関連する話題
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。
自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が

モラハラ旦那と子供二人と暮らしています。 基本が俺のおかげで&周りレベル低いっ…

回答2 + お礼2 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 08:05(更新日時)

モラハラ旦那と子供二人と暮らしています。
基本が俺のおかげで&周りレベル低いって言い続ける井の中の蛙。
ケチでせっかち。
休日朝好きな時間に起きて暖房器具の使い方とか必ずなんかケチつけ、喧嘩ふっかけてくる。
そういうのが嫌で、モラハラ対策として、長く会話しないこと心掛けています。
だからお互い怒ったような会話になってしまう、

そして、しつこい。
私がおこるまで同じセリフ言い続け、いい加減にしてって怒れば満足してやめる。

その怒った厳しい感じの喋り方が子供達にうつってきた気がします。

外でもしつこいし、喧嘩売ってくるし、恥ずかしい。
もういいにしてって短く返事するのは、他人から見たら恥ずかしいのは冷たい私ですか?

皆さんなら家の中でも、子供を思って、しつこいしうるさいと思う私の嫌って気持ちを我慢して優しく話すこと心掛けますか?
そうすれば子供達なおるのかな。

ご意見ください。

18/01/14 19:57 追記
追記です。
旦那のイチャモンやしつこい言動に対して、私が優しく対応したら子供が変わると思いますか?とお聞きしたいです。
家でも外でも、変な旦那に優しくしない奥さんがもっと変ですか?
そして、普通なら我慢して優しく対応してるのですか?
分かりにくくてすみません。
ぜひたくさんのご意見聞きたいです。

18/01/14 21:52 追記
夫婦喧嘩してはいけない、とよくしつけの本とかで見ます。
でも、旦那が家族乗せたまま、煽り運転や私に嫌がらせのわざとの急ブレーキ、店や会社で家でもキレる、家で構ってちゃんでうるさいし、構ってやらないと喧嘩ふっかけ。
変な旦那の場合はどうしたらいいのでしょう。
この場合、どう対応したら子供に恨まれず家を好きでいてくれ、おまけに私も変にならない方法がないのかと悩んでいます。

No.2588432 18/01/14 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/14 21:53
お礼

>> 1 やはり結婚しないほうがいいほど変ですか?
お金はちゃんと持ってきてくれ浮気もせず、浪費癖もない真面目な人です…
だから離婚も違う気がして…

No.4 18/01/17 08:05
お礼

>> 3 ありがとうございます。
旦那は、自分がおかしいの少し分かっているようで、運転の件も子供が将来そうなったら困る と言うと治そうとします。
家事もやってくれるようになりました。

挨拶とお礼と、ラインで面白いスタンプ…で面と向かっていなければ、爆発されないと分かり、離婚も違う気がしているんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧