関連する話題
親の勧める人と結婚したくないです。 同い年で弁護士さんなんだそうですが、一度食事した時マザコン滲み出てたし、初対面の私にタメ口で「注文してくれない?」など
彼女が八方美人で、誰にでも良い顔をします。その為、身近である自分への当たりは強いです。自分的には凄い二面性を感じて時々怖いです。誰にでも凄く愛想が良くて、優しそ
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

どうしたらいいかわかりません。 わたしには今、付き合って5ヶ月の彼氏がいま…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 08:40(更新日時)

どうしたらいいかわかりません。

わたしには今、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。その彼とは留学中に出会ったので東京と関西の遠距離恋愛です。頑張って月に一回というペースでしか会えていません。

一方でわたしにはとても仲のいい幼馴染が地元にいます。彼とはいろいろあり、中学生の頃、特になにもありませんでしたが一応付き合ってました。その後別れて、高校生の頃、私は違う人と付き合っていたのですが、高校3年でまたその幼馴染を好きになり、それが原因でその時の彼氏とは別れました。さらに、大学生になってからとても優しくしてくれ、理解してくれる幼馴染に再度恋をして、告白したのですが友達としては好きだけど恋愛感情はないと言われ、振られてしまいました。しかし私たちはいまだにとても仲の良い友達です。お互いの誕生日を祝いあったり、何かしてくれたらちゃんと感謝をし合うなど、親しい仲にもちゃんと礼儀を持った関係性です。

今付き合っている彼氏に会えない期間に、たまたま幼馴染ともう1人の女の子の幼馴染と遊びに行く機会がありました。そこで私たちはすごく盛り上がり、この3人プラス1人の4人で旅行に行くことが決まりました。その旅行の予約やお金の振込は全部わたしがしたのですが、そのせいか幼馴染はお礼だと言ってハーゲンダッツ の一番高いアイスを買ってきてくれたと、振ったのが嘘かのようにとても優しくしてきます。この優しさがわたしはとても辛いです。友達として好きなのにあんまり優しくされると恋愛感情がまた生まれてしまいそうです。

幼馴染なので当たり前ですが、わたしのことをとても理解してくれていて、不本意なことにたまに彼氏もこんなに理解してくれたらいいのに…と思ってしまうことがあります。
こんな状態の今のわたしは浮気ですか?今の彼氏もとても優しくて一緒にいて楽しいのですが、このまま彼氏に会えない期間に幼馴染に会っていたらまた好きになってしまいそうでとても怖いです。かといって旅行も決まっているし会話ないのも難しいです。(旅行のことは彼氏も了承してくれています。)
こんな優柔不断というかはっきりしない最低な自分に嫌気がさします。彼氏を傷つけることはしたくないのに自分の気持ちが勝手に動いてしまいます。

長文すいませんでした。

No.2571667 17/12/06 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 01:31
お師匠さん1 

普通は告白した女を振って、その後、男から好きになることは稀にしかない

ところで、旅行は泊まりなのかな

No.2 17/12/06 02:28
匿名さん2 

上の方に同じく。
一度振られていて、あなたに彼氏いるとわかってるんですよね?

貴方には好意無いと思います。

彼氏がいるから、自分に好意無いと思っていて、以前のように仲良くできる!と安心してるだけでは?

No.3 17/12/06 03:24
匿名さん3 

相談者様の幼馴染に対する好意は、彼氏に会えない寂しさで弱ってる所に幼馴染の優しさに触れ、好きになってるって感じもする。

恋愛感情はないとはっきり言われているんだから諦める方が良い。
ただスッキリしないなら告白してみては?
それで断られれば流石に諦めもつくでしょ。


No.4 17/12/06 08:37
284 

御縁が無けれべば、どんなに好きでも結ばれません
心を頭で動かそうとしても
それはムリ
自分に素直になり行動する方が良いです

No.5 17/12/06 08:40
匿名さん5 

主さんに彼氏がいる時点で駄目だと思うし、一度振られているのなら
難しいものがありますよ。
また告白するとしても今の彼氏とは別れてからのほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧