関連する話題
こんな男性どうですか?40歳、イケメン、体は鍛えてるから筋肉質で、身長174センチ、キックボクシング習ってる 口は悪いが優しい 現在離婚調停中でそれが決ま
どうしたらいいか分からない状況で何もしないのってなぜなんですか?人によるとは思いますが話を聞こうとしたり、分かろうとするようにはしないものですか。
日本郵便が、在宅なのに 不在票を投函して行く事が 多いのですが、何を考えてるのか? 解らないです。 わたしとしては、 再配達を頼むのは面倒くさいか

ダ○ソーのネイルグルー…危険

回答6 + お礼6 HIT数 10951 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/10/01 23:45(更新日時)

ネイルチップを付ける接着剤(ネイルグルー)をこぼしてしまい、とっさにティッシュで拭き取ったら…ティッシュから煙が出て熱くなりました( ̄□ ̄;)!!爪からはみ出た接着剤を綿棒で拭き取ったら、綿棒からも煙が出て、熱くなりました∑( ̄口 ̄)ダ○ソーの物で、とりあえずクレーム出したのですが…ネイルグルーって、100均以外の物もこんな事があるのでしょうか?

No.477423 07/09/30 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/30 03:22
ぼへ ( 20代 ♀ r6O2w )

コワイ‼危ない‼主さん無事でなによりです😨
ダイソーかどうか覚えてませんが昔百均のアイシャドー使ってたらまつげが抜けてまつげがスカスカになってしまった事があります😱
輸入の製品が多かったりして安全面は疑わしいですね😠
安いけどプラスチックの子供の食器とかも危険かも…

No.2 07/09/30 08:16
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

ダイソーのネイルグレー持ってます💧心配になってきた---😨💦
100均のつけまつげも使ってます😱💣

No.3 07/09/30 10:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

直接肌や皮膚に接するものや食品類は買わない方が無難ではないかと思います。なんとなく、素材とか安心できなさそうですね。私はそれ以外でのものならよく利用させてもらってます。この前かった金磨きはすごく効果があってよかったですよ。安いからにはやっぱり万全ではないと思います。扱いには要注意ですね。

No.4 07/09/30 11:54
MOMO ( 30代 ♀ Hlrpc )

ネイリストが使用するネイルグルー(瞬間接着剤の匂いがするもの)も、発熱することがありますよ。なので、皮膚にはつけないことと、こぼさないことは厳重注意しています。ネイルチップに使用するのはあまりお勧めできないですよ。皮膚についたら危険なので。もともとは少量取ってネイルの亀裂を接着したり、アートに使用したりするものなので。

No.5 07/09/30 20:37
お礼

>> 1 コワイ‼危ない‼主さん無事でなによりです😨 ダイソーかどうか覚えてませんが昔百均のアイシャドー使ってたらまつげが抜けてまつげがスカスカになっ… お返事遅れてスミマセン!

怪我はなかったですが、まさかティッシュが熱くなってると思わなかったので握りしめてたら、「…アツっ∑( ̄口 ̄)!」となりました…

安くて良い物もあるんですが、やっぱり美容に関わるものは気持ち的にもダメージ大きいですよね↓

私もマスカラは気を付けます(><;)

No.6 07/09/30 20:40
お礼

>> 2 ダイソーのネイルグレー持ってます💧心配になってきた---😨💦 100均のつけまつげも使ってます😱💣 レスありがとうございます★

気を付けて下さいね\(゜□゜)/だいぶ危ないですよ(爆)

付けまつげ自体は危険性あるかしら…?接着剤なら危ないかもしれないですが、どうでしょう…(-"-;)

商品も、信頼できる物を吟味しないといけない時代なんですね~。

No.7 07/09/30 20:47
お礼

>> 3 直接肌や皮膚に接するものや食品類は買わない方が無難ではないかと思います。なんとなく、素材とか安心できなさそうですね。私はそれ以外でのものなら… レスありがとうございます!

確かに、皮膚や体に入れるものは気を付けなきゃいけないですね(^_^;)
100均の化粧品などは、多少発色が悪い・多少持ちが悪いナドナド、「見栄えの質」しか考えていなかったのですが、まさか危険だとは思いませんでした(・_・;)
調味料などもたまに買いますが、これからは気を付けてみます!

No.8 07/09/30 20:54
お礼

>> 4 ネイリストが使用するネイルグルー(瞬間接着剤の匂いがするもの)も、発熱することがありますよ。なので、皮膚にはつけないことと、こぼさないことは… レスありがとうございます。

なるほど…もう「接着剤」としての扱いなんですね(→o←)ゞ 「ザ・化粧品」の部門だったのと、注意書きに全く「発熱することがあります」等書いていなかったので…f^_^;
しかも間違えてこぼしたのも、開封(未開封のチューブを、キャップの反対側のトガっている所で穴をあけるタイプ)した瞬間に、押してもいないのに大量にこぼれたんです( ̄○ ̄;)

これからは100均以外の物でも気を付けますねっ(☆o☆)

No.9 07/10/01 22:53
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

この間📱の充電器を買いました。使い物になりませんでした。電池も買ったのに😤 お金捨てたみたいな感じ💦化粧品類は 買いません。良く買うのは タッパです。

No.10 07/10/01 23:29
匿名希望10 ( ♀ )

ダイソーって社長が創価学会の信者さんでしたね。
ソコの教祖だか神だか池田って人が中国人か韓国人か朝鮮人だか…とにかく日本人じゃないらしい…
それがもしかしたら関係して 製品の質を落としてるとかはないかなぁ?
中国のものは特に口に入れるものは止めてましたが…それ以外も使わないようにしようと思いました(>_<)

No.11 07/10/01 23:40
お礼

>> 9 この間📱の充電器を買いました。使い物になりませんでした。電池も買ったのに😤 お金捨てたみたいな感じ💦化粧品類は 買いません。良く買うのは タ… レスありがとうございます★

充電器も売ってるんですね~(^o^;)何でもありますね…使えるか・安全かは別にして。

商品選びも自己責任の時代…何だか怖いですよね。

No.12 07/10/01 23:45
お礼

>> 10 ダイソーって社長が創価学会の信者さんでしたね。 ソコの教祖だか神だか池田って人が中国人か韓国人か朝鮮人だか…とにかく日本人じゃないらしい… … レスありがとうございます!

私も聞いた事ありますが、学会と関係あるとしか知りませんでした(><;)

商品の質を落とすだけならまだしも、安全性は確保してほしいですよね!

恐るべしあのお国…

食品や肌に直接つける物は、100均のみならず要注意ですねっ\(゜□゜)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧