注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達から2人の時聞いた話なんですが同じクラスの男子5人組がなんか今日女子の嫌いな…

回答4 + お礼4 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 12:50(更新日時)

友達から2人の時聞いた話なんですが同じクラスの男子5人組がなんか今日女子の嫌いな人を言ってたらしいです。それに私が入ってたみたいで...ショックでした。私だけではなく他の人も何人か挙げられていたので可哀想です。男子はこういう遊びが好きなんですか?それと、学校始まったらどう男子達と接すればいいのか分かりません、、どうしましょう?

No.2710157 18/09/14 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 18:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その男子達とは関わらずに過ごせばいいのでは?主さんの長い人生においてその男子達なんて、蟻程の小さな存在なのだし。
例えば主さんに特別嫌な部分があってクラス皆から嫌われてる、とかなら考えなくてはなりませんが……
別にそうじゃないなら気にしなくていいと思います。
必要以上に喋らず近寄らないでいいんじゃないですかね。
ただ、その名前が挙がっていた女の子達には言わないでくださいね。

私的にはその男子はしょーもない子供だなと思いますし、それをあなた本人に言ってきた主さんのお友達の性格もなかなか歪んでるなという印象です。

No.2 18/09/14 18:22
匿名さん2 

女子はそういうことを一切しないのですか?

たまたまその5人、またはそのうちの何人かがそういうふざけ方をする人だっただけでしょう。それをわざわざ「男子」というくくりで考える必要はないはずです。そんなくくりかたをしていたら、次に女子が一人でも同じことをやったら男女すべての人を悪く思わなければならなくなります。あっという間に誰一人友達がいなくなりますよ。

主さんの話だけではなんともいえないので私の経験から話をすると、仲のいいふりをしておいて陰で悪口を言う本当に性格の悪い人もいれば、その場の空気でつい思ってもいないことを言ってしまう人、まわりを笑わせるためにおおげさな話をしてしまう人、他の人に嫌われないようにまわりに合わせて悪口に加わってしまう人、人を悪く言うことがかっこいいと本気で信じている人、などさまざまです。また1さんも書いているように、わざわざその話を主さんに聞かせてきた友達も性格がいいとは私には思えませんが、誰をどこまで信用するかは主さんが自分で決めることです。
そういう悪口を言う人は一切許さない、ということならそれもいいでしょう。でも私なら、仲良くしていた相手なら一度くらいなら気にしません。逆に自分がやられたら嫌なのだから、自分は他人の陰口を言わないようにしよう、と考えます。

No.3 18/09/14 18:29
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

信じる必要がありません。

あなたは「聞いた話」を判断材料にしてしまっています。
正確な情報であるとは限りません。

その友達が嘘を言っているとまでは言いませんが、
聞き間違えたのかも知れないし
少ない情報を思い込みで補完してしまったのかも知れないし、
本当のことは分かりません。

あやふやな情報から物事を判断しないよう、お気をつけください。

No.4 18/09/15 20:37
お礼

>> 1 その男子達とは関わらずに過ごせばいいのでは?主さんの長い人生においてその男子達なんて、蟻程の小さな存在なのだし。 例えば主さんに特別嫌な部… ですよね。まぁ友達も...これからは悪口言われんように明るくなれって言ってましたが

No.5 18/09/15 20:38
お礼

>> 2 女子はそういうことを一切しないのですか? たまたまその5人、またはそのうちの何人かがそういうふざけ方をする人だっただけでしょう。それを… ですね。なんかごめんなさい

No.6 18/09/15 20:38
お礼

>> 3 信じる必要がありません。 あなたは「聞いた話」を判断材料にしてしまっています。 正確な情報であるとは限りません。 その友達が嘘… 分かりましたごめんなさい

No.7 18/09/16 01:21
匿名さん7 

私の元クラスでの話しです。
T君たちのグループは、Aさんたちのグループが大嫌いで、T君たちはよくAさん達の悪口を言ってました。
そんな時、Aさんは、T君達の悪口を聞いてしまいました。
Aさんは、泣いていたのはほんの1分で、
その後は、「え?そんなことあったの?」って忘れるぐらい、
今まで以上に、Aさん特有の明るい派手な性格を出し切っていましたよ。

それを見た時、すごくAさんのことを尊敬しました。周りの反応なんか気にしない、自分を突っ走っていく良い性格だな〜と思いました。

嫌い〜。とか言う人が悪いんだから言わせておけば良いんですよ。

あなたもAさんのように、その男子なんか気にせず、今まで通りで大丈夫だと思います。

No.8 18/09/16 12:50
お礼

>> 7 Aさん凄いですね!!はい、回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧