注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

親近姦って、そんなによくあるの?悩みんでます😠

回答44 + お礼7 HIT数 12865 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
10/03/07 03:56(更新日時)

すいません。32女性です。弟の携帯でスレしています。先日弟にこちらの掲示板を教えてもらい、悩みを聞いてもらいたくスレしました。最近、テレビや掲示板で親近相姦や、継父に犯されるなんてよく見ます。私には四才になる娘がいて、三年前に当時赤ちゃんだった娘を連れて再婚しました。こんな情報を聞いたり見たりする度に胸が痛くなり、再婚したことがいけない気がして、ネガティブになって夫とどうしたら上手くいくのか悩んでうつ状態にまでなってしまいます。離婚、離婚、離婚、離婚…と思い詰めたりします。でも、家庭内は円満で再婚後に夫との間に授かった次女、長男とも分け隔てなくやってくれています。でも、長女が思春期になって取り返しのつかない事が起こったらどうしようって、そればかり…。私は夫に失礼ですよね…。でも、あまりにドラマでも、掲示板でもよく聞く話で不安でたまりません。前に思い詰めて夫に話したら、「失礼な事言うなよ…。」とムスッとされました。今まで明るい家庭を築いていたのに、最近こんな話を聞く度にネガティブになり考えてしまいます。よきアドバイスをお願いします🙏

No.1264055 10/03/05 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/03/05 04:35
お礼

>> 1 ホントにネガティブですね。なんだか…不幸になりたいとしか思えません。 そうですね…もっと前向きに考えていかないと…。

No.5 10/03/05 04:36
お礼

>> 2 そもそもなんで弟の携帯からなのさ? しかもこんな時間に。 勝手に使ったらいかんよ💨 携帯を娘がいじっていて壊してしまいました😠まだ修理に出してなくて…。

No.7 10/03/05 04:37
お礼

>> 3 バツイチの主を子供ごと受け入れて実子と分け隔てなく接して、あげく惚れた女に疑われて、可哀想なご主人😭 罰が当たるよ 本当に夫からしたら理不尽な話ですよね…。情報に翻弄されるのはよくないですよね😠

No.8 10/03/05 04:39
お礼

>> 6 なんで、この時間に弟と居るの❓ 旦那さんは寝てるの❓ 実家に帰省中なんですが、夫は自宅にいます。時間はたまたまといいうか、日中は育児に追われていますので…。

No.19 10/03/05 07:55
お礼

皆様、沢山のレスありがとうございます。

起きてもない事をあれこれ悩まないように
ポジティブに毎日過ごしていこうと思います。

連れ子再婚された方だと相手配偶者と、連れ子に悩む事もあるかと思い ますが、そんなによく虐待、強姦なんて言っていたらキリないですよね…。

もう少し夫を信じてあげないとって思っています。

No.25 10/03/05 10:46
お礼

皆様ありがとうございます。

お礼が一括ですいません。

ネガティブになるのは自分自身よくないとおもいますが、娘を思うと母性が働くのか、守らなきゃって思っています。

赤ちゃんの頃から一緒に育ててきているので夫を信じてあげないといけないなとも思っています。

でも、女の子ですし、思春期になってあれこれ悩む前に母親としてちゃんと娘に向き合い、会話をしたり、悩みを聞いてやったりは努めていきたいと思っています。

夫を信じて明るい家庭を築いていけばいいんだと皆様のアドバイスから感じとり、少しは気が楽になりました。
またどなたかのレスに何でもオープンで明るい家庭築かれて、娘さんも立派に成長されたお話には励まされました。

でも、すいません、
23番さんのおっしゃる事はよく分かりませんでした。

No.51 10/03/07 03:56
お礼

皆様、沢山のレスありがとうございます🙏

総合的に、やはり今、起きてもいない事をあれこれ悩んで余計な考えを持たないように、明るく前向きにやっていくべきなんだと思い ました。

また、環境も配慮したり、娘とも向き合い、何でも話せる絆を深めていく努力もしないといけないと思いました。

夫を疑うばかりしないで、信じて明るい家庭を築いていけば、それが明るい未来に繋がるのかなと思いました。
皆様、ありがとうございました。

また、9番さんはかなり偏った意見ですが、余りにも攻撃的で執拗な感じが、怖かったし、「精神的に病んでる」ような神経過敏を起こされているように感じられて、貴方が正論を述べているのか、いないのかは別として、私は強い不快感を感じました。

20、21さん、それでもアドバイスを再度頂いて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧