関連する話題
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
以前、掲載した21歳の学生ですが、ガールズバーみたいなとこでバイトをしてみました。時給では良いのですが、どうしてもお酒を飲まなければいけない感じで帰宅して直ぐに
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

双極性障害と診断されて、仕事辞めました。ストレスで情緒不安定、頭がボーっとする、…

回答5 + お礼4 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 08:54(更新日時)

双極性障害と診断されて、仕事辞めました。ストレスで情緒不安定、頭がボーっとする、などがありました。
それから2ヶ月、躁鬱の症状(ささいなことで怒る、泣くなど)は和らいだのですが、「薬を飲み続けないと再発する」というパンフレットを見て飲んだ方がいいのかな?と思い、薬を処方してもらっています。
お医者さんは「飲みますか?どうします?」と言う方なので、わからなくて、不安になるので、病院は変えようと思ってます。。
薬を飲むと眠いし、余計やる気なくなります。合わないのだと思いますが。。
薬を飲んでシャキッとして、普通に仕事できてる方はいますか?何飲んでますか?治って薬いらなくなった方はいますか?
何だか飲むのが怖いです。

17/05/29 06:52 追記
躁になると怒りが爆発して手がつけられないくらい周りに迷惑かかります

17/05/29 16:58 追記
リーマスというのを飲んでいます

No.2477713 17/05/29 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 06:35
匿名さん1 

飲まなくても大丈夫なら飲まなくていいと思います
どうするべきなのか主治医の方に聞いてみては?

No.2 17/05/29 06:50
お礼

>> 1 飲んでも飲まなくても鬱っぽいというかんじです。
主治医は、「あなたの意向に沿います」みたいな対応です。
「同じ薬で量増やしたり減らしたりするのが精神科の一般的な治療法ですけどね」とも言われます。

No.3 17/05/29 08:29
通行人3 

そうなんですねぇ。
私の場合は、不安に駆られるので、薬を飲んで気持ちが落ち着くといった感じです。
たしかに眠たくはなりますが。
病院を変えるのも良いかもしれませんね。
私も色々質問した時に何も答えが返ってこなかったので、他の心療内科を受診してみようかと思ったりもしています。
薬を止める事も大事だとは思いますが、こればかりは主さん本人と先生の判断になるのではないでしょうか?
無理せずボチボチやってくださいね。

No.4 17/05/29 08:48
匿名さん4 

症状が酷い時には飲んだ方がいいのかもしれないですね。
主さんも病院は変えるつもりだそうですから、セカンドオピニオンという事で他の医師の意見も参考にされるのが良いと思います。

No.5 17/05/29 12:34
お礼

>> 3 そうなんですねぇ。 私の場合は、不安に駆られるので、薬を飲んで気持ちが落ち着くといった感じです。 たしかに眠たくはなりますが。 病院を… 薬で不安がおさまるなら、薬が合ってるのですかね。眠くなるのはしょうがないことなのでしょうかね。
仕事復帰に支障ありそうですが。。
答えてくれないと凄く不安ですよね。お医者さんてそんな感じの方が多いのかな。。
そうですね、ありがとうございます

No.6 17/05/29 12:36
お礼

>> 4 症状が酷い時には飲んだ方がいいのかもしれないですね。 主さんも病院は変えるつもりだそうですから、セカンドオピニオンという事で他の医師の意見… 頓服薬みたいにしてる人もいるんでしょうかね。
少し「イライラした」など言えばすぐに薬増やされるから怖いなと思いました。
はい色んな意見聞いて模索してみます。

No.7 17/05/29 18:02
通行人7 

リーマスで躁状態は抑えられていますか?

薬が効かず以前と変わらないなら医者に言うなり病院を変えるなりした方がいいです。

私はごく軽い安定剤を飲んで働いていたけど怠い、眠い、ボーッとすることはありました。

それでも働けたから効いていたんだと思います。

No.8 17/05/29 18:05
お礼

>> 7 躁はなくなったのですが鬱っぽいです。働けても怠さなどあるのですね。運転したりする仕事はできないですね。

No.9 17/05/31 08:54
匿名さん9 

飲まないに越したことはないですし、飲まないで大丈夫な自分をめざすのが大前提だと思います。飲んでも、それを辞めないといけない時期が必ず来ますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧