関連する話題
家にいても学校にいても居場所がない。私の居場所はどこですか? リビングから絶えず聞こえてくる両親の喧嘩の声、音。 こんな家庭で育ったから、自分の感情がハ
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い

学校で皆に嫌なことをして嫌われている人がいます。私も嫌がらせに逢いすごく嫌いなの…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 13:14(更新日時)

学校で皆に嫌なことをして嫌われている人がいます。私も嫌がらせに逢いすごく嫌いなので私はあまり関わらないようにし(シカトはしない)暴言吐かれたときは一度きりで言い返していました。
これって集団いじめだと思いますか?
色んな人間の恨みを買って各々と私の知らないところで問題になっても私の知ったことではありませんし、あんなことされて助ける義理もありません。嘘はつくし助けたら助けたですぐに裏切るような奴です。
本人は他で何かあったようで「いじめだ!被害者だ!先生に言いつけてやる」と言って楽しんでいるようです(意味不明)
そのような中で勝手に「集団いじめ」で正当化されても、暴言吐かれて嫌がらせされている私の苦しみは無かったことになるばかりか、加害者になるのですね。相手が悪いからといっていじめても良い理由にはならないと思いますし、元いじめ加害者であってもいけないことだと私は思います。しかしどうしても我慢できなくて他に方法がなければ「自分のされたこと」への注意や一度きりの仕返しくらい良いですよね? もちろんその内容(あまりに酷いことをされた場合)によっては仕返しもダメだと思いますけど。 他人とのトラブルやどうなったかなんて関係ありませんし、私への辛い長い嫌がらせをあたかも無かったことにして欲しくありません。こんな道理がまかり通るのであれば言ったもの勝ちとしか思えません。

No.2471064 17/05/14 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 08:10
匿名さん1 

ただクレイジーなだけだよ。
放っておくのが1番

いじめいじめってクレイジーは言うけど最初にタネまいて嫌われる元を作ったのが本人なんだから。

No.2 17/05/14 13:14
匿名さん2 

虐めではないでしょう。
また虐めとしてもこの場合本人に問題があることから起きるわけですしね。
また
嫌なことされたら言い返すのも普通のことです。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧