関連する話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

モラハラ、パワハラについてです 会社の年下の人間をパワハラとモラハラで人事課に…

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 22:12(更新日時)

モラハラ、パワハラについてです
会社の年下の人間をパワハラとモラハラで人事課に訴えよと考えています。

何度も何度も自分に言い聞かせて、忘れよう!昔のことだ!と思っていきました
しかし、できませんでした。。。夢にも出てきたり日々が億劫になってしまったり、やはり憎しみが消えませんでした。


パワハラをしてきた相手が異動が確定してると聞いていたので、良かったこれでなかったことにしよう!と思ってたのですが白紙になってしまいました それが原因か抑えていた怒りが復活してしまい、絶対許せない!という気持ちです

人事課に相談をして パワハラをしてきた人間を異動させてほしいと頼もうと思っています。私が異動に成るかもしれせんが、私は間違ってるでしょうか?

暴言→仕事が終わってないのに早く帰れば? 邪魔だよ!! うるせーよ!など、多数。無視ももちろんです。

暴力→仕事の注意をしたところ 逆ギレして殴ってきました。殴られたところは赤く内出血をし腫れてしまい写真を撮りました。残念ですがそれ以外は証拠はありません
↑暴言を一度上司に訴えました。彼は私には悪かった~と言いました
しかし、他の人らには『自分にそういう一面があるとは思いませんでした。もし気づいたら言って欲しい』と説明してました。

『じゃあ注意しなきゃな』で終わりました。これっていい逃げ方だと思いませんか?本当に嘘つきで自分に都合のいいように話をする人間です!!!!他の人は騙せても自分は騙せません!昔仲が良かった時もあるので、会社の誰よりも人間性をわかってます

私の話は大したことではない話ですか?他人からすれば、それくらい。。って話でしょうか?自分が怒りで我を忘れ、大袈裟になってるんでしょうか?それが不安です

No.2606913 18/02/24 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 22:12
サラリーマンさん1 

人事にはしっかりと事実を整理して話するのが良いと思います。殴られた、というのはパワハラを超えて傷害罪です。そんな人間をほったらかしにしておく会社であれば、会社も同罪です。毅然とした態度で臨むのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧