関連する話題
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

バイト先の人がほんとにクズすぎてストレスがやばいです。 主に社長がクズなんです…

回答7 + お礼5 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 16:35(更新日時)

バイト先の人がほんとにクズすぎてストレスがやばいです。
主に社長がクズなんです。社長が社員の人と自分のことをコソコソ笑って馬鹿にしてたりしてマジで不快です。
自分も色々と行動可笑しいけど流石にウザイというかコソコソ人のこと笑ってる社長とそれに乗る社員が憎たらしすぎてイライラします。イライラしてたらしてたでなんか顔見てきて表情を伺ってくるし。
どうしたらいいか自分でも分からないです。何をどうしたらいいかも分からないです。お金貯めないといけないからバイトはやめられないです。
バイト先は、社長、社長の奥さん、社員の人、あとは高校生自分合わせて2人で回してます。社長と奥さんと社員(1人)は確実に居るので忙しい時以外は自分ともう1人の高校生で交代ずつバイト出勤です。最近店があんま忙しくないからもう1人の高校生と交代ずつバイトに呼ばれます。今日自分がバイト行ったら明日はバイト休みで明日もう1人の高校生が出る、みたいな感じです。
もう1人の高校生と被った時はまだ精神的に大丈夫なんですけど高校生自分一人の時はほんとに辛いです。泣きたくなるくらいです。厨房の床磨きやら、でっかい残飯バケツをゴミのところに持っていかないといけないし、社長と奥さんが使ってる洗剤の補充、皿洗い場の残飯バケツの処理とか…慣れたからいいんですけどね。

18/05/23 00:08 追記
なんなんここの人達全然回答になってないやん
悩み相談してんのになんか「主がバカにしてる社長は〜」とか言う奴おるし
余計イライラするから

No.2649722 18/05/22 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 23:47
匿名さん1 

まぁ、遊びじゃないから、頑張らなきゃね。
それと、社長、主さん見ながら笑ってるの?
そんな暇な会社?
想像出来ない。

No.3 18/05/22 23:59
通行人3 

おいおい…

自分はそのバカにして見下してるクズだというそんな相手に…雇ってもらって世話にならないといけないようなそんな存在なんだぜ…? 

完全にその見下してる相手に思い切り負けてるんだけど???

それ分かってるの????

主はそのバカで最低でクズで見下してるようなそんな相手に雇ってもらわないと金も稼げないんだぜ???

でもその見下してる相手は別に主が辞めても他のバイト雇えばいくらでも金を稼げて、嫁がいて家庭もあって自分の会社か店かを持っててバイトもアゴで使える甲斐性のある男なんだぜ???

そんな相手をバカにしてるけど…それよりもズーーーっと下位な自分がある事…わかってんの???




No.4 18/05/23 00:06
お礼

>> 3 ????相手をバカにしてるつもりないですけど…またなんか的はずれな回答来たわ…ほんとなんかお前みたいな奴に回答される人可哀想だからやめとけ、、、

No.5 18/05/23 00:14
匿名さん5 

高校生でしょうか。
アルバイトは、そこではどのくらい
続けているのでしょうか。

お金を貯めるためと割り切って、
一定期間頑張るのもいいですが、
どうしても辛いのであれば他のバイト先を探しつつ、
見つかるまでと思って頑張ってはどうでしょう。
辞める場合は、次の人を見つけるためにも
1ヶ月前くらいに伝えたほうがいいかもしれませんね。

No.6 18/05/23 00:20
お礼

>> 5 7月で1年になります
親切な回答ありがとうございました!

No.7 18/05/23 00:41
匿名さん7 

わかる。
正直、俺も低脳経営者に当たったことあります。マジで意味がわからない判断ばかり。
こっちは経営学・経済学の勉強してるのに、「付け焼き刃」とか、「現実を知らない」とか。
いやいや、あなたはこの国の現実を見据えてその判断なんですか?って言いたくなるような低脳。
ただ、受け止める力と受け流す力は身につきましたよ。
自分のやりたい仕事に就けたときに、怒られても、非合理的な都合つけられても「夢のため」と我慢できました。
やめるまで頑張ろうぜ!

No.8 18/05/23 01:31
匿名さん8 

その職場は長居しない方がいいですよ。若いときは良くも悪くも影響を受けやすいから、質のいい会社できちんと仕事に対する姿勢を学ぶのが大事ですよ!

できるだけ大人数の会社のほうがいろんな意味で勉強になります。尊敬できる人もできるだろうし。

No.9 18/05/23 02:25
お礼

>> 7 わかる。 正直、俺も低脳経営者に当たったことあります。マジで意味がわからない判断ばかり。 こっちは経営学・経済学の勉強してるのに、「付け… 優しい回答ほんと感謝です!

No.10 18/05/23 02:25
お礼

>> 8 その職場は長居しない方がいいですよ。若いときは良くも悪くも影響を受けやすいから、質のいい会社できちんと仕事に対する姿勢を学ぶのが大事ですよ!… 影響されないように頑張ります笑
回答ありがとうございます!

No.11 18/05/23 13:43
匿名さん11 

飲食関係のバイトは時給も高いところ結構あるぞ。精神的にきついなら他探せば。

No.12 18/05/23 16:35
通行人12 

バイトなんだから、精神壊してまで続けないほうがいいと思うよ。
生活があるからすぐには無理でも、働きながら別のところ探したほうがいい。

正直、社長が社員とグルで違う人の悪口とか、低能にもほどがある。
注意ならわかるけどね。

私は過去、経営者にバカにされて説教し返したことがあるよ。
威圧しながら馬鹿にしてきたので、
書類上の契約はしたが、主従関係は結んでいない事をはっきりさせました。
仕事で自分が抜けると利益がガタ落ちになるので言えたことでもある。
下済み時代は何言われても、理不尽でも我慢するしかなく、辛く悲惨だったけど、
乗り越えてしまえば、楽になったよ。
相手は謝ってくれて、私も偉そうに言ってすみませんと謝って、良好な関係だったよ。

いってすっきりするなら、気持ちを一度でもぶつけて話し合ってみたらいいし、
駄目でも、働きながら違うところ探して、決まったらやめてしまえばすっきりするよ。

今のところで主さんの考えや改善策を考えるなら、地道にやることやって、
笑顔で挨拶、あまりに理不尽な事ならそれは言い返してもいいと思うよ。

イライラは絶対に外に出さない事。
仕事だからね。周りにも気を使わせてしまうから。
それに、自分で自分の首を絞めることになるから、居場所を確保するためにも必要。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧