注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

夫の不倫。慰謝料について。

回答43 + お礼27 HIT数 7873 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/08/03 03:10(更新日時)

夫が不倫をしています。相手は部下のシングルマザー。私は、2人目を妊娠中。上の子は3歳です。 夫婦仲は良好でしたが、不倫相手とのやりとりは2年ほど前からあったようです。 体の関係は推測上、確認が取れるとこで3ヶ月前から。 自宅に連れ込み撮影した裸の写真を見つけました。 離婚も考えていますが、何せ妊娠中。下の子供が6ヶ月になったら離婚しようと思っています。(保育園の関係上) 相手女性は、夫が結婚していることや子供がいることも知っている上で関係持っていることがメールからわかったので。 慰謝料を請求したいと思っています。200万ぐらいを提示予定。 この場合。離婚が成立してから、相手女性に請求するべきでしょうか? (もちろん夫にも請求する予定でおります。) また離婚に至るまで別居してしまうと、慰謝料は取りにくくなるのでしょうか?

No.1384256 10/07/31 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/02 09:48
通行人29 ( ♀ )

再レスです。 もちろん請求出来ます。それが原因なんだから。但し一旦許して、また普通の生活に戻って やり直し、そして また離婚話に なったとしても 離婚は可能ですが 前の不倫相手からの慰謝料請求は もう無理ですよ。

No.52 10/08/02 09:59
お助け人36 

確かに法律は詳しく知り尽くしていた方が絶対お得ですね。
ただとことん自己中で人を平然と陥れる輩には、逆にその盲点をついて、多少危険そうに見せる技術も、不幸にも毒蛇に出くわしてしまった被害者の自己救援策の一つだと思います。
過去の失敗から、攻撃は最大の防御のようです。
虚しいけど目には目が現実でした。悪は栄えます。
ただやみくもでなく、頭さえ使えば。
41さんも、先のことも鋭く頭で計算されて行動されていると思いました。

No.53 10/08/02 10:05
通行人53 ( 20代 ♀ )

不倫された奥さんって女を恨むよねよね❓誘ったのは自分の馬鹿旦那かもしれないのに

No.54 10/08/02 10:31
通行人54 

私もかっこいいなんて思えないな。醜態にしか思えない。
周りも唖然としてたんじゃなくて、かなりドン引きだったんじゃないかと思います。
旦那が他の女の人に気持ちがいったのもなんか分かるような気もします。
またATMだと思えとか、子供をだしにつかおうとしたり、もう負け犬の遠吠えにしか思えないですよ。みっともないです。いちど不倫された結婚なんて、いくら修復したつもりでも、旦那が他の女とセックスしたことには変わりないし、ようは執着もあるし女に対する意地っていうのもあるんだろうけど、もうとっくに壊れてる結婚ですよ。婚姻届を出しているだけの結婚です。離婚してまた新たな出逢いをさがしたほうがよっぽどいいように思いますが。
私も結婚しいる身なので気持ちは分からなくもないですが、あまりにも醜態すぎて、それに不倫は相手の女だけが悪いんじゃないですよ。

No.55 10/08/02 10:54
通行人30 

私もかっこいいとは思えない。
相手の親がかわいそう。
いくら育てたっていってもいい大人なんだし、そこに親までそんな
みじめな思いさせるなんて、ひどいと思う。
その後、本当にそのご両親が自殺とかされたら、責任とれるの?
髪を切るのも、犯罪だと思うな。
危害加えてるわけやし。
主さんもいくら腹立ったとしても、夫婦問題に親は関係ないし、
行き過ぎた事したら、逆に主さんの品格が疑われ、旦那さんが
『こんな嫁と別れて正解』ってスッキリされてしまては、元もこもないですよ。
自己満足なだけで、賢い方法でもなんでもない。

No.56 10/08/02 11:14
通行人 ( 5VhUw )

相手の女の髪の毛を切った…
両親の前ででしょ?
それよりも、旦那と女は法律破って不貞行為して家族を傷つけた方がどれだけ醜くて罪深いと思う?
本当にやられないと主さんの気持ちはわからないでしょ?
わからないよね。
旦那を信じ、妻、母親を一生懸命やってたのに、不倫されたら頭も心もおかしくなっても仕方ない。パニックでどうしたらいいのかわからなくなる。
私は自分の経験から主さんが法的に毅然とした対応が出来るようにアドバイスしてる。
罪で罪を重ねないように。
私も弁護士さんやいろいろな人のアドバイスを聞いて、時が過ぎて今があるし。
離婚する、しない関係なく一生傷ついた心は消えない。
離婚したとして、子供達が大きくなって事情がわかれば、子供達も父親と女を恨むでしょ?
だから罪深いの‼

安易に女、旦那を庇う発言は今の主さんには酷すぎる。

旦那が一番悪いなんて100も承知の上だから✋

No.57 10/08/02 11:45
通行人57 ( ♀ )

同意。

カッコイイとかありえない。 犯罪ですよ。

No.58 10/08/02 12:03
通行人10 

51さんに同意です。

旦那の不貞=明らかに主は被害者でしょ。
凄く苦しくてわらにもすがる思いでここにスレたててると思います。

旦那から慰謝料とるのは当たり前。旦那はちょっとやそっとじゃ逃げられないんだから、まず女に逃げられないようにって話でしょ。

人ごとのようなレスしかできないならレスするな。

さっさと離婚して次を探せだなんてよく言えますね?
主さん、旦那と女の軽率な行動に幸せ奪われたんですよ。
醜態がどうとか関係ない!主の満足いくようにしたらいいと思います。 女の両親巻き込むのもいいと思う。離婚となれば主の両親も巻き込まれるんだから。
始めたのはあっち(旦那&女)目には目を。  少しでも主の気が晴れるならやれるだけやればいい。

どれだけ願っても以前の家庭は戻ってこない。それだけのことされたんだから。

No.59 10/08/02 12:16
お礼

まとめてのお礼ですみませんm(__)m
広がってしまいましたね💧
感情に任せて取り返しのつかないことをしてしまった人を知っているので大丈夫です😄
ただ通行人41さんぐらいの強い気持ちが持ちたいです。
私は、相手の女だけが悪いとは思っていませんよ。
むしろ平然と笑いながら一緒暮らす旦那の方が憎いくらいです。
今すぐにでも殴り倒してやりたいくらい。
どちらから誘ったにしろ、若くない男女が私や子供の存在を知ってる上での行動…最低なんてものじゃないですよね。
私も知った時は感情に任せ責め立てようと思いました。
でも、それじゃあ余計惨めな思いをするのかな…と、思いとどまり。こちらに相談させていただきました。
私は頭が悪いので勢いに任せていってたら、言いくるめられていたかもしれません。
私が旦那を繋ぎ止めていられなかった非はあったとしても。
子供には、非はありません。子供にとっては良きパパであり、たった一人の父親なんですよね。
皆さんのいろいろな意見を聞いて、本当に冷静になれてきました😌
ありがとうございます。

No.60 10/08/02 13:21
通り猫 ( 61JDw )

べつに主さんに言ったわけではないのでは?その醜態女に言っただけで。
もう私怨じみていて、決して主さんにいいアドバイスとは思いませんでしたが。
主さんはお子さんもいることですし、その子供の父親をATM扱いしたり、他の下品な表現はしないでほしいですよ。主さんは、私は頭が悪いと記してますが、主さんのレスを見ていてこれっぽっちも主さんが頭悪いなんて全然思わないですよ。感情の揺れはあっても、冷静に考えて丁寧にお礼レスをしていて、本来主さんみたいな人なら、主さんを裏切る旦那は本当に愚かとしかいいようがないですね。主さんは決して醜態なんか晒さないひとだろうから、人柄の良さも伝わってくるし、それならもっと主さんにはいい人が現れて幸せになってもらいたいという気持ちもあります。とにかく納得できるまで弁護士さんに相談するなりしたほうがいいですね。

No.61 10/08/02 13:38
通行人61 ( ♀ )

こんにちは😃
慰謝料を請求してもお金の無い人からはとれないよ。お金をもらったとしても心は癒されない。
私も主さんと同じ経験しましたが、わかったことがあるのです。正論を嫌う人間、独特な考えで生きられる人間がいることを…普通が通らない。そんな生き方しか出来ない×1が沢山いる。だから私は×1にはなりたくないと思いました。
私の主人の相手は、悪びれず、浮気をされたくなかったら奥さんが首に縄つけておけば?とのたまいました。妻としての屈辱、そんな女にうつつを抜かした主人が情けなかった。
この女と主人を切らせてからじゃなければ、絶対離婚しない。離婚はいつでもできると考えました。
慰謝料請求しても知らん顔できる女でしたから😥弁護士も驚いてました。
取り乱すと自己嫌悪に陥りますよね?そんな生き方は子供に見せたくなかったので、修復を望む主人を連れて、彼女宅に伺い、同居している年老いた両親に頭を下げにいきました。どういうつもりか心理を聞きたい。主人も悪いこと。子供が傷ついているので別れて下さいと。ご両親は泣いて詫びて下さいました。私の心は救われましたが、今でもその行動は人としてどうなのか?考えさせられます。

No.62 10/08/02 13:47
通行人41 

主さん💧私のせいで若干荒れてますね😫
ごめんなさい💧

再レス最後にします😣

不倫てされた人にしかわからないよね⤵
私はやり過ぎだなんて思いません💡
むしろ足りないくらいです

自殺したら責任取れるの?って
取れませんよ😫
取る気もありません💡
もともと普通に生きてたら
自殺することなかったんですから💡

髪の毛だって生えてくるから
問題ないです

私と子供の時間は帰って来ないんですから軽い罰ですんだくらいですよ💧

だいたい泣き寝入りする人が多いから
女にも旦那にも馬鹿にされ繰り返される人が多いんだと思います⤵

それにすっきりするまで戦わないとぐじぐじ悩んでたら子供が可哀想‼‼

自殺したらどうする?って不倫じたい妻を自殺に追い込む行為だし⤵💧

No.63 10/08/02 14:27
通行人1 ( ♀ )

皆さんのレス一通り目を通しました。私もサレ妻でしたので弁護士に相談した経験があります。弁護士の話では不倫中の相手女に慰謝料を請求した場合、殆どのケースがその女から話を聞いたご主人がそのお金を用立てするそうです。凄く驚きましたが馬鹿にした話ですよね。法外な金額を請求すればご主人もことの大きさを感じるのではないでしょうか?法外って言っても限度がありますが。貴女が不倫を知り精神的ダメージが大きく心療内科などに通院してると診断書を提出すれば慰謝料も大幅アップします。経験談です。

No.64 10/08/02 14:33
通り猫 ( 61JDw )

う~ん、でも相手の両親を巻き込むのは筋違いだと思いますが、
それならちゃんと3人で話し合うべきですよ。
でも、もどってきても、たいがい陰では続いてることが多いですよ。
奥さんにはいい顔して家族サービスもして、彼女との関係を守るために
必死で嘘ついて愛してるフリをして。うちのイトコの旦那がそうですから。
同じ会社で不倫の噂があった人も結局は関係は切れてないと言ってましたし。
ようは慰謝料とか養育費は払える財力もない、離婚するのが面倒とか言ってましたよ。
婚姻届は一度出すと何があっても相手をつなぎとめるには有効ですけど、愛より責任と
妥協と諦めなんでしょうね。

No.65 10/08/02 14:45
通行人1 ( ♀ )

追記です。私も相手女の親に付き合いの経緯を書き連ね郵送しました。女はすでに結婚し実家の住所しかわからなかったので。不倫関係を暴露したのは最後のときです。本人が慰謝料を払えないので親に払わせたのです。親からも謝罪文が届きましたが似た者母娘だと思いましたよ。ここまでしてもサレた傷はそう簡単には癒すことはできません。まだ通院して薬も飲んでいます。旦那は何度も土下座し今では精神安定剤を飲む私の姿に自分のした罪の深さを実感し深く反省しています。

No.66 10/08/03 02:35
お礼

ありがとうございます😌
最初は、正直。ATM扱いでもいいのかも!!くらい頭に血がのぼりました💦
でも…いろいろ考えていくうちに、もっと主人を大切にしてあげてればなぁ~なんて考えられるようになってきたんです。
まだ答えは出てないですけどね😄
弁護士さんに相談したりして、より良い答えを見付けたいと思います。

No.67 10/08/03 02:44
お礼

>> 61 こんにちは😃 慰謝料を請求してもお金の無い人からはとれないよ。お金をもらったとしても心は癒されない。 私も主さんと同じ経験しましたが、わかっ… そうなんですか😞確かに心は癒されないかもしれません。
決して自分も立派なわけではありませんが、わかります。常識の枠がずれている人…。
通行人61さんが、出会った女も図太いですね💦
私も心理は聞きたいですね。きっと、何も考えてないんだろうなぁ…
良い答えが見付かるよう、もう少し考えてみます😌

No.68 10/08/03 02:51
お礼

>> 62 主さん💧私のせいで若干荒れてますね😫 ごめんなさい💧 再レス最後にします😣 不倫てされた人にしかわからないよね⤵ 私はやり過ぎだなんて思… いえいえ😄レスありがとうございます。
本当。された人にしかわからないですね。
付き合ってる時の浮気なんかより遥かにダメージが強いです💧
私も思います。私が過ごしてた時間は何だったんだろうって…
精神的に弱いところがあるので、実は逃げたくなってたりしました。
でも、通行人41さんのように強い気持ちを持たなきゃ!!って今は思えてます😌
ありがとうございました。

No.69 10/08/03 02:58
お礼

>> 63 皆さんのレス一通り目を通しました。私もサレ妻でしたので弁護士に相談した経験があります。弁護士の話では不倫中の相手女に慰謝料を請求した場合、殆… 主から、お金を用立てするんですか💦本当、馬鹿にした話しですね。
診断書の話しは、専門家の方に聞きました😌
正直。今、本当に不安定な精神状態なので…近々受診しようと思っています。
見続けてくださりありがとうございました😌

No.70 10/08/03 03:10
お礼

>> 64 う~ん、でも相手の両親を巻き込むのは筋違いだと思いますが、 それならちゃんと3人で話し合うべきですよ。 でも、もどってきても、たいがい陰では… 相手の両親…というのは、相手の女に話しが通じ無かった時には、という考えでいます。
もちろん相手の女、主人とも話しはします。
まだ答えは出ていませんが、主人と修復することになった際は徹底的に女と連絡の取れない体制をとるつもりでいます。
それでも主人が嘘をつき裏切るなら、本当にそれまで。
離婚するのが面倒😠何様だ!!
頭にきちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧