関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
仕事辞めたい。 辛い。
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

派遣社員。別な職種で働きたい希望があり契約満了で辞めたい。 元々、正社員で…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 15:37(更新日時)

派遣社員。別な職種で働きたい希望があり契約満了で辞めたい。

元々、正社員で販売職をしていました。結婚を機に退職し、派遣社員として働くことを決めました。

家から近いという理由だけで、未経験歓迎のコールセンターの派遣として勤務しています。

5ヶ月経ちましたが、仕事に全く慣れず合わず。
今まで販売職で、チームワークが多く、みんなで助け合いながら和気藹々の職場にいたせいか、コールセンターの個人プレイ、人間関係は無のような状態が辛くて仕方ないです。
(派遣なのでそこまで人間関係を求めているわけではないですが、あまりにも周りと接点がなさすぎて…未だに顔と名前が一致していません)

仕事内容もひたすら分からない電話を一日中受け続け、自分の対応は、正解なのか不正解なのか分からない対応をしています。
不安だったので上司に確認しながら受電していましたが、私が聞きすぎており上司たちも最近呆れている感じです。

研修は1ヶ月ありましたが、研修通りの案件は、ほぼ来ません。イレギュラーな案件が多いです。

人が少ないのか、習うより慣れろという感じで、接客業経験者だから電話もできるでしょ。みたいな軽いノリで知識不足のまま独り立ちしました。(分からなかったら聞けばいいと言われましたが、皆さん忙しそうで聞きにくい状況が多々あります)


こちらの仕事を経験してみて、私はみんなで協力してできる仕事が好きなんだなと改めて感じました。

販売職の時も、今日仕事行くのだるい〜と思う時もありましたが、何だかんだ楽しくやっていました。

今は、
・朝、目は覚めるけどギリギリまで布団から出られない
・化粧をする気力もなくスッピン出勤
・職場の入り口の前を無駄にうろちょろしてしまう
・仕事に行くと偏頭痛が起きる時がある
・お昼を食べる気力がない
・前に比べて日が経つのがすごく遅い
(前は1ヶ月なんてあっという間に過ぎていました。)
・休みの日にリフレッシュしても駄目
・友人に愚痴っても駄目
(前は、休みでリフレッシュできたら明日からまた頑張るぞ〜という気持ちになっていました)

ひたすら行きたくないの気持ちしかありません。

このような感じなので、次の契約更新はしないつもりです。

派遣会社には、派遣の離職率が高く、人が足りていない為、もう少し居て、慣れたら良くなるからと止められています。

そして、有給や社会保険の都合上、もう少し今の派遣会社にお世話になりたいと思っております。(販売職の求人も多い為)

まだ半年しかおりませんが、販売職の経験スキルを向上させたいからという理由で契約更新をしない選択肢は有りなのでしょうか。

また、わがままな話ですが、契約満了でも、半年しかおらず、契約更新を自己理由で断った場合、派遣会社から次の仕事の紹介はきちんとされるのでしょうか。

No.2545229 17/10/10 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 14:41
お師匠さん1 

派遣自体に向いていない人もいるよ

No.2 17/10/10 15:37
通行人2 

何度でも販売の仕事を紹介して貰えるように頼みましょう。
コールセンターは人が集まらないので、辞めさせないように必死なんです。
とにかく契約更新はしません!でいいです。
同じ派遣会社で仕事するなら、有給は引き継げます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧