さん19 

主さん大丈夫ですか?
ちゃんと泣けてますか?
どなたかへのレスに頼れる実家があるとありましたね。
今は結論を急がず、そちらへ避難してから、今後を考えてみられては。
赤ちゃん抱えて働くの大変よ。
母親はいざとなれば強いから、一人でやってやれないことはない。
だけど、子育ては時にはコンビニ営業もありますよね。
貴女が倒れたら大変よ。
先はながいですから。

No.20 17/04/14 22:41
匿名さん11 

ニ度目の投稿すいませんm(__)m因みによく旦那様は怒鳴るんですね‼きっと奥様に対して怒鳴り付ける事で、俺様に逆らう事の無いように、そして旦那様に逆らう事で罪悪感を植え付ける、いわゆる奥様に洗脳してるんですよね。私の前の夫も今の夫も、モラハラをしないと自尊心が保てず、私を怒鳴り付けて洗脳する事しか出来ない精神的に弱い人達が多いと聞きました。前の夫の時は、モラハラという言葉すらも全く知らず無知でしたし、いろんな方に相談もしましたが、全く理解もされなくて、ホントに散々、苦しみ毎日、自分を責める日々を送っておりました。今の夫と再婚して何年か後に、モラハラに詳しい方と出会い色々と教えて頂いて知る事が出来ました。その方も色々と苦労されてるので初めて理解して下さる方に出会えたんですよね。それでも今でも、ネットなどで、モラハラを色々と調べたり体験者さんの本まで購入もしました。だから、きっと奥様も毎日、恐怖にさらされて過ごしていらっしゃるんだろうなと、ホントに胸が締め付けられます(>_<)人様から理解されない事も、とても辛い事ですし、私のエゴになってしまいますけど、人は、いざ自分が経験しないと相手の苦しみや悩みなど分からなかったりするもので、それでも例え経験がなくても、誰かが苦しんでるのであれば、その方に寄り添う事は出来ますからね。どうか、奥様と、お子様が少しでも早く健康で穏やかに幸せな日々が送れますようにm(__)m心より、ホントに願っておりますm(__)m

No.21 17/04/14 22:46
お礼

>> 19 主さん大丈夫ですか? ちゃんと泣けてますか? どなたかへのレスに頼れる実家があるとありましたね。 今は結論を急がず、そちらへ避難してか… 暖かいお言葉有り難うございます…
心の支えになります…
最近はもう泣きたい気持ちにすらならなくなってて…
今丁度泣ける話読んで涙流してました。
いっそ病んだら楽なのにとも良く思いますが
そうなったら子供達の世話やらどうなるかと思うとやはり精神潰れる訳にはいかないと思います。
母親は強い。私も強くならないと。

No.22 17/04/14 23:14
お礼

>> 20 ニ度目の投稿すいませんm(__)m因みによく旦那様は怒鳴るんですね‼きっと奥様に対して怒鳴り付ける事で、俺様に逆らう事の無いように、そして旦… 再び書いて下さり有り難うございます。とても嬉しいです。
正直、こちらに相談して
そんな事言われるには貴女がそれだけの事してるからでしょ。的な回答が来ると思ってました。
11さんが仰る様に経験者でないとなかなか理解して貰えない辛さを知ってたからです。
ですが、経験ない方からも相当有り得ない事なんだなと。
酷い事言われ過ぎて
もう限界すら分からないのです。
本当に自分が駄目な人間にすら思えて更に自分に自信もなくなってます。
考えても仕方ないと開き治る日もあれば、反対に死んだら楽になるのにな、でもやっぱり子供置いて行けないと気持ちが不安定です。
また怒鳴られたり責められたりしないか考えて、ビクビクする時があり
何しても心から楽しんで笑えません。
いつも何かに追われてソワソワ
心ここにあらずで。
ずっとこのままはないですよね。
どんな結果が自分にとっての幸せなのかも、今は分からないですが。
取り合えず、女性センターに相談したり仕事探して始めてみます。
動き出さないとですよね。
お言葉に勇気を沢山貰えました。
有り難うございます。

No.23 17/04/15 00:55
匿名さん14 

主さんのまっすぐな気持ち、涙が自然とでます

No.24 17/04/15 02:03
匿名さん11 

やはり、そうだったのですね。全く私も、あなた様と同じな感じですので、ホントに、よく分かります(>_<)私は人様から理解されない時に、ホントに色々と傷付く事を言われましたが、それらの中で、そこまで執着心が強いのは、旦那さんに愛されてる証拠だねとか、DVをされるのは、あなたが家事を、やらなかったり他にも何か原因があるから、DVをされるんじゃない??だとか、被害妄想が激しいけど大丈夫??だとか、それって、ただの旦那さんの愚痴としか捉えられなかったり、従姉妹の姉には子供の頃から可愛がってもらっていたので、きっと、この辛さを理解してもらえるという気持ちで話しましたが、そんな事、言わない方がいいよって言われたんですよね(T_T)全て理解してもらいたい方達から理解されず、そのうちに、どうすれば楽に死ねるだろうって、それしか考えられなくなってました。モラハラ被害者の方で実際に自殺までされた方まで、いらっしゃるぐらいなので、どれほどまでに、モラハラが厄介な事か‼でも絶対に自殺しないで下さいねm(__)m私で宜しければ奥様の、お辛さを、どうか、ぶちまけて下さい(^_^)私、こんな事ぐらいしか出来ませんが、奥様のお辛さを受け止めて少しでも心を楽にさしあげたいですし、お互いに励まし合ったり出来たら、ホントに嬉しいです( ≧∀≦)お体も、しんどいのではありませんか??私も体調が悪い時が結構ありますし、長年、夫から、たまに嫌味を言われながら心療内科に通院してます。前の夫の時も、ものすごく体が、しんどくて病院の話をしたら、そんなもの行く必要ないと全ての事に反対されてて理不尽な理由で毎日、怒鳴られてましたし、生活費も、あまり貰えてませんでしたので途中から、バイトしました。まだ前の夫との間に子供はおりませんでしたから、バイトも行きやすかったですし、あげくのはてに最低でも月30万ぐらい稼いで来いよだとか、離婚後も散々、嫌がらせまでされましたしね‼正直、色々とありすぎて、ここに書ききれないぐらいです‼

No.25 17/04/15 05:42
経験者さん25 

まるで、昔の私のようです。

私も過去に貴女のような結婚生活をしてました。
私は、子供が当時1歳で1人でしたが、先々を考え離婚して子供が小さいうちは頼れる実家を頼りました。

私の場合は、後から分かりましたが、他に女が居ました。

離婚して16年、子供は高校3年になりました。
当時は、私も専業主婦でしたがどちらにせよ働かないと前には進まないので毎日途方に暮れましたし、自殺したくも
なりましたが、子供を育て上げないといけないと必死でした。

頼れる実家があるなら一時期でも頼り、離婚に向けて養育費等話し合いをした方がいいと思います
離婚したくないなら我慢しかないですが。

No.26 17/04/15 08:09
おばかさん26 

昨日までラブラブでしたってわけでもなく、もう1年近く喧嘩が絶えず家庭内別居までしてるなら、ある程度は離婚も想定しておかないといけない事態でしたよね?結局家庭内別居であっても面倒な話し合いを避け、生活費が天から降ってくる専業主婦で胡座かいてるほうが幾分か楽だったから、現状を本気で打破する姿勢が足りていなかったとお見受けします。

もともと粗暴で不潔で論理的思考ができない単細胞な旦那さんっぽいから、自分で溜め込んで溜め込んで、やっと出せた結論が「離婚、生活費入れない、出ていけ」なんでしょうね。まぁ論理的思考ができない男性によくあるタイプです。

少なくとも論理的思考ができる男性なら、本気で離婚したければまず嫁に働いてもらいます。やはり経済力を持つ女のほうが離婚にしろ家計相談にしろ話がスムーズです。経済力がない主婦と離婚協議しても話は纏まりずらいものですから。

No.27 17/04/15 10:34
通行人27 

そこまでご主人に言わせるって事は、あなたもご主人を侮辱して傷付けてるって事ですよね
相当の噛み付き方をしている事は容易に分かります

それを伏せて、一方的に夫に酷い目に遭っている被害者妻をアピールしてますけど、それじゃ夫婦関係が改善する事はないです

ペテン師は相手の非のみを取り上げる事で、自身の非を見えなくしますよ

No.28 17/04/15 14:33
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

話しの流れだと旦那さんからしたら一日も早く働いてほしいようですね?主さん的にはいずれ働きに出るって決めてた?ポイントはそこかも知れません。だからといって旦那さんも夫婦として扶養する権利はあるんですから、生活費を出さないってなると可笑しい流れになります。もしかしたら旦那さん、他に女性の存在とかないです?絶対にないとも言い切れないですし..そこまで進めるって裏で何してるか分からない状態って事ですよね?す

No.29 17/04/15 21:19
通行人29 ( 20代 ♂ )

とにかく証拠を集めましょう。録音するとか。
離婚する際に必要になります。

No.30 17/04/15 22:01
専業主婦さん30 

うわぁ~!最低な旦那。

一才の赤ちゃんって、一番大変な時期じゃない?
夜泣きとかあって、、。

ちゃんと寝れてますか?

酷い旦那だね~。

あなたの精神状態が心配です。

No.31 17/04/16 05:16
匿名さん31 

何を言ってもむだな夫は早く別れた方がいい

No.32 17/04/16 05:42
匿名さん32 

そう言われたくないから私は微々たるお金ても働きます。1度はきっとそう言う喧嘩するから・・・働いていれば言い返せます。

No.33 17/04/16 08:09
お礼

>> 23 主さんのまっすぐな気持ち、涙が自然とでます コメント有り難うございました…

No.34 17/04/16 08:18
お礼

>> 24 やはり、そうだったのですね。全く私も、あなた様と同じな感じですので、ホントに、よく分かります(>_<)私は人様から理解されない時… 気にかけて下さり有り難うございます。
回答者さまもお辛いのに…
一緒に励まし合える方が居たら
どんなに心強いでしょうか。
何にもやる気が起きない日もあったり、毎日これから考えたり幸せになれる気すらしないんです。
明るく生きたい…

No.35 17/04/16 08:21
お礼

>> 25 まるで、昔の私のようです。 私も過去に貴女のような結婚生活をしてました。 私は、子供が当時1歳で1人でしたが、先々を考え離婚して子供… 有り難うございます。

早い段階でのご決断、尊敬します。
子供を育てるのが私も第一です。
その為にはもう働くしかないですよね。他の気持ち考えてる場合なんかじゃない。強く前向きに進みます。

No.36 17/04/16 08:24
お礼

>> 26 昨日までラブラブでしたってわけでもなく、もう1年近く喧嘩が絶えず家庭内別居までしてるなら、ある程度は離婚も想定しておかないといけない事態でし… 有り難うございます。仰る通りだなと大変参考になり冷静に受け止めました。

No.37 17/04/16 08:25
お礼

>> 27 そこまでご主人に言わせるって事は、あなたもご主人を侮辱して傷付けてるって事ですよね 相当の噛み付き方をしている事は容易に分かります … 有り難うございました。
私も冷静になりきれてなかった時もあるなと考えさせられました。

No.38 17/04/16 08:27
お礼

>> 28 話しの流れだと旦那さんからしたら一日も早く働いてほしいようですね?主さん的にはいずれ働きに出るって決めてた?ポイントはそこかも知れません。だ… 有り難うございました。
私の中では幼稚園入ったら働き出そうと決めて、焦る気持ちはありました。

No.39 17/04/16 08:28
お礼

>> 29 とにかく証拠を集めましょう。録音するとか。 離婚する際に必要になります。 有り難うございました。
考えます。

No.40 17/04/16 08:30
お礼

>> 30 うわぁ~!最低な旦那。 一才の赤ちゃんって、一番大変な時期じゃない? 夜泣きとかあって、、。 ちゃんと寝れてますか? 酷… 有り難うございます。
夜何回も起きるので、寝不足で辛い時も多いです。
ご心配して下さり嬉しかったです。

No.41 17/04/16 08:31
お礼

>> 31 何を言ってもむだな夫は早く別れた方がいい 有り難うございます。
そうですね。本当に…

No.42 17/04/16 08:32
お礼

>> 32 そう言われたくないから私は微々たるお金ても働きます。1度はきっとそう言う喧嘩するから・・・働いていれば言い返せます。 有り難うございます。
私もそう思いました。

No.43 17/04/16 12:51
匿名さん11 

このように、とても、お辛い時だからこそ、あなた様と一緒に、お互いに励まし合ってゆきたいのです(^_^)一人だと、そのお辛さに押し潰されそうで余計に、しんどくなってしまうのも、とてもよく分かるがだけに、どうしようもなく お辛い時は私に、とことん、ぶちまけて下さい(^_^)そうして頂けたら私も、嬉しいですから(^_^)一人で抱え込まれるのは絶対に良くない事ですからね‼とにかく絶対に自殺だけは絶対になさらぬようにだけは、お願い致します(>_<)m(__)m今は、とても、お辛い状況ですし、マイナスな事ばかり考えてしまわれるのも無理ないところもありますが、私は、あなた様と、お子様が健康と幸せ笑顔で日々、過ごせるよう心から願っておりますから(^_^)一緒に乗り越えてゆきましょ(^_^)

No.44 17/04/16 15:43
経験者さん19 

ご丁寧にお返事ありがとうごさいました。
出来れば、悲しい本では無くて、ご自身の心に向き合って辛い時は泣いて下さいね。
何を言ってんだ!と思われるかも知れませんが…
19年前、妊娠発覚時に元旦那がギャンブルに依存、会社の若いバイトの子と浮気、会社の人、私の友人、私の会社の上司…色んな人にお金を借りてて…他にも色々…
私には実家も無くて、子供が産まれる3週間前まで働いて…
隠して置いた出産費用も使い込まれてて、病院に入る2日前に気が付き何年も会ってなかった県外の学生時代の友達に出産の為の費用を借りて…
本当に沢山の事が一気にあって、でもどうやったらお腹の子を守れるか、これからどうするか…
今思えば、泣くことも、自分の心と向き合う事も出来ず、ただひたすら必死で…
子供が高校生になった頃、このサイトを知り、色んな人の大変さを目にして、気が付いたら涙が流れてて…
始めて色んな事を思い出して、心に蓋をしてきた様な感じ、上手く言えませんが。
私はきっと可愛くない性格だから、今こうしてますが、
泣ける時に泣いた方が、より前を向ける気がしてなりません。
頼れる実家があるなら、主さんが現状に流されて選択するのでは無くて、ご自身でじっくり考えて自分で選ぶ形をとる方が、良い意味で今後に繋がると思えてなりません。
文才が無くて、伝わらないかもしれませんが。
今は突然の事にアタフタして泣いても善いんですよ。
全てはそこからでも善いんですよ。
これだけは言えます。
大変も沢山あります。
だけど、私は子供のお陰で孤独では無かったんです。
不思議と親子で馬鹿みたいに笑って生きてきましたよ。
経済的には、まだまだ安アパート暮らしで、お隣さんには迷惑掛けてるかもしれませんが(この場をお借りしてごめんなさい)。
我が子は男の子なので、成人してお嫁さんが持っててくれるまでは、私も子育てあの手この手で頑張りますから、一緒に頑張りましょう。
余談ですが、思春期で生意気盛りの時は、抱っこ紐の時は肩が腰が悲鳴あげてたけど、あの頃は可愛かったなぁ…なんて日も(笑)。
残業続きの日に限って子供が熱を出したり…色々あって、あっという間に私より体格だけはでっかくなりましたよ。

こんな事しか言えなくてごめんなさい。
両家の親御さんも同席で話し合いも出来るならば是非。
今ならまだ、選択肢はいくつかあると思います。頑張って。

No.45 17/04/17 05:54
匿名さん45 

酷い旦那
姑に相談出来ないの?

No.46 17/04/17 06:51
働く主婦さん46 ( ♀ )

全部は読んでいませんが、やはり専業だと、何か言われた時に弱いです。色々な意味で、なるべく早く社会復帰される事をおすすめします。

あと、預貯金口座は、絶対に一緒にしてはいけません。

確かに酷い旦那さんです。しかし、奥さんも、家に居る時間が長いと変に鬱々としたりするので、どうでも良いようなことが気に障り、喧嘩…という風になり易いと思います。

仕事のあと買い出しして、家事育児で疲れ果てると、喧嘩する元気すら無い。主さんのように、そんな非現実的なつまらない事を言われたとしても、下らなさ過ぎて完全スルーできると思います。

No.47 17/04/17 07:03
通行人47 ( ♀ )

突然でも一方的でもないと思うけどな。

一年も家庭内別居していて、どうやったら夫婦喧嘩に発展するのかも不思議。


ご主人の暴言から逆算すると、ご主人にとって凄く不利で理不尽な「家庭内別居」だったように思うし、主さんは無職。

ご主人の稼いだお金でお子さんと主さん3人が当たり前に暮らして、ご主人の存在だけ無視する形だったのかと想像します。


しかも主さん、この期に及んで、お子さんが幼稚園に入ったら働くの?


夜も眠れないくらいの状況なのに?


≫いっそ病んだら楽…


なんて言ってみえるけど、主さんタイプは病まないよ。


ま、喧嘩して感情的になってスレ立てしたのだろうけど、
ご主人の悪いところばかり記載して同情レスを受けていても何も解決しないよ。

話し合いしたりしないの?
話し合いしたら喧嘩になった?


「子どもが幼稚園に入ったらわたしも働くので、それまで専業でよろしくね」という歩み寄りの姿勢も見せないと、うまくいくものもいかなくなるよ。


≫こちらから先に離婚をつきつけてやれば良かった。


働いてないのに不可能でしょ。


負けん気が強い主さんみたいだけど、負けん気だけでは世の中まかり通っていけないのよ。


どうしてもご主人の言い分が納得いかないなら、離婚もやむなしだと思うけど、死ぬくらい働くことになるけど大丈夫なのかな?


No.48 17/04/17 07:30
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

喧嘩せにゃ良かろうに。
そりゃ家庭が崩壊してんのに金だけ入れる訳がない。

No.49 17/04/17 09:58
お礼

>> 43 このように、とても、お辛い時だからこそ、あなた様と一緒に、お互いに励まし合ってゆきたいのです(^_^)一人だと、そのお辛さに押し潰されそうで… 何度も有り難うございます。
全ての方に分かって貰える訳ないのは分かってるのに…ショック受けたりして駄目ですね。

同じ様に辛くても私に手を差しのべ共に頑張ろうと心配して下さってとても嬉しかったです。
私も回答者さまの様に強く生きます。前向きに動き出してみます。
回答者さまも何処かで頑張ってると励みに…

No.50 17/04/17 10:40
お礼

>> 44 ご丁寧にお返事ありがとうごさいました。 出来れば、悲しい本では無くて、ご自身の心に向き合って辛い時は泣いて下さいね。 何を言ってんだ!と… 再び書いて下さり有り難うございました。
19さんのお話。何度も読ませて頂きました。
何と言ったら良いのでしょうか…
すっと心に染み渡り自然に涙が出ていました。
泣きたい時に涙が出ない…
私も我ながら不思議なのです。
仰る通り、泣きたい時に泣けないのは辛いのだと思います。
だけど自分でもそれを余り分かってないと言うか…

私もいつかあの時は本当に大変だったけど、と明るく振り替えれる日が来る様に
子供の為にも
自分が出来る限り必死にやって行かなくてはと思いました。
他にあれこれ考えても仕方ないですよね。
色々気付かせて頂き、心から感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧