注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在営業として働いていますが、他社製品の協業販売を実施することになりました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 12:44(更新日時)

現在営業として働いていますが、他社製品の協業販売を実施することになりました。

私の取引先へ帯同してもらい、一緒に営業活動をするのですが、その担当の方が嫌いで仕方ありません。

私の紹介で引き合わせたお客様への物言いや、案件が佳境になった時、顧客からの値引き交渉に簡単に応じ、私の会社へ値引き検討を何のためらいもなくするところなど、馬鹿なんじゃないかと思う事が続き、プロダクトアウトの極地のような営業をする人なので、私がこうすればもっと提案の幅が広がるなどの意見を出しても、「じゃあ売上が上がるタイミングを御社はリスケして良いと言う事なんですね?」と私の一意見を会社の意見として捉え、取り付く島が無いような空気を出してきます。

今売れ行きのある製品なので若干強引な営業でもまかり通っているところがあり、私の上司も黙認していますが、いつか私が爆発してしまいそうです。

アドバイスいただけますと幸いです。


No.2664951 18/06/22 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 12:44
匿名さん1 

相手は相当、頑固そうな人ですね。

会社の信用や利益に関わることなので、ここは、
状況を詳しく上司に伝えて対処してもらったほうが良さそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧