関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

初投稿です。長文です。勝手がわからないので失礼な点があったらお許しください。職場…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 16:22(更新日時)

初投稿です。長文です。勝手がわからないので失礼な点があったらお許しください。職場は女社会で自身も女です。今入社して3ヶ月になりますが、私の配属先の店舗は基本ふたり体制でシフトを回しています。お互いの協力が不可欠なので、相手との関係が悪いと仕事にも影響するのですが、A先輩の扱いがわからず戸惑っています。そのA先輩は私への態度がB先輩いるのといないのとで違います。例えばその職場に配属されて2日目くらいに、「みんな忙しそうに仕事してるでしょ?だから(あなたも)邪魔にならないようにしないと…」と耳打ちされたり、一昨日もある作業の際に「ちょっとは自分で考えようよ。小学一年生なら鉛筆持つ所から教えてもらえるんだろうけどね。もう大人なんだから」という言い方をされます。B先輩がいるときはそんな言い方しません。ただ昨日はミスまではいかないけど私が勘違いをした件で、A先輩に肩をバンバンと叩かれました。私としては痛かったし、そもそもA先輩に触られること自体嫌でした。ただその肩を叩かれた件はB先輩が見ていた時にされたので、これからはB先輩がいるもいないも関係なしになってしまうのかもしれません。大して酷いことをされたわけでもないし、いつも嫌味言ってる自覚はなさそうだし、気にしないのが一番ですが、自分は気がめっぽう弱いので何かあるとすぐ落ち込んでしまいます。人との関わりも大の苦手で誰かに愚痴や相談もしづらかったのでここに書いてみました。似たような経験ある方はいらっしゃいますか?

No.2659529 18/06/11 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 21:26
匿名さん1 

人間関係って難しいよね…
頑張って

No.2 18/06/11 21:40
OLさん2 

私もそうです。女性社会で、人によって言うことが違い、態度も違うためか立ち振舞いがうまくいかず、一番下の私がいつも悪者扱いされ、悪口を言われてます。正直しんどいなと思ってますが、見てる人はいますし、味方になってくださる方も中にはいます。今はその人のお陰で仕事できてます。それでも辛くて仕事できないようであれば転職考えようと思ってます。無理をして自分を壊してしまうことだけはないようにしようとおもいます

No.3 18/06/14 16:22
匿名さん3 

明かに悪意があって言っている感じですよね、他の話しやすそうな先輩に相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧