関連する話題
娘が飼ってる猫が死にました。 葬式というか火葬をするそうです。 主人は火葬に立ち会うと言ってます。 ここまでは良いのですが、主人は葬儀代を全額出そうとして

死んで欲しい。

回答100 + お礼67 HIT数 73654 あ+ あ-

悩み人( 26 ♀ JeH0w )
10/11/01 01:18(更新日時)

2度目のスレ立てです。
うちの猫…早く死んでほしい。
毎日毎日 小屋の掃除をし 餌もやり 温かい芝生の上で放し飼いにしてるのに 一体何が不満で朝から晩までけたたましい声で吠え続けるのか分からない。

近所の目が痛い。
14年も面倒みたのに この仕打ち。

どこか行くか 死ぬかしてくれるのを ただひたすら毎日祈ってます。

自分では殺したくないし。

もうすぐ2歳の娘は猫アレルギー。あいつの声で昼寝も出来ず毎日グズる。
旦那はあきれ果ててる。

お願いやから死んで!

タグ

No.1454514 10/10/31 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/10/31 20:56
通行人101 ( ♀ )

でも子供も酷いアレルギーで猫も、そんな感じだと大変だと思いますよ。 その上、仕事は介護なんて精神も肉体も疲れてるんですよ‥。だけど、捨てずに、きちんと世話して私は偉いと思いますよ。痴呆なのか寂しさで鳴くのか、ハッキリしてるんですか?何とかしてあげたいけど和歌山じゃね…💧私の市は飼い方指導とか市でやってるんですが市の指導員 とかに相談してみたらどうなんだろう?

No.102 10/10/31 20:56
お礼

>> 83 いえいえ…そうは言っても主さんも大変だとは思います。 痴呆まではいかなくてもうちの場合(10歳)が(夜中から明け方のみだったが)そういうの… 一時期と言うと 治ったのですか?うちの子も治るでしょうか…
毎日 小声で 『お願い、静かに!』と言うのが疲れてしまって…

No.103 10/10/31 21:01
お礼

>> 101 でも子供も酷いアレルギーで猫も、そんな感じだと大変だと思いますよ。 その上、仕事は介護なんて精神も肉体も疲れてるんですよ‥。だけど、捨てずに… 今は介護休んでますが
娘が割りと風邪を引きやすかったり ご飯を食べなかったり 後追いがひどかったり…
皆同じなのは分かっていても 息が詰まります…

実家があれば 多少たすかるのにな…とおもったり…

市でも飼育の指導してるんですね。
友達が市役所に勤めてるので聞いてみます!ありがとうございました!

No.104 10/10/31 21:06
お礼

>> 100 主さん、ただの誹謗中傷は無視しなよ✌😃 私はやはり、声帯を取れるか、医者に相談したほうがいいと思います。あとは、犬がムダぼえすると、微か… レスありがとうございます。

一番頭をよぎるのは その…声帯をとることです。家に閉じ込めなくても済むし、近所の目も痛くない…
ただ高齢なので 麻酔が危険だそうです…

先日 尻尾の手術をしたのですが その時もかなり心配しました…

首輪は痛くないでしょうか?
とても気になるし 情報、ありがたいです。検索してみます!

No.105 10/10/31 21:08
匿名 ( ♀ BeSyw )

猫の認知症はあまりないそうですよ
何かの疾患かなぁ
違う病院に電話で相談してみたらどうですか? 安定剤とかも出してもらってないんですか?
明日動物病院へ行くのでついでに聞いてみますね

検査とかはしたんでしょうか?

サスケ君も鳴き通しは辛いでしょうね 😢
助けてくれ 鳴くの止まらないって思ってるんだろうな

なんとかしてあげないと可哀想ですよね😢

No.106 10/10/31 21:11
お礼

今 自分のスレ文を読み直しましたが ひどいですね…

カッしたとはいえ あり得ないです。

ただ猫には危害を加えなくない。でも怒り 憤りの発散方法が見つからない…

で あの鬼のような文章です…

No.107 10/10/31 21:16
お礼

>> 105 猫の認知症はあまりないそうですよ 何かの疾患かなぁ 違う病院に電話で相談してみたらどうですか? 安定剤とかも出してもらってないんですか?… 涙がでます…そんな感じなんですかね…

そんな風に想像したことなくて…

一応 定期的に病院で採血とかしてますが 貧血も内蔵の数値も歳のわりに正常で 健康だそうです。

鳴く理由…本当に知りたいです

No.108 10/10/31 21:39
通行人108 ( 40代 ♀ )

主さんもう頑張って頑張って頑張ってきたんだよ☺
ネコちゃんだって主さんの愛情はよーくわかってると思います
だって実際に14年もきちんとお世話したから今まで生きてるんだもの・・・

私の愛猫も私が小学生の時に死んでしまった
三日三晩苦しんで、もう動けないはずの身体を引きずって夜中に私の布団をよじ登って来た
でも自分もあまりに幼くて睡魔に負けて眠ってしまい朝起きると玄関まで這っていったのか息絶えていました。
主さんもう充分だよ猫ちゃんもわかってくれます
安楽死も究極の愛情だと思います

No.110 10/10/31 21:51
通行人101 ( ♀ )

再です。私も最近19年生きた猫が老衰で逝ってしまいましたが、犬痴呆なら良く聞くけど猫の痴呆って聞かないですね~やっぱり寂しさなのかも知れないですよ。知り合いとか何とか育ててくれる方いないですか?

  • << 113 知り合いには尚更たのめないですね… 迷惑かかりますから… ただ 結局は手元に居て欲しいんです…私が。 バカな文章でスレたてましたが やっぱり居ないと寂しいです…
  • << 160 寂しさから鳴くのでしょうか… いつもの病院では『認知症かもね』と言われてます。 寂しがらせて 死ねなんて最低ですね…

No.113 10/10/31 21:58
お礼

>> 110 再です。私も最近19年生きた猫が老衰で逝ってしまいましたが、犬痴呆なら良く聞くけど猫の痴呆って聞かないですね~やっぱり寂しさなのかも知れない… 知り合いには尚更たのめないですね…
迷惑かかりますから…

ただ 結局は手元に居て欲しいんです…私が。

バカな文章でスレたてましたが やっぱり居ないと寂しいです…

No.114 10/10/31 22:02
通行人114 ( ♀ )

止めてください💧
主さんは
猫を馬鹿にしてる訳じゃないから💧全レス&お礼を読んでください🙇
横レスすみませんでした😭

主さん‼応援してます🙇 サスケ君は、主サンの事きっと大好きでしょうね✨

何故鳴いているのか不明ですね…💧
ただ、主サンに対しての不満で鳴いてる訳では無さそうですね😊
サスケ君の好きなおやつでもあげて気分を楽にさせてみてはどうですか🎵?

うちのサスケ(♂四歳)はカニカマが好きですよ~❤笑

No.115 10/10/31 22:03
ショートケーキ ( 30代 ♀ XPtzw )

わかります。


数年前に飼っていたシェルティは悪性リンパ癌におかされて、抗がん剤治療もしたのですが、末期は激しい痛みなのか毎晩鳴いて大変でした。
毎日の点滴だけが生きる糧でしたが、少しでも栄養をとペースト状のフードを3時間ごとに注射器で口に入れる毎日。
年子で二歳と半年の二人の子供を抱えて、介護そのものの日が続きました。
安楽死をすすめられても承諾しなかったのは、私のエゴだったと猛省しています。


でも、あなたの猫ちゃんは死期が近いわけではありません。
環境も申し分ありません。
問題なのは鳴き声だけでしょう?
問題を取り除き、最後を迎えるまで飼育を全うするのであれば、声帯の手術をすべきです。
可愛そうかもしれませんが、命を守るためにそれを選択すべきではありませんか?
命をとるか、声帯をとるか、他に選択肢がありますか?


あなたはもう、充分過ぎるほど頑張って来られました。

辛いでしょうが、共に生きるために、決断することは悪ではありません。

No.117 10/10/31 22:12
通行人117 

死んで欲しいって、レスは反感かいますよ😔必死に生きたくても生きれない人がいる世の中です。思いやりがないんでしょうね😔

自分で殺しもしきれないのにそんな言葉をいうのは寂しいです。

No.118 10/10/31 22:19
通行人18 ( 20代 ♀ )

主へ。先程の24です。

先程は強い口調で主の事注意してすみません💧💧 私には13匹のねこが居ると言いました。その前から沢山の猫、犬その他もろ②沢山飼ってました。 その中で、ウチの猫が老猫で貴方の🏠の猫サスケくんだっけ⁉似たような行動して、違う医者に何度も通って言われた事が、甲状腺ホルモンの異常って言われたよ。甲状腺疾患は肝疾患、腎疾患、皮膚疾患、循環器疾患と関連性があるょ。まずは、違う病院に行って聞いてみるのが一番。ぁたしにも出来たんだから、猫好きな主にも克服出来るよ。頑張って💪

No.122 10/10/31 22:41
通行人122 

にゃお~ん🙀💦

No.127 10/10/31 23:03
悩める人127 

「しねなんてひどい」と思い開きましたが うちも実家で小さいときから猫を飼っていって本当につい先日この世を去りました。ここ1~2年はけたたまりない泣き叫びでした私達が家を買って同居をやめてから仲間の1匹がなくなり、その後丸1年は本当に主さんが悩んでる通り、猫とは思えぬ鳴き声… 子供がいて同居していたときは上が2歳下0歳。そのときもすでにボケもあり猫は朝方鳴くし私は子供の夜鳴きや授乳でくらくらだし、叫んだこと数知れず。同居だったので母がいたからまだ良かったですが主さん一人では大変ですよね?暴言もはたくなります。うちはもうボケだって家族全員理解してたのでとにかく耐えて耐えて私が同居しなくなってからは姉家族が母と猫と同居し耐えて耐えて… そして今までの猫同様突然、息も絶え絶え動かなくなり、それでも急いで駆けつけると頭を持ち上げ声にならない声で鳴いて反応してくれました。 そして数時間後亡くなりました。 主さん、たくさん色んなことして、本当こっちが感心です。でも主さんの苦しみの終わりは必ずきますよ!

No.129 10/10/31 23:30
通行人129 ( 30代 ♀ )

他は全部は読んでいませんが、失礼を承知にてカキコミします。


猫ちゃんはきちんと病院へは連れていったのでしょうか?

No.130 10/10/31 23:32
通行人130 

子供のことをまず一番に考えようよ。確かにペットも家族だけど、今の状況じゃ誰も幸せにはなれないんじゃないかな。

No.131 10/10/31 23:46
みみりん ( 40代 ♀ g5SNw )

誹謗中傷してる人達はは今までのレス全く読んでないんでしょうね😞
主さん娘さんの育児して病気の猫ちゃんのお世話も完璧にして、自治会長や近所の人の白い目や文句にも堪えて…凄い精神力です 弱くなんかないです

No.133 10/10/31 23:52
お礼

>> 127 「しねなんてひどい」と思い開きましたが うちも実家で小さいときから猫を飼っていって本当につい先日この世を去りました。ここ1~2年はけたたまり… 辛い思い出まで こんなに長文…

誹謗レスが多い中で 本当に救われました。
私は貴方のようになりたいです…

このままじゃダメですよね。

とは言えど 近所の目が今は一番辛く 実際の猫への接し方は皆さんとさして変わらないと思います…。
ただ 近所からプレッシャーがかかると もうどうにかして鳴くのを止めたいと…
そればかりで頭がいっぱいになります。
最期を看取る時には 後悔なく 猫にも『この家でよかった』と思ってもらいたいです。まとまりなくてすみません。

No.135 10/10/31 23:56
ゆいのすけ ( 10代 ♀ IbVrCd )

主さん

それは無責任すぎませんか?

私の猫は3/5に亡くなりました。
凄く後悔することばっかりです

猫の恨みは大きいですよ

動物飼うなら責任持って下さい。

  • << 138 死んで欲しいと思った事を無責任だとおっしゃってますか? それは私も軽率で後悔してます。 もしも 全て読んで頂けてないなら読んで下さい。 無責任と言われる世話をサスケにはしていません。胸をはれます。 ただ 死んで欲しいは…言ってはダメですね。
  • << 139 再です。 私は猫に恨まれることなんて恐れてません。 最期の時に『この飼い主で不幸だった』と思われるのが 一番辛い。

No.136 10/10/31 23:56
お礼

>> 85 お気の毒です😞 ネコアレルギーは原因不明でたぶん、なおりません。私も小学生の時、友人宅ネコを触っていたら、突然湿疹がでて、二回目は呼吸困難… 確かに 里親探しを必死で行なった事はないですね…

『里親さがしては?』というレスは今までもありました。絶対無理なの分かってる癖に!と不快に思いました。

でも貴方のは違う。真剣に考えてくれたのが分かります。

本当に感謝です。

これの状態が続くなら 地方紙に載せてみます。

No.137 10/10/31 23:58
匿名 ( ♀ BeSyw )

再レスです ここで意味ないレス見るより どうするか考えましょう

甲状線機能こう進症 って病気は病院では疑ってなかったですか?
携帯で検索して症状と比べてみて下さい

この病気は普通の血液検査では分からないです

とにかく明日詳しく聞いてみます

頑張って
死にたいとか死んで欲しいとか考えず

なんとか考えましょう

No.138 10/11/01 00:01
お礼

>> 135 主さん それは無責任すぎませんか? 私の猫は3/5に亡くなりました。 凄く後悔することばっかりです 猫の恨みは大きいですよ 動物飼う… 死んで欲しいと思った事を無責任だとおっしゃってますか?

それは私も軽率で後悔してます。

もしも 全て読んで頂けてないなら読んで下さい。

無責任と言われる世話をサスケにはしていません。胸をはれます。 ただ 死んで欲しいは…言ってはダメですね。

No.139 10/11/01 00:03
お礼

>> 135 主さん それは無責任すぎませんか? 私の猫は3/5に亡くなりました。 凄く後悔することばっかりです 猫の恨みは大きいですよ 動物飼う… 再です。
私は猫に恨まれることなんて恐れてません。

最期の時に『この飼い主で不幸だった』と思われるのが 一番辛い。

No.142 10/11/01 00:08
お礼

>> 1 猫寂しいんでしょ💢死んでほしいとか嘘でもいっちゃいけないよ💢 そうですね…

追い込まれてた…と言えば言い訳になりますが 心からは言ってないです。

No.143 10/11/01 00:12
通行人143 ( 40代 ♀ )

主、ネコ云々より…

ちょっと病んでない?
第一『死ね』という言葉を他社にスラッと言えるあたりが普通じゃない。

レス者に対しても、
やたら攻撃的だし…

そんなにネコが、ネコが…って言うんなら主がそこを離れりゃいいし。
ネコにだって居着く縁のあった家だし…

No.144 10/11/01 00:17
お礼

主です。
誹謗は仕方ないと思います。毎回 開く度に深呼吸しなければならないほどキツイですが…
スレの文章があまりにも酷いですし当たり前ですね。

主の子供が死ねと書かれたレスがありました…

どなたかが 削除投票してくださったので消されてますが…

あれはさすがに堪えました。

でも 不快なスレにも関わらず 全て読んでアドバイスして下さる方々。

本当に救われてるんです。感謝しきれない。
私も 悩みのある人に 皆さんの様にレスして行きたい。

長い長い今までのやりとり 読んで下さってありがとう。

No.145 10/11/01 00:21
通行人132 

再レス

主は子供と動物の扱いが大きく違いますね!
子供は猫アレギーだからって心配してるけど
猫はノイローゼになりそうだから、死んでしまえと
最悪
もし例として、猫じゃなく子供が障害を持っていた場合、朝から晩まで毎日ギャーギャー泣いていたからどーする?
近所には冷たい目で見られ
主ならこれがずっと続いたら死ね!ってまた思うんだろうね
思わないなんておかしい
健常者は扱えて障害者は扱えない人間になんて、ならないで下さいよ
大変ですが、人間も動物も同じです
動物にだって感情はあるのですから
お願いですから殺さないであげて下さい

No.146 10/11/01 00:24
お礼

>> 143 主、ネコ云々より… ちょっと病んでない? 第一『死ね』という言葉を他社にスラッと言えるあたりが普通じゃない。 レス者に対しても、 … 病んでるのは自覚してます。

これだけ近所や自治体に言われれば変にもなります。初めての子供の育児もありますし、頼れる親もいないですし。

家は5年前に買って 前に居た団地から猫と引っ越してきました。なので猫にとってもそれほど思い入れは無いかと。

ただ吠え出したのは3年前なので 引っ越しが原因とは考えにくいと医者が言ってました。

猫に対して キツイ態度や暴言は吐きません。

ただ今朝は本当に辛かった…

No.147 10/11/01 00:25
プリン ( z6gsc )

主へ。中傷されてもおかしくないでしょ⁉スレ題から文章まで大事なペットにあいつやら死んで欲しいやら言ってるんだから。精神的に追い詰められても言って良い事と悪い事ぐらい分かって欲しい。しかもレス者に反抗的だけど…反抗する立場では無いよね。自分の言った事反省して欲しいよ。

No.148 10/11/01 00:26
お礼

>> 145 再レス 主は子供と動物の扱いが大きく違いますね! 子供は猫アレギーだからって心配してるけど 猫はノイローゼになりそうだから、死んでしまえと… この手のレス多い…
私のレスだけでも全て読んで欲しい…
そしてもう一度感想下さい。

その上で罵倒されるなら仕方ないです。

No.149 10/11/01 00:28
通行人149 ( 20代 ♀ )

サスケによろしく
主さんもゆっくり休んでください

No.150 10/11/01 00:33
通行人150 ( ♀ )

動物病院にどれほど相談をしたかわかりませんが、病院を色々変えてみたりネットや本で症状について考察しましたか?
あと、子供にアレルギーがあるとわかった時点で里親や保健所等の対策を採らなかったわけ?
罵倒するレスに辟易するのはわかるけど、飼い主も飼った以上は責任を持つのが当たり前だから批判レスがくるんでしょ。
私なら腕の良い獣医師を探して相談して何とか頑張りますよ。
てか、批判や罵倒が嫌ならスレ立てはしないほうが精神上よろしいかと。

  • << 155 おっしゃる通りです。 明日 別の獣医の予約とりました。 子供のアレルギーが分かった地点で何か対策すべきでしたが 手放したくないという身勝手な理由と 娘よりもっと前から家族だったサスケを追い出すのは違うと思ったからです。 ただ サスケに怒りをぶつける訳にはいかず こうして悩みサイトでぶちまけてる状態ですね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧