関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
みなさんにとっての友達ってどういう関係ですか? 例えば、頻繁に連絡したり会ったりしてる。 他の人には言えない深い話ができる。 2人きりで沈黙になっても
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた

私はいつも一緒に登校している隣のクラスの友達のAちゃんがいます。 ちょうどその…

回答3 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

ひなた( 17 ♀ aNqSCd )
18/05/28 09:39(更新日時)

私はいつも一緒に登校している隣のクラスの友達のAちゃんがいます。
ちょうどその日は雨が降っていたので車内は混んでいました。
そのとき、Aちゃんの傘の先が私の足に何度も着いたのでテスト週間で勉強していたし気になったので普通に知らせました。
するとAちゃんは狭いからとキレました。(何度かわざとではないのですがAちゃんのカバンが当たったりしてコケそうになったこともあります。1度だけ知らせたのですがそのときもキレられました。)
ちょうど私の隣が空いていたので「こっち空いてるよ」と言うと、ムスッとされ、駅につくと私を置いて先に行ってしまいました。
私はどうしたらいいかわからなかったので1人で行きました。
テストが終わってTwitterを見るとAちゃんが私を置いていったことを後悔しているようなツイートをしていました。
ツイートするぐらいなら謝れば済むのにと少しイラッとしました。
次の日一緒に行こうか悩みいろんな人に相談した結果、今日も機嫌が悪かったら嫌だったのとテスト週間なので先に一人で行きました。次の日も1人で行きました。
すると毎日毎日私が連絡もせず先に言ったことをAちゃんはTwitterにあげていました。
なんでわざわざ私の見えるところでツイートするのか意味がわからず、私もカッとなって「言いたいことあるなら直接言って」とツイートしてしまいました。
その1分後Aちゃんはまた私の愚痴をツイートし、私もまたツイートしました。
すると何人か友達が私の投稿を見てリプで大丈夫?と言ってくれたのでみんなに個人で相談しました。
みんな関わらない方がいいと言いました。
Aちゃんは私に送った友達のリプを見て「完全私が悪者やん。死にたい。あの子(私のことです)は私のこと友達なんて思ってなかったんや。そもそも私来たら普通勉強してるの片付けるよね?関わる人じゃなかった」などツイートしました。
もう見ていられなくなってAちゃんのアカウントをすべてブロックしました。
私はAちゃんの事を大事な友達だと思っていました。
なのに決めつけられてすごい悲しかったし辛かったです。
Aちゃんとは選択科目が同じでペアで活動しなければならないのですが気まずくてどうしていいか分かりません。
できればまた仲良くなりたいのですが、それはもう無理なのでしょうか?
アドバイス、相談乗っていただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2650912 18/05/25 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 17:14
匿名さん1 

どっちもどっちだね。
お互い悪いところがあるのにお互い自分は悪くないと思ってる。
仲直りしたいなら相手は責めずに自分が悪かったところを謝ればいいと思う

No.2 18/05/25 18:10
匿名さん2 

素直に謝る
何で主はいちいち他人に相談するのかも不思議
自分の意見もないのかい?
しかもわさわざネットで相談って
あざとすぎ

No.3 18/05/28 09:39
匿名さん3 

直接ごめんねって謝りに行くのがいいと思いますよ、間接的なやりとりだとややこしいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧