関連する話題
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
悩みというか質問です。義両親との仲は良好ですが、いざ同居となると躊躇います。もし無理だと思ったら離婚していい?と夫に聞いたら、そうならないように努力すると言われ

夫がツイッターで特定の女とダイレクトメールしてます。 その夫が隣で寝ました…

回答6 + お礼6 HIT数 9510 あ+ あ-

cocoa( 43 ♀ LP2RCd )
17/09/22 01:28(更新日時)

夫がツイッターで特定の女とダイレクトメールしてます。

その夫が隣で寝ました。
すぐに寝ぼけながら起き、携帯を探し、握りしめてまたイビキをかきはじめました。

…夜中の2時半に旦那の名前を連呼するツイートが届き、おかしくないかと旦那に言った時

キレまくった旦那…

たかがメールなのに。
旦那が携帯を触るたびに苦しいです。

ただ黙って我慢するしかないのでしょうか?

調べるとメールは浮気にならないそうです。

Skypeで通話もしてるようです。
それでも浮気にはならなくて。

それを悲しいと思うのは私のワガママでしょうか?

毎日眠れなくて、そのことばかり考えてしまいます。

やめて欲しいと言った旦那の答えは俺の楽しみを奪うな。でした。
(オンラインゲームも一緒にしている女なので)
そこからは、私がいかに嫌な女でダメな女なのか、散々言われ、それ以上は何も言えませんでした。

旦那を好きなら黙って耐える以外方法はありませんか?

お願いします。
誰かアドバイスください。

タグ

No.2535584 17/09/21 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 00:26
匿名さん1 

何回かくねん!
病院行け

No.2 17/09/21 00:35
通行人2 

>おかしくないかと旦那に言った時

そこ、詰め寄る人は賢くない。 自分の大事なものを自ら投げ捨ててるようなもの。

可愛いはずの、自分になついてるはずの自分のワンコに悪さしたからといっていじめてるようなもの。

そんなのしたらその相手は主に近づかなくなるよ。

そこで詰め寄るのは感情に流され知恵を働かせるべき大事な所で取り乱し自分の値打ちを下げるだけの愚かな人。

相手を怒らせ(主も怒らせたけど)不機嫌にさせ、自分と云う存在の価値をダダ下がりに自ら下げてるだけの人。

他の女の影が見えたきた時には、その真反対をする方がいいよ。

自分の価値をあげる事。

旦那さんにとっての自分の価値を上げれるだけ上げる事。 下げるのではなくて。

「妻である事」は外にいる女に比べて格段の立場的絶対的な優位がある。

どこに寄り道してようが必ず自分の所に帰ってきて、自分の振る舞うご飯を食べ、自分のそばで休息し、自分のそばで眠りにつき、そして自分の所から仕事にいく。

いくらでも自分の価値をあげる事ができ、いくらでも自分の存在価値を示す事ができる。

自分の価値が上がれば、夫にとって価値のある女は「捨てられない」し「ムゲにもできない」

妻にはその外の女にはない過ごしてきた長い時間と山のような楽しい思い出がたくさんある。

その中で学んだ「何が好きか、何が嫌いか」「何を嫌に思い、何を喜ぶか」を知ってるその経験と知識がある。

外の女には目新しさと例えば若さがあったにしろ、その女がまだ得ていないたくさんの強みが妻にはあるもの。

その強みを当たり前に発揮し、旦那の中での「自分の価値」をとにかく上げればいいだけ。

相手は当たり前に「自分にとって価値があると思える方」を大事にするものだよ。

No.3 17/09/21 00:38
お礼

>> 1 何回かくねん! 病院行け 誰にも相談できなくて、もっとアドバイスが欲しいけど私の悩みはきっとくだらないのかとも思ったけど書き方が悪かったのかなと思ってもう一度書きました。
でもあなたの言葉は
本気で悩んでる人を傷つつけます。
アドバイスしてあげようとして書いてくださっている方なら、それを理解してください。
削除できる期間がきたら質問を削除しますので。
すみませんでした。

No.4 17/09/21 00:41
通行人4 

あなたが他の女と仲良くしているのが辛い、私も知らない男性とDMとSkypeして仲良くしてもいいの?

って旦那さんに話せば旦那さんは怒るのかな

旦那さんは何をしても主さんは許してくれるって思ってるんじゃない?

No.5 17/09/21 00:47
お礼

>> 2 >おかしくないかと旦那に言った時 そこ、詰め寄る人は賢くない。 自分の大事なものを自ら投げ捨ててるようなもの。 可愛いはずの、自… 2通行人さん

ありがとうございます。
読んでいて、何度も頷きました。

今は苦しくて、頭でわかっていても、そう振る舞えるか自信はないけど、ここが大切なんだと言い聞かせて、頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございます

No.6 17/09/21 00:57
お礼

>> 4 あなたが他の女と仲良くしているのが辛い、私も知らない男性とDMとSkypeして仲良くしてもいいの? って旦那さんに話せば旦那さんは怒る… 通行人4さん、ありがとうございます。

旦那におかしいんじゃないかと言った時、
他の男から夜中に私の名前を連呼してるメールがきたら、何をしてるんだと思わない?と聞いてみました。

思うわけない。メールが来たとか意識しないから。気持ちが腐ってるお前ぐらいしか、こんなこと思わない。

上記が回答でした。

何をしても私は許す。
本当にそれはそう思われてるのかもしれません。
情けないです。。。

夫はもう私には興味がないのかもしれないですね…

No.7 17/09/21 11:33
匿名さん7 

俺の楽しみを奪うな・・とか、このまま放置すると浮気するから
言って駄目なら別居とか旦那や主さんの両親に相談して
辞めるように説得、それでも駄目なら離婚を考えたほうが
良いかもしれないです。

No.8 17/09/21 23:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。
離婚…
会ったこともない女が原因でこんな風になるなんて。

したくないけど、これ以上
嫌われたくなくて、言えない自分がいます。
離婚もありえるのかな…

片思いみたいできついです。

No.9 17/09/21 23:53
匿名さん9 

ネット回線ぶち切る

No.10 17/09/22 00:10
お礼

>> 9 匿名さん9 さん
ありがとうございます


それできたらいいですね!

No.11 17/09/22 00:51
通行人11 ( ♂ )

優しい奥さんですね。
私の妻なら次の日には実家に帰り離婚でしょうね。

妻の携帯は勝手に観れないけど、
私のは毎日チェックですからね。

No.12 17/09/22 01:28
お礼

>> 11 通行人11さん ありがとうございます。
通行人11さんこそ優しい旦那様ですね。
毎日チェックされるなんて愛されてますね。携帯見ていいなんて羨ましいです。
見せてもらえるなら、相手の女の独り相撲とも思えたかもしれないけど、あれだけ大切に携帯握りしめられたら、こんな時間に眠れないまま泣くしかないもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧