注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

アデノウィルス感染について

回答13 + お礼3 HIT数 13365 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/06/05 02:52(更新日時)

アデノウィルス感染症になり、息子が入院しました。母親の家では予防接種を8年していない雑種犬を座敷の中で飼っております。妻は犬にもアデノウィルスがあり、それが感染したと言うのですが、実際、母親は一年間に二回位しか掃除機をかけませんし、手洗いも水洗いで、薬用ソープとかは使いません。獣医に問い合わせた所、移ると移らないの意見が半々でどちらを信じてよいかわかりません。最初は否定していましたが、子供達を敷地内同居の離れの母親の家に預ける度にRS感染症になったり、高熱や、ロタになったりが頻繁にあるので、妻がもう不潔なお母さんの所に子供達を預けたくない‼と切れました。不潔と、座敷で飼う、予防接種を8年していないと母親にも不行き届きがあり、要は「アデノウィルス感染」が人にも感染するか?という事を妻は一番気にしています。もし、移るなら残念だけど保健所に引き取りに来てほしいと…。母親は保健所だなんてはっきりとした根拠も無いのに💢と切れました⤵でも、息子はアデノウィルス感染、RS MRSA を併発し一時は肺炎になり、40℃前後の高熱で辛い目にあいました。ご意見を聞かせてください。

No.1338405 10/06/04 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/06/04 12:12
お礼

ありがとうございます
プールには行ってないです。

が、母親は田んぼに毎日水を見にいきます。勿論、犬もつれて行きます。

No.14 10/06/05 01:59
お礼

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

保健所に電話で問い合わせた所、感染対策課の方が親身に相談にのってくださり、獣医に問い合わせた所、「人獣共通感染症」と言って、犬や猫、家畜などから人に感染する病気の1つに、犬のアデノウィルス2型があるそうで、年に一度の予防接種を推奨しているみたいですが、母親に聞くと、「お金がかかるし、どうせ任意だろ」と、8年もワクチン接種をしていない事が判明しました‼妻は憤慨していて、早くワクチンをしてほしい💢と切れました。息子は肺炎にまでなりました。母親といえども、孫より犬を庇う神経が自分にも理解出来ず、「糞犬め‼」とつい、感情的になりました。
明日無理矢理にでも獣医に連れて行く予定です。

No.15 10/06/05 02:16
お礼

また、妻も何だか昨日の夕方位から高熱が出始め、鎮痛解熱剤を飲んで様子を看ている状態です。

プール熱とも言いますが、犬から感染する、アデノウィルス2型は人に感染すれば、インフルエンザ症状、扁桃炎、高熱が出るそうです。
まだ7ヶ月の息子、さぞかし苦しい思いをしたかと思うと、腸が煮えくりかえる思いです。

仔犬だとこのアデノウィルス肝炎にかかれはば、1日で死亡するとか…。

それだけキツイウィルスだけに、ワクチン接種を最低でも年に一度と推奨しているみたいですが、金出してくれないなら、ワクチン接種をしないと母親が言い張るなら子供達は母親宅には金輪際預けない事にしました‼

ワクチン接種をしない犬を外でも座敷でも上下関係なく土足で飼っておきながら、孫にも会わせてくれは通用しないと大声でどやしつけました。

母親は妻の肩を持つのか💢丸めこまれやがって!!〇〇(犬)が何よりも一番可哀想だ!と大声張り上げてましたが、妻と一緒に無視して帰りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧