関連する話題
どうしたら幸せになれますか 31になりました。今まで何人も付き合いましたが長続きしません。 いいな、と思ってから身体の関係になるまでは楽しいのですが、そ
あー…すみません愚痴らせてください 33♂です またです…また3回目のデート直前にフラレました…2回連続通算3回目の出来事です… なんすかねーやっぱ
40代後半で結婚歴ない男性で、顔とスタイルは抜群です。 ただ大人の包容力はなく、どちらかというと自分勝手です。大人の男性と歳の差の恋愛する魅力って外見とかでは

毎日彼氏と電話するんですが、明らかに寝ていただろうなとか眠いだろうなって時に …

回答4 + お礼3 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/04/21 04:48(更新日時)

毎日彼氏と電話するんですが、明らかに寝ていただろうなとか眠いだろうなって時に

寝てないよ(眠くないよ)
今明日の○○を考えていてなど大学時代の○○を思い出してて

など言います

はじめは、そこまで気にしないようにしていましたが、寝てないよとか眠くないよって言うまでにタイムラグ?寝ぼけが酷かったり、そんな言い訳しないで寝てたでいいのにと思います
寝ぼけが酷い時は支離滅裂で会話にならず、切ろうとすると待って待ってと大学時代の思い出話?を聞かされます

大学時代が楽しかったのかもしれませんが、まったく知らない人達の学祭のDVDを2時間見させられたり、そういうのもうんざりです

私がワガママなんでしょうか

タグ

No.2461253 17/04/21 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 01:31
お姉さん1 

いや、フツーです。
いたって主さんは普通なので、心配しなくていいです。
そりゃ 知らない人に想い入れないんだから、自分の知らない思い出話やDVDを見せられたら、つまらないのが普通です。
良く2時間も我慢出来ますね。…主さん凄いです。短気な私からすれば、良く我慢できるな…と思います。
私なら、ギャンギャン騒いで(嫌だ!!つまらん!!)と行ってますねもって1時間でしょうかね…。
サラッと10分程度なら普通にストレス無く聞きますが。

彼に嫌だと、ハッキリ言ってみたらどうですか?
問題は、主さんの彼は「自分が楽しいのなら、彼女も楽しい」って当然のように思ってる可能性があるし、言わないと治らないと思いますよ。

No.2 17/04/21 01:46
匿名さん2 

主さんに自分を知って欲しいんでしょうね、彼。
良い所を見せてかっこいいとか思われたいんじゃないですか。で今はこれといった見せ物がないから昔のDVDや思い出話みたいな。眠いけど眠くないというのも一種のやせ我慢ですし。

彼の興味ありそうなことで楽しそうなものに誘ってみたらどうですか。
スポーツならスケートやミニチュアゴルフ等、ゲームならゲーセンとか。
それで楽しんだ方が家で昔のDVDより楽しいですし、もっと仲良くなれますよ。

No.3 17/04/21 03:02
お礼

ありがとうございます

他にも彼は私大はバカが行くとこ俺は国立と言い、私の兄が私大の中でも、彼より頭の良い大学卒だと知ると不機嫌になったり
私が大学を出ていないから知らないだろうけど!と前置きしてから思い出話をはじめたり

私が話をしている時も興味がない事は生返事や話題を途中で突然「そうだ、昔ねそうだそうだ、えーと」など絶対思いつたり、思い出してないのに変えたりします

その他色々あり注意をした事もありましたが、私がこれが、嫌だからなおしてほしいと言うと「そんなに俺の事で我慢してくれたり、悩んでくれて好かれてるな☆」みたいに無駄にポジティブ?都合の良い受け取りしかしてくれず話も通じません

誕生日プレゼントとかも私があげた品は1度ありがとうを言い、そこで終わりなのに対して彼からのプレゼントは何年たっても言われます…
本当に似合ってる
あげてよかった
気に入ってる?
何度もです…特に会話が思い付かないのに、えーととか言い始めたけど大学話もできなかった時に、多く感じます

自分みたいに、私を大事にして理解してて趣味も合うのは運命だよ?みたいなのも言われますが、私は合わせる努力はしてきています…

カラオケで恋愛の歌詞を歌えば全部自分宛てだと思うのも辛いし
それを私のいないとこで周りに自慢?困っちゃいますよー!!甘えん坊で!!とか言われるのも辛いです。

何よりクチャラーなんで、注意したら、美味しい物は頬張りたい、噛み合わせが悪いだけといってなおす努力をせずに、外食はスピードを合わせてくれないから辛いです。
外食もそんな感じだから、あまりしたくなくて作るよって自宅で作れば、会社の人に手作り多くて彼女は俺との家庭の味を勉強中☆みたいに言ったり(私は結婚願望0で彼も知ってる)

苦手なホラー映画も見たくないと言ってるのに、俺が変えてあげる!そばにいるし!苦手なものは力をかすから乗り越えよう☆みたいに無理やり見せます…


何度か別れを考えて話すたびに短気だと言われ、愛を語られ、彼が彼を語り、相性や運命を語ります彼はオタクみたいな感じで自分が主人公?ヒーロー?みたいな感じです
何よりポジティブ?で話がつうじません

私は彼が初めての彼氏ではないし、正直不快なとこ多くて辛いけど、私が短気だと責められたり私の考えが悪いのかと不安でした


かなり長く語りごめんなさい

No.4 17/04/21 04:21
匿名さん4 

主さんの彼氏すごすぎます。
突っ込みきれないよ>_<

自己中、ナルシスト、強引なのかな。
よく付き合っていられますね。
話を聞いてるだけでもう、絶対に無理!主さんお疲れ様です。

No.5 17/04/21 04:35
匿名さん2 

彼ってO型ですか?笑
なんかすごいですね。無駄にポジティブで都合の良い受け取りかた、ナルシスト、自慢のオンパレードというのが元カレと似ていてやや寒気がしました。。
逆に主さんは彼のどこが好きなんですか?これだけ読むと相性が悪いというか、主さんが好きじゃない気持ちがすごく伝わってきます。
人間の性格ってそんなに簡単には変わらないので、我慢出来ないようなら別れるしか解決方がないかと思いますよ。

No.6 17/04/21 04:44
お礼

ありがとうございます

彼はB型です
最初はお喋り好きなんだなと好きになりました
1年位でわたしが短気なんだと耐えて今年で2年になります。
2年目になっても、私が短気と言われるので、どうなのかなーって思い相談しました
周りには中々相談出来る相手がいないので…

No.7 17/04/21 04:48
お礼

それと彼は相手の短所も全て長所としてとらえると、よく言うので、私が彼の短所を受け入れられないのが悪いのかなと思いましたが、その発言事態に酔っているのかなと思いはじめました
私の短気も俺を観察して気にかけている証拠だよねみたいな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧