関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
同じ仕事場の人からの通話って嫌ですか? ラインでのチマチマしたやり取りが面倒で、電話したり、相手が電車に出なかったら電話してと連絡するのですが、最近相手からは

中途入社して数日経ちました。派遣社員です。 電話応対をし始めたのですが、相手の…

回答1 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

すみ( 28 ♀ 8d4OCd )
17/07/20 09:41(更新日時)

中途入社して数日経ちました。派遣社員です。
電話応対をし始めたのですが、相手の名前と社名を聞き取るのが必死です。
社名が長いものだと必死で慌てて聞き直したりしてメモして
名前は簡単だ、よし!と思って電話を代わろうと思ってその方を探すのにもまだ慣れず少し時間がかかってしまい
いざ会社の方に相手の名前を伝えようとすると社名はメモして言えたのですが、お名前がとんでしまって頭の二文字しか言えない…といったことがありました。
業務はもちろんまだまだですし、電話もろくにとりつげなくて使えないなぁと自分がつくづく嫌になりました。
以前はアパレルをしていて、事務経験はほぼないです。
それでも分かって雇ってくださってはいるのですが
私は若くもないですしこんな事もできないのかと呆れられないかと不安です。
こういう体験された方いますか?
もちろんもうこんな事がないようにしっかり注意してメモ等して注意する事はもちろんなのですが。
こんな私でも会社の方は変わらずそのまま雇ってくださるか不安です。

No.2502695 17/07/19 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 09:41
匿名さん1 

お疲れ様です。
私もそのような経験ありますよ。
でもあなたが、未経験て会社もわかってますし、ゆっくり慌てず少しずつ電話応対慣れていけばいいと思いますよ。メモも取って会社名だけでも分かれば事務未経験の方でしたら、できている方だと思います。
派遣とのこですから、不安なら派遣の営業さんに相談しましたか?電話応対のスキル不足も感じているなら、派遣の営業さんに相談すればなにかしら研修受けられると思いますよ。
未経験だと不安かと思いますができないからといって辞めさせるはないですし、まずは派遣の営業さんに相談することをオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧