注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在転職活動中の高卒27♀です。正社員未経験です。 もし、次の形態で働くとした…

回答4 + お礼5 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 09:45(更新日時)

現在転職活動中の高卒27♀です。正社員未経験です。
もし、次の形態で働くとしたらどれを選びますか?

①少し興味がある職種の派遣社員(フルタイム)。
②趣味に時間を使える社保完備、正社員登用ありのアルバイト(週2〜5)。
③正社員で希望の仕事が見つかるまで転職活動を続ける。


悩みすぎて眠れないので、客観的な意見を聞いて参考にさせて頂こうと思います。よろしくお願いします。


余談ですが、退職してもうすぐ半年近くになります。そろそろ長く腰を据えて働きたいと思い、慎重に正社員求人を探していましたが、希望に沿ったものにあまり巡り会えず時間だけが過ぎていって焦っています。正社員面接は結果までに数週間、無職期間が増えるほど社会的な印象も良く無くなりますし、時間がもったいないのでこの際正社員以外も検討しようかと考えています。アルバイトの場合は、今しか出来ない趣味に時間を使えるものにするつもりです。



タグ

No.2653699 18/05/31 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/31 01:34
匿名さん1 

取り敢えずバイトでもしながら遣りたい仕事を探して頑張りなよ

でも、27才だと結婚する方が先に成るかな?

彼氏は何と言ってるの?

No.2 18/05/31 01:40
サラリーマンさん2 

まずアルバイトをするべき
で、使える時間で転職活動をする
正社員経験がある訳でもないのに、無職の状態で就職活動するってこと自体が印象悪いよ
まともに働ける人なんだろうか?って疑問を持たれるから

正社員経験がある上で、辞めざるを得ない事情があって辞めている事を、嘘でも相手に納得させられるなら良いけど
自分は会社が嫌で辞めたけど、事故で大ケガ負って入院を気に辞めたって設定にした
事故で入院自体は実際にあったから

元々フリーターor派遣ですー
今は無職ですー
じゃ、まともな所ほど採用してくれないよ

No.3 18/05/31 08:23
匿名さん3 


年齢を考えると、派遣やアルバイトで切られた場合、次の就職は更に大変になります。
もう、ギリギリだと思います。

No.4 18/05/31 08:25
通行人4 

②ですね。

社保完備、正社員登用ありならいい条件だと思いますよ。

頑張って!

No.6 18/05/31 09:32
お礼

>> 1 取り敢えずバイトでもしながら遣りたい仕事を探して頑張りなよ でも、27才だと結婚する方が先に成るかな? 彼氏は何と言ってるの? … バイトしながら探そうと思います!ありがとうございました!

No.7 18/05/31 09:34
お礼

>> 2 まずアルバイトをするべき で、使える時間で転職活動をする 正社員経験がある訳でもないのに、無職の状態で就職活動するってこと自体が印象悪い… 会社側もいちいち調べないし、嘘ついても案外バレないですね。

ありがとうございました!

No.8 18/05/31 09:40
お礼

>> 3 ② 年齢を考えると、派遣やアルバイトで切られた場合、次の就職は更に大変になります。 もう、ギリギリだと思います。 今回でまともな会社の正社員に縁がなければもうチャンスはないかなと思っています。

ありがとうございました!

No.9 18/05/31 09:45
お礼

>> 4 ②ですね。 社保完備、正社員登用ありならいい条件だと思いますよ。 頑張って! 社員登用に漕ぎつければ御の字ですよね。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧