注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

我慢の限界です…みなさんの意見聞かせてください。

回答50 + お礼3 HIT数 17793 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/05/26 13:31(更新日時)

同居して五年近く……もう我慢の限界です。
初めは仲良くやってきましたが、旦那の妹の弁当作ったのに知らないふりを二年程され(私より8歳年上)仕事行ってる間に部屋、タンス、下着など姑に物色され……
妹が去年結婚したのに私だけ知らされず挨拶も私だけない。義理母は妹夫婦に家を買ってあげ、私には金をもっとだせといわれる。(月に八万入れてます)
結婚式も私だけ誘われず…… 怒りより虚しさ、悲しさしかでません…。私の存在があたかもないように…
夕飯も妹夫婦は1日おきに来ます。もちろん私のご飯なんてありません。
出て行きたいです。私が二十歳になったら結婚式するって約束もあったのに…
限界です。それでなんですが別居…?離婚?アパート?新築?どれがいいのか迷ってます。
子供が居るため中々踏み出せないです…
みなさんの意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

No.1330485 10/05/25 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 10/05/25 18:27
お礼

みなさんたくさんの意見ありがとうございます。失礼ながらまとめてお礼になってしまいました。すみません。
確かに私は出来婚です。同居は籍を入れる時に最低でも三年は同居するように姑に言われました。八万支払ってるのは言われていくうちに金額が膨れ上がり今にあたります。
私は仕事してます。看護師を目指していて高校の看護科にいました。妊娠して辞めましたが…
なので現在は看護補助として働いてます。
旦那は…別居も離婚も反対です。かと言って家でる事も良くは思ってません…。旦那は私より10歳年上ですが妹や母親が好きで…
嫌がらせを受けたのは仕事し始めてからです。多分原因は私が仕事した事だと思ってます。
結婚式呼ばれないのは姑が原因だと思います。妹の旦那に『あの人には挨拶なんてしなくていいから』って言われていたの聞いたので…
みなさん意見本当にありがとうございます。この場合どうしたらいいですかね…

No.36 10/05/25 21:12
お礼

こんなにたくさん…みなさん本当にありがとうございます!まとめたお礼になってしまい本当に申し訳ありません…。 その通りで大分前に投稿しました。 先日旦那に別居の話をもちかけました。限界だからと…。怒ってしまい話にならず終わってしまいました。『通帳を別にする』とかって騒いではいたのですが… 私は一人っ子なので一応部屋もそのままで帰れる所がありますが…心配かけたくなく両親にあまり相談してません。 なのでここで相談させて頂いて本当に皆さんには感謝でいっぱいです。 看護師の資格はとりたいです。やはり今だにこの仕事は好きですし、子供育てていくにも金銭的に大丈夫かと思います。 正直旦那は今だに好きです。惚れた弱みというんでしょうか… けれど最近それ以上に辛くなってきました。 子供は来年小学校…子供は旦那の事好きですし……でも旦那に期待しても駄目なのかと最近思い始めてもいます。 今はないですが何年か前に借金、不倫をされました。その頃に比べると良くなった気はしますが… 旦那に心境は伝えたつもりです… 一歩踏み出すのも怖ければこのままも駄目…我が儘すみません。 皆さんなら別居しますか?離婚?アパート?ですか?

No.53 10/05/26 13:31
お礼

皆さんお礼遅くなりすみません。
応援して下さった皆さんありますがとうごさいます!忠告して下さった皆さんもありますがとうごさいます!
別居ですね…。旦那を説得してみます。が先日より別居等の話はまったく耳をかしてはくれません。旦那は私の両親が大嫌いです。なので私の実家にくる事は一切ありません。
話してから住宅の話も聞きに行きました。建てれなくもないですが、家を建てる事は親が反対しています。
だいぶ前に投稿した後に旦那に話し、別居等も持ち込みました。
母親の私が動かず子供に空気を読まれ嫌な思いさせ反省しています。
今だに旦那にすがる私はやはり駄目な母親でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧