注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

以前の職場についてです。マッサージの個人店を手伝っていました。お客様も揉んでいて…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 23:26(更新日時)

以前の職場についてです。マッサージの個人店を手伝っていました。お客様も揉んでいて、決まった時間いましたが、お客様が少ないのと狭い店に店長と二人の環境が耐えられず辞めました。
店長は、いつもノートに収入(来客した数や金額)を書いていました。20万~30万ありました。領収書は出さなかったのでいくらでもごまかせますし、裏帳簿を作り、実際ごまかしていました。また、私たち手伝いも従業員として雇っておらず、交通費などももらってませんし、税務署にも従業員のことなど申告してませんでした。
他にも細かく言えば問題点はたくさんあり、今でも手伝っていたことを汚点だと思ってます。3年たちましたがその店はまだやっているようです。私の今の生活には満足していますが、ふと思い出したときに腹立たしい気分になります。税務署に通告したい気持ちもありますが、どう思いますか?

No.2615580 18/03/14 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 03:53
匿名さん1 

確かに通報する事は正しい事です。
ただ、通報する事によって、その店が潰れて、主さんが通報した事がばれてしまったら、主さんにとって、リスクがあまりにも高いのではないでしょうか。
何もかも失う事になりかねないし、そういう人は、何するかわからないし、主さんが身の危険にさらされる場合だって、あり得ますよね。
主さんが店の内情が詳しい事はすぐわかりますし、疑われる可能性は高いですからね。
今主さんは幸せみたいですし、通報するメリットは何もないと言っても良いぐらいですし、自分だったら、関わらないで放っておくと思います。

No.2 18/03/14 09:02
お礼

>> 1 経営していた店長は、確かに非常識な人でしたが、私だけでなく何人も働いていたので匿名ですればわからないと思います。
こちらは身分証明などを提示してませんし…。
逆にレジ金を従業員がかなりの額を取っていたこともあり、犯人はわかっていましたが、そんな状況なので警察沙汰にできないということもありました。

No.3 18/03/14 09:34
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私なら特に通報はしない。

理由は、
あなたの投稿を聞いた限り、
店主からあなたへの直接的な害が描写されていないから。

強いていえば狭い店に二人でいて不快だったということと
交通費などもらい忘れていたということだが…

別に復讐する動機もないので、店主は勝手にやればいいんじゃないかと感じる。
私は正義感で通報するような性格ではないし、
むしろそのような性格になりたくないと積極的に思う。

No.4 18/03/14 23:26
お礼

>> 3 回答ありがとうございました。

給与ですが、交通費だけでなく働いた分ももらえなかったんです。3ヶ月で、2万円でした。その2万円も4万円でしたが、辞めると伝えたところ2万円にされました。勤務時間に対して合って居ませんでしたが、結局ちゃんとした書類など作ってくれないので経営者の気分で支払われていました。
また、真面目に働いて真面目に税金を引かれている人をよく馬鹿にしていたのも通報しようと思った理由です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧